『ガラスの強度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

ガラスの強度について

2013/01/10 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

この機種のガラスは、強化ガラスとのことですが、ゴリラガラスと比べて、強度はいかがなものでしょうか?

先日購入したのですが、どうもプラスチッキー?な感じで、少々不安を感じております。

以前使用していたsc-06dのゴリラガラスは、質感もいかにもガラスっぽく、傷がつくイメージが湧かないほどの信頼感がありましたが、本機種にはそれがありません。

シャープのスマートフォンは初めてですので、実際のところどうなのか、情報をいただけたらありがたいです。

ハードケースは装着していますが、できれば液晶は何もつけずに利用したいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:15596616

ナイスクチコミ!4


返信する
mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/10 01:14(1年以上前)

この機種に採用されているのは、恐らく旭硝子のドラゴントレイルガラスではないでしょうか。
ゴリラガラスと比較しての強度面の絶対比較はよく分かりませんが、YOUTUBEにそれらしきものもあったように思います。
プラスチッキーに感じるというのはタップした際の音などからの感想と思いますが、これは、筐体自体の構造、もしくはガラスの硬さや弾性率によるものかもしれません。
ドラゴンは歪んでも割れにくいが、傷はつき易い?⇒プラスチッキー?
ゴリラは歪むと割れやすいが、傷がつき難い?⇒ガラスライク?
ドラゴンは、ipad2など、他でも採用されているようですし、個人的には特に問題なしと思います。

書込番号:15596747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 10:03(1年以上前)

この機種はダイレクトウェーブレシーバーを採用しています。

説明を読むと
『ダイレクトウェーブレシーバーに保護シールなどを貼ると、音声が聞き取りにくくなることがあります。 』
と書いてあります。

更にAUでダイレクトウェーブレシーバーを採用している機種の説明には
『ディスプレイにシールやシート類などを貼らないでください。受話音が聞き取りにくくなる場合があります。』
と、ハッキリ保護シートを貼るなと書いてあります。

メーカーではガラスに関して傷が付きにくいともコメントしていませんが、この辺りははっきりしてほしいですね・・・


書込番号:15597488

ナイスクチコミ!4


スレ主 17-55さん
クチコミ投稿数:187件

2013/01/10 12:20(1年以上前)

お二人の方に貴重な情報をいただき,ありがたく思っております。

メーカーも,どの種類のガラスを使っているのか明示していくべきですよね。ましてや保護シートの使用にかかわる機能を備えていればなおさらのことだと思います。

他にも,具体的に「○○したら傷ついた」「△△しても傷つかなかった」などの情報も寄せていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15597863

ナイスクチコミ!5


TOHA33さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/10 12:44(1年以上前)

先日うっかり胸ポケットから落としてしまいましたが、落ち方が良かったのかもしれませんが、角に傷がついただけでガラスは大丈夫でした。

書込番号:15597957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/10 14:41(1年以上前)

ガラスはiphone4Sと比べて柔らかい(薄い?)ですね。
傷がつきやすいかどうかはわかりません。
ミヤビックスの保護フィルムを貼っていますが
通話には差し支えありません。

書込番号:15598302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 16:01(1年以上前)

本機はカタログ上は強化ガラスですが、ゴリラガラスの機種も本機も表面に飛散防止シートが付いています。
そのシートの種類や性能により見え方感じ方が違うかも知れませんね。

ガラス以前に飛散防止シートが傷つくこともあり、そうなると面倒です。
メーカーでは飛散防止シートがある事を前提として画質や反応がチューニングされていますし、はがすと改造行為として保証が受けられません。

今までの経験から、ゴリラガラスでも傷が付くときはあっさり付くし割れやすいので、基本的に保護シートは付けてます。

書込番号:15598543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 16:57(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを昨年末(2012)から使っているのですが、今月(5月)
タイトなズボンポケットに入れておりましたら、ガラスにヒビが!
ぶつけた記憶がなく、本体の曲げでガラスにヒビが入ったものと思われます。
ちょうどdocomoロゴのある下部から放射状に5本。
当然ガラス表面のタッチセンサーは誤作動を繰り返し、タッチ操作では反応せず。

もっとケースや携帯方法を考えておけばよかったと後悔しております。
5インチの大画面に近づき、薄さにも魅力を感じ選択しましたが、
こんな弱点があるとは頭に浮かんでおりませんでした。

ほかの薄いスマホメーカー製の場合はこんなトラブルはありませんでしょうか?
ご報告までに書き込みました。

書込番号:16187646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング