『電源ボタンが入らない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンが入らない

2013/01/22 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 sno63さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、購入して1か月ほど経ちますが、2週間ぐらい前から、しばらく(数時間)使用していないと、上の電源ボタンを入れても、電源が入りません。何度か押さないと反応しません。
一度電源が入るとすぐにオン、オフしても問題なくなるのですが、数時間たつと、また何度か
押さないと入らなくなります。このような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:15653703

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 12:09(1年以上前)

とりあえず、アプリが悪さしている可能性が高いと思います

タスクキラーアプリを導入して怪しい動きをするアプリをアンインストールしてみて下さい

書込番号:15654464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/22 12:12(1年以上前)

失礼しました

スリープからの復帰が不安定とのことなので

アンインストールせずとも強制停止で判別できるかもしれません

書込番号:15654476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/22 12:33(1年以上前)

初期化出来るのなら初期化して見る
Battery Mix等入れて何かプロセスが暴走しているか確認する
ぐらいですかね

私はICS以降 タスクキラー系アプリを導入する事はお勧めしませんが
勧める人が居るのでいつもビックリします

http://www.google.co.jp/search?q=ICS+%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC&rlz=1C1SFXN_enJP500JP500&aq=f&oq=ICS+%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:15654545

ナイスクチコミ!3


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/22 12:35(1年以上前)

スレ主さん

取説のトラブルシューティングを見て、まずセーフモード起動を
して様子をみてください。それでも問題が出るならDS行き。

アークトゥルスさん

混乱させるような書込みはやめたほうがよろしいかと思います。

書込番号:15654560

ナイスクチコミ!5


スレ主 sno63さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 14:57(1年以上前)

ご返信有難うございます。初スマホで困惑しておりました。皆さんの回答を拝見しておりますと、私は
ハード(ボタンの故障)等の故障を考えていましたが、そうではなくソフト面の不具合なのですね?
再起動、初期化等行い、様子を見てみたいと思います。

最近不具合、充電が99%までしかならないなど、いろいろと現れているので、初スマホでしたが少しがっかりしております。ガラケー時代は故障等なかったものですので・・・

書込番号:15655057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/22 16:12(1年以上前)

スレ主さん

スレ主さんの情報だけだとソフト面だけの問題とは言い切れません
とは言え可能性は高いと思いますので皆さん書き込まれたのだと思います

もし可能であれば標準以外で導入したアプリ 凍結・削除したアプリ等が有れば
書き込まれた方がより正しいアンサーが返ってくる可能性は高いです

バッテリーの問題ですがどの様に充電をされていますか?
何度か使い切り-満充電のサイクルを繰り返してみてください
これで端末が正しいバッテリー容量を把握できると思います

ガラケー(フュチャーフォン)でもトラブルを起こす端末は有りましたが
確かにスマホの方が多いですね
これはスマホの方が汎用OSで色々なアプリをインストール出来るせいだと私自身は思っています
なので トラブルを楽しむぐらいの余裕が無いと付き合えないです
おおらかな気持ちで接してください その内手放せないガジェットになると思いますので

書込番号:15655270

ナイスクチコミ!1


スレ主 sno63さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 16:32(1年以上前)

ご返信有難うございます。アプリはLINE スカイプ ヤフーの天気ぐらいしか入れておりません。
充電の方はクレードルに差して充電しております。以前までは充電完了でランプが消えておりましたが
今は99%からいっこうに増えず充電完了になりません。

書込番号:15655326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/22 17:23(1年以上前)

充電器はACアダプター03又は04ですよね?
必ず発生する症状で有るのならACアダプター クレードルを一緒に持参しDSへ行ってください
その方が良いと思います

その際多分初期化されると思うのでバックアップは行く前にしておいた方が良いです
症状が直る事を願っております

書込番号:15655511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング