『クリップディスプレイでメールが見られません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリップディスプレイでメールが見られません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 poyodesuさん
クチコミ投稿数:4件

クリップディスプレイでspメールを見ることができません。
過去スレを読んで、「アプリの再ダウンロード」「再ペア設定」「エコ技設定を標準にする」「電話帳のコミュニケーション取得設定でspモードメールを登録にする」は既に確認していますができません。

他に受信できない理由がありそうでしたら、情報をいただけるとありがたいです。

ちなみにメールソフトはCommuniCaseを使っています。

よろしくお願いします。

書込番号:15615875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/14 10:16(1年以上前)

機種不明

Communicaseは電話帳アプリとの連携機能が使えなくなりますので、SPモードメールアプリに戻してためしてみてはいかがでしょうか?

Communicaseでドコモのメール受信設定するときの注意に、その旨記載されていたと思います。

SPモードメールに設定をしなおして、電話帳のコミュニケーション欄に受信メールが表示されるのを確認してから試してみてはどうでしょうか?


当方、この機種の所持者ではありませんので、見当はずれなことを言っていたら読み飛ばしてください。

書込番号:15616292

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyodesuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 11:03(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

ただ、メール受信ソフトを戻して電話帳の確認もして、再ペア設定ももう一度してみましたが、やはりメールは「新着メールはありません」の表示になってしまいます(PCからメールを送って試しています)。

ちなみに電話はもともと反映されてます。

また何か思い当たることがありましたら、ご指摘お願いします。

書込番号:15616528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tks08さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/14 17:20(1年以上前)

スレ主様

私も同じ症状が出ています。
最初は電話をかけたり掛ってきたらコールせずスマホが再起動する不具合。
再ダウンロード再認識させても変わらずスマホを強制電源オフした後は
通話は出来るようになりましたが
spメール、Facebook、mixiともスマホに新着来ているのに受信しません。
twitterはしていないのでわかりません。
いくらおまけとはいえこの仕様は投げやり過ぎな気が・・・w
解決しましたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:15618291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 17:58(1年以上前)

スレ主さんへ
私の場合 本体に受信してからクリップディスプレイに転送されるのに長い時で数十秒かかる時があります
時間的なものではないですか?

書込番号:15618493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poyodesuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 09:51(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

しかし、メール受信後10分ほど待ってみましたが、やはり表示されませんでした。

後ほどサポートセンターに電話してみることにします。

書込番号:15621673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tks08さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/15 10:46(1年以上前)

スレ主様

メール受信ですが
画面ロックのスキップ+スマホの強制シャットダウン(左側面上ボタン+電源長押し13秒?)で
解決しました。
facebookなどもクリップディスプレイの設定で解決。

しかしクリップディスプレイの電池切れになると
ブルートゥースの再認証させなければならず
正直スマホをカバンからだしてのほうが
圧倒的に便利でスマートという結論に至りました。w

書込番号:15621811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poyodesuさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 11:35(1年以上前)

サポートセンターに電話しましたが、結局解決せず、試してみること(メールをSDガードに移してメーラーを空にするなど)を提案されましたが、こちらで強制終了する方法を教えていただいたので、そちらを試してみたところメールを表示するようになりました。

ちなみにメーラーはCommuniCaseはアンインストールして、元のspモードメールに戻しています。

情報をくださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:15621953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング