『充電完了音』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電完了音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電完了音

2013/01/29 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

この機種はデフォルトで、充電が完了した時に音は鳴りませんよね?
充電完了時に音が鳴るように設定することはできるでしょうか?

自分で調べろと言われそうですが、この機種が初スマホなもので
よくわかりません。

どなたかよろしくご回答お願いします。

書込番号:15689691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/30 01:02(1年以上前)

本体に通知する機能が有るかどうかは端末を持っていないので判りません。
ですが、端末に機能が無くても「充電通知」アプリをダウンロードすればLED、バイブ、音などて充電完了を通知できるようになります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.morono.lifestyle.tools.batterychargenotifier#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwiY29tLm1vcm9uby5saWZlc3R5bGUudG9vbHMuYmF0dGVyeWNoYXJnZW5vdGlmaWVyIl0.

これ以外にも探せば色々あります。

書込番号:15690260

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/30 01:13(1年以上前)

こういうアプリがあります。
当機種使いではないのでZETAでの動作確認は
してませんが、AXでは動作してるようです。

『充電通知』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.morono.lifestyle.tools.batterychargenotifier

書込番号:15690303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/30 01:15(1年以上前)

カブりました。失礼しました。

書込番号:15690312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/30 12:03(1年以上前)

文鳥LOVEさん、りゅうちんさん返信ありがとうございました。
教えていただいたアプリについて調べて見ましたが、
今回はせっかくですが、スルーすることにしました。

書込番号:15691572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/30 22:10(1年以上前)

充電完了時に音が鳴らないんですか???

私は毎晩、充電完了時の音がうるさくて起きてしまうので、
ドコモショップに止める方法を聞きに行ったら
『充電完了音だけを止める設定はありません、寝るときはマナーモードにしてください』
って、ウソのような回答でした。

何か他のアプリが音を鳴らしているんですかね?

『Battery Dr Saver』というアプリでも充電完了音を鳴らすことはできますよ。
ただ私の場合、充電完了時のアラーム設定をOFFにしても音は鳴ってしまうのですが。

私はsay999さんとは反対で音を止めたいんですけど・・・・・
不思議です。

書込番号:15693861

ナイスクチコミ!4


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/30 22:18(1年以上前)

Firth Of Fifthさん

それは不思議ですねー

ほかの利用者の皆様にも是非聞いてみたいですね。

書込番号:15693913

ナイスクチコミ!3


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/30 22:34(1年以上前)

充電完了時は持ち主がdeep sleep中なのでわかりません(^^;)
少なくとも目が醒めてしまうほどの音はなさそうですが。
前機種のガラケーSH-03Aは目が醒めるほどの充電完了音がありました。

書込番号:15694028

ナイスクチコミ!2


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/30 23:01(1年以上前)

akibow38さん

私も前機種SH-07Bではちゃんと完了音が鳴っていて、
この機種に変更して鳴らなくて、調子が悪くなって
修理に出している間借りていた他の機種のスマホでは
鳴っていたので質問しました。
その後基盤を交換して戻ってきましたが、やはり鳴りません。

もっとほかの方にも聞いてみたいです。

書込番号:15694249

ナイスクチコミ!1


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/31 17:47(1年以上前)

メーカーに聞いたほうが早いですよね。

書込番号:15697114

ナイスクチコミ!2


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/31 18:09(1年以上前)

自己レスが続いて申し訳ありません。
メーカーに問い合わせたところ、携帯電話に関しては
キャリアに聞いてくださいとのことで、ドコモに確認したところ、
本機種に充電完了を報せる音の設定は無いとのことでした。
残念ですが、自己解決しました。

やはりアプリで対応するしかないのですね。

書込番号:15697192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング