『製造・生産国って判別出来るんですかね』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造・生産国って判別出来るんですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

製造・生産国って判別出来るんですかね

2013/01/29 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

なんか、白だと中国製とか日本製とか、他書き込みではあるようですが…
具体的な判別も不明だし曖昧なので…
電気製品はほとんど海外、中国生産だと思っていました。
日本製、生産品との見分け方はあるんでしょうか?
日本製造だと安心なんですが…

書込番号:15688446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/29 19:52(1年以上前)

こればかりはメーカーの人間しかわからないでしょうね。

消費者は記載されているものを信じるしかありませんから。

確かに過去スレに交換したら中国製から日本製に変わったとありましたね。
発売から2ヶ月も経たないうちに(既に日本製があるので)変わったこともビックリしました。

個人的には中国製であっても普通に使えれば気にはしませんが(^^;)

書込番号:15688496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/29 20:07(1年以上前)

裏蓋をあけると書いてありますが、何に対してのMADE INかは不明です。

書込番号:15688549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/29 21:34(1年以上前)

今月購入したレッドは12月製造で日本製と記入されています
生産が間に合わなく急遽日本で生産したのですかね?


書込番号:15689065

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/29 21:36(1年以上前)

説明書通りにリアカバーを外そうとしても、結構力加えてもうんともせず、SDカード部分、ワンセグアンテナ部分から攻めても、うんともせず、防水仕様なのそ相当がっちりしまっており、結局割れそうなので断念…
なんか開けるコツみたいなやり方あるんですかね?
なんか製造年月も気になりますね…

書込番号:15689081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/29 21:54(1年以上前)

業界は全く違うので当てはまるかわかりませんが、
私の会社では初期ロット生産は国内で行います。
で、そこで生産方法を確立させる。ようは海外で量産するための引き継ぎ準備ですね。部材の発注ルートの確認とか現地作業員の教育とか。
で、海外の工場に引き継だあとは以降量産は海外で行っています。
SHARPもそんな感じなのかな〜。

書込番号:15689225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/29 22:08(1年以上前)

おじゃまします

国内最終組み立て工場は
シャープ工場
東広島事業所に
NEC
組み立て工場は埼玉県に

今は分かりませんが昔だと
フィューチャーホンの時代
ソニーが岩手県一ノ関だったが
エリクソンと絡み
中国のある飛行場の側の工業団地の所だったかな?

パナソニックが静岡県掛川工場まだやってるかも?
頭脳集団は横須賀のYRPの中にも
部品もパナソニックデバイスも今は京セラなどモジユールやMOSFET色々変ってる

東芝が前は日野工場200人解体し中国杭州に移転 
富士通那須工場と絡み頭脳集団が川崎の中原かな?

どこで作ると言うより 
モジュールやデバイス群や基板組み立て自挿工場は多くは無いが
金型やプラ成型とか日本にも色々

人材頭脳はリストラや引き抜かれ韓国企業にも


まちがってたら
どなたか訂正願います
^と(^^)/hi

書込番号:15689315

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/29 22:41(1年以上前)

すみません…マイナスドライバーまで使ってしまいには塗装まで一部、剥げちゃたので、何か悔しく、ネット調べてたら、なんかYOUTUBUにSH-02Eのカバーの空け方なんてみっかって、すごく簡単そうにすぐ開けてたので、再度頑張ったら開きました!!
なんか黄ばんでいましたが、11月製で日本製でした、しかも白です。安心♪ 噂が浮遊しているだけなのか?
カバーが空かないなんて、ショップに行くのも恥ずかしく…
でも、なんで自分はこの機種に興味深く、馬鹿みたいになっちゃうのか?不思議です。

書込番号:15689548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/30 07:02(1年以上前)

製造年月って今までの機種だと、新しいと改善されているので良いと思っていましたが、製造国が中国だったりするんですね…結局新しくても不具合は変わってなかったりしますし。
やっぱり共通して、身の回りにある中国生産の電気製品って長持ちせずに、故障も多いので…

書込番号:15690785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHINYA-Wさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/30 08:57(1年以上前)

私も白ですが、裏蓋を開けた際、ちょっと傷がついてしまいました。
このカバーは、ドコモショップなので取り寄せ出来るものでしょうか?
本体と別の色を付ければ、ある意味、ツートンカラーになりますね。

書込番号:15691049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/30 09:33(1年以上前)

裏蓋はDSで発注できますが、修理扱いなので別の色は注文できません。
あと場所によっては断られます。発注できる場合は840円です。

書込番号:15691143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SHINYA-Wさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/30 10:23(1年以上前)

あとの祭り祀りさん、情報ありがとうございます。

修理扱いになるのですね。
知り合いに別の色を持っている人がいれば、それでいけそうな気が・・・。
それとも、修理扱いだと古いカバーは回収されてしまうんですかね。

書込番号:15691284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/30 10:31(1年以上前)

前日、修理対応でカバーを受け取りましたが、特に前の物を返す事は言われませんでした。
ちなみに、赤を使ってますが、他の色でも大丈夫。と、確認してもらいました。
お近くのDSで対応してもらえるか、確認だけでもしてはいかがですか?

書込番号:15691316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/30 10:49(1年以上前)

>ちびけーすけさん
別のカラーもいけましたか。
DSによって注文すら受け付けてもらえなかったり
対応がバラバラで困りますね…

>k-spracさん
私の場合、裏蓋は回収するか尋ねられました。

書込番号:15691370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHINYA-Wさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/30 11:08(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。

何かいけそうな気がするので、近所のDS数件に行ってみようかと思います。

書込番号:15691422

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/30 19:49(1年以上前)

自分の場合カバーならまだ交換すれば何とかなりますが、本体のなんですよ…
まぁ、使って行くうちに傷は何らかで入ってしまいますので、このまま使用しますが、裏カバーが別の色が頼めるといいですね…

書込番号:15693065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/30 20:42(1年以上前)

裏カバーの開け方は取扱説明書に載っているのですが、
その方法でも簡単ではなかったですか?

書込番号:15693308

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/31 20:23(1年以上前)

いゃ簡単そうに記載してありましたが、ちょっと捕捉があったほうが良いかもです。

書込番号:15697765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/02 23:59(1年以上前)

私もリアカバー開けて調べようとしましたが、開けられず、結局DSの
おねえさんに開けてもらって、made in japanを確認しました。
でも製造年月までは確認しませんでした。

しかも最初に購入した際は自分で開けられたのに、その後不具合で
基板交換後の時は固くて開けられなかったのです。

ただ単に自分のやり方が悪かったのだとは思いますが。

書込番号:15708840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング