『電話アプリのバッテリー消費がおかしい気が・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリのバッテリー消費がおかしい気が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 牛乳★さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

電池使用量

今朝、充電器から外してから一度も、電話を使用していません。
電話どころか、今日はほとんど操作をしていません。

ところが、画像のとおり、電話アプリがかなりバッテリーを消費しています。
電話アプリの使用状況詳細を見てみると、非スリープモードが1時間を超えています。
昨日も同じ症状だったので、充電前に再起動したのですが、やっぱりダメでした。

他機種の過去スレに同様の症状についての書き込みがあったりしましたが、これといった解決策は記載がありませんでしたが、こういう仕様なのでしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

書込番号:15608202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27437件Goodアンサー獲得:3142件

2013/01/12 20:12(1年以上前)

凄いですね、自分の場合、1.83%です。

書込番号:15608392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 20:17(1年以上前)

11時間使用して80%で気にされますか?
特に問題ないとは思いますが…

書込番号:15608417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 20:25(1年以上前)

全然回答とは違いますが、すごい待機時間ですよね!
今の使用状況だと、ざっと60時間待機できる事になります!
SH-02Eさすがです!

ところで、電話の消費電力は、通話だけでなく、待機時に電波(LTE)を捕まえる為に消費している量も含まれると思いますよ。

特に性能(仕様)的に問題は無いような気がします。

書込番号:15608445

ナイスクチコミ!4


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/12 20:30(1年以上前)

主題と無関係で申し訳ないんだけど・・・
アバスト と マカフィー が同居してるのって、どうなのよ???
もうちょっと整理して使いこんでから再度評価すべきじゃねーの(笑)

書込番号:15608468

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 22:03(1年以上前)

電源を入れて、大して使用しなかったが電車や車で移動する時間が長かった場合、電波を頻繁に捕まえるために電池を消費した・・ということでは?

書込番号:15608955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/12 22:46(1年以上前)

再起動したら、電話のバッテリー使用率減りますから!

書込番号:15609231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 23:13(1年以上前)

電池消費量の割合なので
電池消費量の少ない方は
気にする必要はありませんよ

グラフも、なだらかな下がり方をしているので
理想的な状態です



書込番号:15609378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/12 23:22(1年以上前)

ドコモの機種では共通のトラブルですね。
ドコモが勝手にアホな電話アプリをプリインストールしてますからね。
ドコモ電話帳が暴走していないか確認してください。

書込番号:15609440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/12 23:30(1年以上前)

いやいやいや…
なんのトラブルもなく普通でしょ!!!
バッテリーを消費してるとは思いませんが(笑)(笑)

書込番号:15609483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 牛乳★さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 01:01(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。

いただいた返信について、まとめてコメントさせていただきます。

あまりバッテリーが減っていないので問題ないのでは?
というコメントにつきましては、質問日前日はほぼ同じ使用状況(11時間使用)で55%程度までバッテリーが減っていまして、これまでこのようなことはなかったのですし、質問日と質問日前日でほぼ同条件なのに消費量がかなり違っていたため、おかしいのではないかと思った次第です。

移動があって電波を捕まえるために電池を消耗したのでは?
というコメントにつきましては、スクリーンショットの機種はサブとして使用しておりまして、移動はさせておりませんので、別に原因があるのではと思っています。ちなみに、LTEの電波状況は良好です。

再起動したからバッテリーが減るのでは?
というコメントにつきましては、再起動したのは充電前なので無関係だと思います。

ドコモ電話帳の暴走を確認しては?
というコメントにつきましては、すでに確認済みの上で、質問させていただきました。

どうやら、解決の糸口が見えませんので、混雑してなさそうなときにでもDSで聞いてみることにします。
どうも、ありがとうございました。また、詳細を伝えきれていなかったことについてはすみませんでした。お詫びいたします。


とらx3さん へ

主題と無関係だと自覚しているのに、わざわざ相手を見下したようなコメントするのはなぜでしょうかね?
アバストとマカフィーの同居については、ワケがあって、どういった不具合が出るのかをテストするために意図的に競合させているので、『整理して使いこんでから再度評価すべきじゃねーの(笑)』と言われても、こっちとしては余計なお世話なんですよ(笑)
論点のズレたコメントをする前に、相手がなぜそうしているのかくらい確認しましょうねぇ〜

書込番号:15609957

ナイスクチコミ!4


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/13 01:08(1年以上前)

はい はい。
世間では そういうのを 負け惜しみ としか受け取られません。よ(大笑)

質問するなら そういうツッコミされないようにしてから行うのも常識だから
スレ主は非常識なことを認めちゃったんだぁ。。。

書込番号:15609989

ナイスクチコミ!9


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 09:03(1年以上前)

牛乳★さん
後出しジャンケン過ぎますよ。

>質問日前日はほぼ同じ使用状況(11時間使用)で55%程度までバッテリーが減って(後略)

この情報なしでは、そもそも何が問題とされているのか理解できないです。
他の問題についても、回答者の無駄手間を防ぐためにも、既にチェック済みの事項については書かれることをお薦めします。
回答が的確でない原因を作っておいて糸口が見えないから終了って言い方も、回答された方から見てどうなんでしょう?

>アバストとマカフィーの同居
そんな変な環境(テスト環境)での挙動を質問されても・・・

書込番号:15610846

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/01/13 09:47(1年以上前)

前日の55%消費が、翌日の同じ環境で80%に
回復したのであれば問題なさそうですが。

もう少し長いスパンでの異常消費なら不具合
の可能性大ですが、1日のみの事例なら何とも
言えないかと。

先の方も仰ってますが、別件の不具合テスト
環境下なのであれば切り分けは必要でしょう。
一見関連性は無さそうでもどんな弊害がある
のかは不明ですので。
(ウィルス対策が重複してるのは電池消費に
とっては十分関連性ありそうですが…)

書込番号:15611027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 10:55(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/21332888.html


docomoの電話帳は使わないほうが『吉』です

私は上記の対策を採ってます

書込番号:15611342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 13:19(1年以上前)

アークトゥルスさん!!

私も上記設定させて頂きました!

情報ありがとうございます。

書込番号:15611934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/11 22:28(1年以上前)


「不要なAPNを削除」

覚え書きです

書込番号:19948751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング