『充電時の異音』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の異音

2013/01/10 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 may77nさん
クチコミ投稿数:5件

充電時にジーっと音がするのですが他の方々もしますでしょうか??
特に画面に触れている時に音が大きくなります
不良ではないかと心配になったので質問させていただきました

書込番号:15596493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 may77nさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 00:10(1年以上前)

ちなみに卓上ホルダを使用しています

書込番号:15596510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/10 00:37(1年以上前)

そんな音しませんよ

そんな音が出る場所があるとすれば充電アダプターからではないでしょうか?
AC100Vに差し込む四角い奴です
電気回路的にコイルが入ってるためジーという高周波音を出すものがたまにあります
この音が出ててもアダプターの不良ではなく仕様となります

その音が嫌なら違うメーカーの充電アダプターをamazonとかで購入するといいかも
ただ、大なり小なり構造上、音が出てるのもが大半だと思います
音が出てないように思えても耳をACアダプターへ当てて聞いてみると小さい音が出てますよ
気にしないのが良いかと思います
あまりに音が大きいようなら充電アダプターを購入したお店で交換してもらうのが
よろしいかと思われます

書込番号:15596631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 00:47(1年以上前)

異音はしませんよ!

書込番号:15596665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 may77nさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 01:02(1年以上前)

本体か卓上ホルダから音がします
充電器はdocomoの純正品です
音のするものは不良品ということになってしまうのでしょうか
音はジーだったりカラカラという音だったりします

書込番号:15596714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 07:05(1年以上前)

音しますね。
よく聞いてないとわかりませんが。
卓上なのか本体なのか定かではないですけど、特に発熱やよくこちらの書き込みで書かれている問題等起きてないのでほっといてます。

書込番号:15597097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 may77nさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 08:14(1年以上前)

私だけではありませんでしたか…
問題もないので気にしないでおくのが良いんでしょうね

書込番号:15597239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/10 08:21(1年以上前)

コンセントに、逆向きに差しては、改善されませんか。

書込番号:15597254

ナイスクチコミ!3


poochan21さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/10 08:28(1年以上前)

スレ主 様

異音しますね。常にではありませんが、充電中にたまに症状でます。
私の場合はクレードル使用時にロック解除、画面のページ移動など、
操作するたびにスピーカーからジジっという音が出る感じです。
操作しなければ発生はしておりません。
また、クレードル未使用や充電完了時の操作では発生しません。
あとこれは別件ですが、
通話音量最大使用にてのノイズらしきものもあって、
近所のDSに相談に行きました。
メーカーからの不具合報告はないものの、
事象の確認ができれば交換しますとのことでしたので、
クレードルと充電器を持ち込んで確認してもらいました。
充電時の異音は常にって訳ではなかったので、
その時は発生しませんでしたが、通話時のノイズは確認してもらえました。
最初は通話時の音量を最大にしてるからでは?と無理っぽかったのですが、
通常使用する際に最大でないと聞き取りにくいし、
音量小さくすると使用できないことを伝えて交換対応になりました。(本体のみ、クレードルは未交換)
で、交換後の状況ですが、やっぱりおんなじですね(T_T)
ノイズもやっぱりありますし、クレードル使用時ののノイズもたまに出ます。
まぁ使用に支障はありませんので、個体差と思っています。故障ではないみたいかなと。

ひょっとするとクレードル台の不具合かもしれません。
気になるようでしたら、早めにDSで発生状況確認してもらうといいかなと思います。
交換対応でひょっとすると発生しない個体に交換してもらえるかもしれませんし。
以上ながながとなりましたがご参考いただければと思います。

書込番号:15597266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 may77nさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/10 08:45(1年以上前)

音がする方が何人かいてなんでか安心しました
交換しても改善されるか微妙と判断したのでこのまま使おうと思います
ありがとうございました

書込番号:15597310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 10:24(1年以上前)

今のデジタル家電、完全無音は難しい。
ちょっとした固定具合などで電子部品が鳴く場合は多いようです。
困らなければよし、とするしかないと思います。
音楽などを鳴らしてみてその音楽を妨害するレベルなら問題有りと自分は考えています。

書込番号:15597543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/10 15:26(1年以上前)

オーディオに詳しい人なら、電気のリフレシュの機械があるのは、知っていると思いますが、コンセントの差し方は、重要です。

書込番号:15598432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/11 21:03(1年以上前)

IGZO液晶があまりにも電気的抵抗が少ないのでノイズが乗りやすいとの話をどこかでききました 回路を見直さないとダメな可能性も?

書込番号:15603949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング