『電池の量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の量について

2013/02/03 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 like2さん
クチコミ投稿数:7件

3日前くらいから電池の量が90%位がずっと続いて一気に30%位に減ったり、充電のしたあとの表示が充電する前の状態で、使っているうちに回復するようになりました。何が原因かわかりません(*_*)
アドバイスお願いします…

書込番号:15712430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/03 19:12(1年以上前)

一応、再起動と初期化を試してみてダメなら、
機体本体の故障も考えられますので、DSへ行ったほうが良い思われますよ。

書込番号:15712490

ナイスクチコミ!2


スレ主 like2さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 21:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再起動はだめだったのて初期化しようと思うのですが、初期化すると今までダウンロードしたものは消えてしまうのですか!?
最近変えたばかりでよくわからなくて…

書込番号:15713119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/03 23:16(1年以上前)

残念ですが、消えてしまいます。
後でもう一度入れなおさなければなりません。

書込番号:15714067

ナイスクチコミ!0


スレ主 like2さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 23:51(1年以上前)

そうですか…
もう少し様子を見てダメでしたら初期化してみます。教えて頂きありがとうございました。

書込番号:15714278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 00:34(1年以上前)

その他、初心者さんだと外れかもしれませんが何かアプリケーションの設定でシステムプログラムに強制停止をかけてしまったとか、省エネアプリのバグに遭遇したとか、バッテリ表示プログラムがバッティングしたとかですかね。

書込番号:15714479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/04 02:25(1年以上前)

一度0%まで使い切ったのち、100%(満充電)
まで一気に充電する、これで電池容量表示が
改善した事例はあります。

書込番号:15714815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 02:57(1年以上前)

りゅぅちんさん

うちのF-01Dもそれで改善したクチですが、どちらかと言うと何らかの操作とか確認を開始した時点で急峻に変化するパターンでした。
対して、スレ主さんの場合、何と無くモニタが停止している様に思います。

書込番号:15714868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/04 03:38(1年以上前)

>スピードアートさん

数値変動が一定期間中に全く無ければ、モニタ
リング停止してる可能性も大ですね。

もしその場合、バッテリー監視プロセスはOS
内部のコアプロセスかと思いますので、原因
特定するのはなかなか厄介そうです。
(初期化してみるしかないのかもデス)


>スレ主さん

"今まで行わなかったことを3日前に行った"の
が、今回の事象のトリガーになってると思われ
ますが、よ〜く思い出して何かお心当たりあり
ませんか。
(アプリのインストール、省エネ設定変更等)

書込番号:15714915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 like2さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 10:17(1年以上前)

りゅぅちんさん、最近は設定の変更やアプリのインストールはしていませんが、アプリのアップデートは何度もしました。

書込番号:15715580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/04 11:20(1年以上前)

電池持ちに関連しそうなアプリのアップデート
を特定できれば、アンインストールして様子を
みるという手もありますが…
何度も、ということですので特定は難しいかも
知れませんね。お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:15715730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 like2さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/04 14:43(1年以上前)

りゅぅちんさん、アドバイスしてくれるだけで本当にありがたいです。
昨日一度電源を切って充電したら、現在までの感じでは順調に電池が減るようになりました。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:15716364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング