『ラインは出来ますか? スピーカー通話できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインは出来ますか? スピーカー通話できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

質問します。この機種はダイレクトウェーブレシーバーという方式とのことで受話口の穴がないそうですが、普通にスピーカーで通話は出来ますでしょうか?運転中などに利用したいのですが、、、

それとこの機種はラインが出来ないと聞いたのですが、本当でしょうか?
またできないのなら裏技的なことが出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15622512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/15 14:42(1年以上前)

スピーカーはやったことありませんが、
ラインは使ってます

不具合も特にありません

書込番号:15622532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 18:23(1年以上前)

スピーカー通話はもちろん出来ますが、スピーカー音量が小さ目なので、車内の走行音が大きい車だと例えばハンドル握っている手とかひざの上からの距離では聴きにくいと思いますが、顔に近いところに持ってくれば聞こえますので、違反にならないくらい?(あくまで自己責任)な感じでは通話可能と思います。

自分は普通にかけるときも裏返してスピーカー通話にしてスピーカーに耳を近づけて通話しているくらいです(そういう使い方だとむしろスピーカー音量が小さいのが丁度いいくらい)。勿論至近距離に人が居て聴かれたくない通話には向きませんが、液晶面振動ですと耳の油も着いちゃったり汚れますし、ちょっと耳から離れた瞬間に画面操作が復帰して、誤動作させてしまったりもしますので、スピーカー通話重宝しています。

でも運転しながらせいせいと通話するなら、やっぱりBluetoothヘッドセットが便利ですよね。携帯を助手席とかホルダーとかに転がしておいて通話できるって、すごい開放感です。どうせ買うなら安価な物よりノイズキャンセルが付いた口元までマイクが伸びているようなちょっとお高いものをお勧めします。通話している相手に聞いてみると、相手への伝わり方のクリヤさが2千円くらいのと6千円ぐらいのでは全然違うようです。
 

書込番号:15623226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 20:12(1年以上前)

LogitecのLBTーHS320というハンズフリーイヤホンを使っています

Bluetooth3.0対応で雑音に強いのがいいです

音が小さくて不満な商品が多い中、これは音も大きく、値段も3,000円前後でリーズナブルてす

ハンズフリーにはコツが少々あります

設定が済んだ後はスマホはBluetoothがONの状態てハンズフリー機器の電源を入れて下さい

ハンズフリーが先だと繋がらなことがあります

書込番号:15623661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/16 00:10(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
スピーカー機能もラインも問題なくできるとの事、安心いたしました。
さらにブルートゥース機器のご案内までありがとうございました。

今まで毎回のブルートゥースのペアリング作業と切り忘れが煩わしくて、ダッシュボードのホルダーにスマホをセットして顔を近づけてスピーカー通話でしのいでました。

最近ブルートゥース4.0になりもう少し使い勝手が良くなってそうなので久しぶりにまた試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15624943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング