『画面スクロール時の赤い残像』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面スクロール時の赤い残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面スクロール時の赤い残像

2013/01/14 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 khkhkh5155さん
クチコミ投稿数:17件

先日このスマートフォンを購入しましたが、画面スクロール時に赤い残像がかなり気になるため
、皆さんの状況を知りたく投稿しました。

液晶の残像があるのは、仕方ないとは思いますが、バックが黒で文字が白地(設定画面では顕著)、バックが白地で文字が黒(例えば価格com)の時の『赤い』残像が個人の感覚の違いとは割り切れない状況だと感じています。

過去の質問等を検索しましたが、発売当初に同様の質問がありましたが、それ以降見つけれれませんでした。そのため、個体差や製造時期による違いがあるのかと思い投稿している次第です。

状況を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:15618775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/14 19:02(1年以上前)

仕様通りです。気になるなら機種変ですね。

赤くなるほど速いスクロールで文字読む事ないので自分は気になりません。(気にしません)

書込番号:15618864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2013/01/14 19:24(1年以上前)

docomo shopで、自分も気になりましたが、早くスクロールすると、赤くにじんで、見えます。
仕様ですが、あまり好きになれませんね。
遅くスクロールするしかないようです。

書込番号:15618986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/14 19:31(1年以上前)

下記の件とは別件でしょうか。
的外れでしたらご容赦を。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15487029/

書込番号:15619032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 19:34(1年以上前)

IGZO液晶の欠点です

動画も普通の液晶や有機ELよりも画質が悪いです

レビューで皆さんが液晶が綺麗と評価されてますが、自分はそうは感じません

音質も悪くはないですが良くもないと思います

書込番号:15619060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2013/01/14 19:35(1年以上前)

自分の見たのは、点滅でなく、早くスクロールした時、特に黒に白文字で、分かりすいのですが、赤くにじみます。

書込番号:15619065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/14 20:06(1年以上前)

IGZOの欠点というよりはシャープの液晶の問題ではないかと思います。

SH-09Dでも早くスクロールしたときに滲みは出ていましたので。

書込番号:15619233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/14 23:58(1年以上前)

機種によって差はあるものの、スクロール時の
(ちらつきや黒背景白文字の赤茶黄の滲み)は
液晶や有機ELに関わらずでるようです。

コストと現在の平面ディスプレイの限界かと思います。
(画素単位の応答性能の向上、制御回路や輝度,
立上り特性の均質性)

で、私はゆっくりスクロールする、気にしないという
消極的な対処方法でがまんしてます。
多分気のせいだったのだと,まこんなものだと。
(((^_^;)

デバイスや制御技術の更なる(10〜1000倍の?)向上
を待つしかないのではと思ってます。

人間の目はミリセカンド単位でも絵の差分を認識するん
でしょうね。


書込番号:15620657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 00:36(1年以上前)

私も同様ですね。
他機種より残像が酷いと感じています。

個体差にしろ何にしろ明らかな欠陥ですので、まずはDSへ相談したほうがいいでしょう。
改善されてもされなくても、ドコモに苦情の声を挙げなければ何も始まりません。
メーカー側が何も認識しないまま次世代機も欠陥品を出し続けるようでは困りますから。

書込番号:15620843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 01:09(1年以上前)

メーカーによってそれぞれですが、このスマホの液晶は赤っぽいです。Iphoneは青っぽいです。
今の技術では、どの液晶でも残像はでます。残像というより字が動くと薄くなる現象で、そのちらつきが不快感を目に与えます。ちなみに青い液晶のほうが分かりにくいです。
私も最初は気になりましたけど、今は全く気になりません。目が慣れたんですかね。アップデートで改善項目にもなってたのである程度の対策もありましたし。
液晶を何を持って良いと判断するかは人それぞれでしょうけど、私はこの液晶を優れていると思います。サムスンの有機EL液晶とか全然良いと思えません。あんな暗い画面は使えません。
太陽光のもとでもきっちり見える液晶こそ携帯端末の液晶としては優れています。
まぁ、せっかく購入したのですからなれてください。大丈夫です。この液晶は素晴らしいです。


書込番号:15620930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 13:53(1年以上前)

だんふみさん同様、ソフト更新後白文字が赤っぽく見えることはなくなった気がします。
皆さんソフト更新済みですか?

書込番号:15622398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 20:52(1年以上前)

初期不良などで現在3台目を使用してます
一代目は(発売日)赤字の残像が気にならない感じでした(赤字残像クチコミを見て確認)

二代目は(発売日1ヶ月後)交換後ものすごく気になりました

特に(設定メニュー画面の白文字と文字横のロゴ)
白文字は青黒残像 ロゴは赤茶残像

三代目は二代目同様でした(この時点でDSの展示機種とサポートセンターの機種も同様、店員と確認)仕様のようですねとのこと

気になったのでヤマダ電機の展示品と自分のを比較したらぜんぜん違いました。
ヤマダ電機は残像色は気にならないかんじでした。展示品なので初期ロット??

職場の所有者のも確認したところ文字、ロゴともに紫の残像がありました(第二ロット??)

やはりロットで違うのかもしれません

書込番号:15623866

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング