『勝手に再起動を繰り返す件。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動を繰り返す件。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動を繰り返す件。

2013/02/07 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:46件

こちらの書き込みでみなさんも同じ症状が出ることが分かりました。

私も最初は日に2,3度だったんですが、昨日から充電の台に載せると、

カバーを外しても、1分おきに再起動を繰り返します。

また充電機から外しても10分おきぐらいに再起動します。


買ったのはヤマダ電機ですが、昨日近くのdocomoショップへ行ったら

ちょうど再起動の現場を見てもらえることができました。


リコール情報などはまだ出てないのか確認したところ

そんな情報は出てないとのことでしたが、初期不良なので

交換してくれるとのことでした。


色んなアプリを入れているので、ソフトウェアーのアップデートで

治るなら交換は面倒なので保留にして帰ってきました。

いつでも交換してくれるとのことなので、症状の改善がなければ

交換してこようと思います。


まああくまで情報共有のつもりで書き込みました。

書込番号:15728409

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:266件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/07 02:58(1年以上前)


安くはない買い物…私は料金も含め、ボッタクリだとすら思っていますので
少しでも不具合が出たら、叩きつけるような勢いで何度でも返品しましょうね。
安物なら多少の我慢はしますが、これだけの価格で、ケータイ補償のオプションまで付けてたら聊かの良心の呵責を感じることも無く、何の気兼ねもなく通常テンションで当然の如くソレが出来ると心構えています。

まぁ私は今のところ不具合無いんですけどね。

書込番号:15728416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2013/02/07 03:55(1年以上前)

アプリのことがなければすぐにでも交換してたんですが、それらのことが面倒なので。(笑)

まあいつでも交換してくれるってことでしたので、バッテリーが少し衰えた頃に

もう一度、新品と交換がいいかなぁ〜と思ってます。(笑)

書込番号:15728473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/07 09:18(1年以上前)

ここを見てると再起動は結構いろんな方が起こってるみたいですねー!
私も頻繁ではないですが、なる時は1日に数回なります。
私がドコモショップへ持っていったら、アンドロイド携帯はどの機種でも
大体再起動はメモリ不足や充電の不具合等でなると言われましたよー。
そしてこの機種は充電を調べるにも電池が外せないので修理に出さないと
原因がわかりませんと。電池を外せないのは不便ですねー。

一度別の不具合で新品と交換してもらっているので、
また行きにくいのと、初期化してまた入れなおすのが面倒なので
今のところ我慢してます。

書込番号:15728983

ナイスクチコミ!1


say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/07 10:34(1年以上前)

私も初期では再起動が勝手に起こることがありました。
その後、電波感度不良で調査もしてもらい、結局基板交換で
戻ってきました。
それからはキャッシュをまめにクリアするようにして、再起動は
起こらなくなりました。

ただ先日色々と重たい操作を繰り返していたとき、固まってしまい、
本体もかなり熱を発してきました。
その時は最後の手段として強制終了し、ようやく回復しました。

やはり多くのことをやっていると調子が悪くなることは避けられないようですね。

書込番号:15729183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/08 17:29(1年以上前)

この口コミで問題の再起動についてですが、やはりこれだけいい端末でもメーカーのチューニング不足かドコモプリインストールアプリが影響しているのでしょう。
私自身、様々なメーカーの端末を持っていますが、海外勢のメーカーの端末はこういった再起動の経験はほとんどありません。この点ではやはり日本メーカーはまだまだですね。シャープ製のスマートフォンを昔から見続けてきましたが、最近のシャープの技術力の進化は正直驚きますね。ぜひとも、今後のアップデートで改善してもらいたいところです。

書込番号:15734780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 14:48(1年以上前)

一応補足ですが、交換までの間に思いっきりぶつけるなど破損がある場合と購入から1年経つと無償での交換はできなくなりますよ…

書込番号:15743772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/11 10:40(1年以上前)

個体の問題なのか、アプリの問題なのかを
はっきりしてもらわないと交換する意味って
ないですよね。
docomoもメーカーも対応が以前と全く変わってない。改善する気ないのか!
といいたい。

書込番号:15748487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング