『不良品なのか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不良品なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 不良品なのか

2013/02/07 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 daiki1310さん
クチコミ投稿数:25件

最近不良品なのかと思うような症状がたくさん見かけます。

・充電を寝る前にしておいたのに、朝起きてもまだ充電が終わってない。3回くらいありました。

・画面を触ってないのに、勝手にどこか触っていてアプリやサイトに飛んでしまう。

・ホーム画面で、一番下のバーのところにメールやインターネットや電話帳を入れているのに、いつの間にかメールのショートカットが消えてたりする。

・再起動が最近多くなってきた。

・今までスマホが暑くなることはなかったのだが、突然暑くなって、電池の消耗も激しくなってきた気がする。

ドコモショップにいずれ相談するつもりですが、その前にこちらで相談しようと思い、書き込みしました。よろしくお願いします。
対策として、交換とか修理とかはできますか?

書込番号:15729630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 14:55(1年以上前)

まったくその様な症状は出てませんよ
超安定モードです

お使いになってるアプリに行儀の悪いのが
有るのではないでしょうか?

書込番号:15729925

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/07 16:52(1年以上前)

まったく不具合内出てないです
Fliepeopleさんがおっしゃってるようにお使いのソフトが悪さをしてる可能性が大だと思います

書込番号:15730258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 17:08(1年以上前)

ウイルスの可能性はあるかもですね

書込番号:15730300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 17:36(1年以上前)

>・充電を寝る前にしておいたのに、朝起きてもまだ充電が終わってない。
具体的に何時間くらいでしょうか?充電手段はなんでしょうか
(ACアダプタとクレードルかUSB経由か)
通常のUSBケーブルでmicroUSBコネクタに充電ならあり得る症状です。

>・画面を触ってないのに、勝手にどこか触っていてアプリやサイトに飛んでしまう。
画面が濡れている場合こうなります。
手で包むように持つと画面端が手のひらに反応する事があります。

>・ホーム画面で、一番下のバーのところにメールやインターネットや電話帳を
>入れているのに、いつの間にかメールのショートカットが消えてたりする。
これはわからない・・・
誰かが弄った可能性?ドック部分も別画面持てるホームアプリを使ってる?

>・再起動が最近多くなってきた。
これはこの掲示板でもよく報告されています。
SDカードやSIMカードを清掃すると頻度が減る場合がありますがそれでも皆無にはならない模様。

>・今までスマホが暑くなることはなかったのだが、突然暑くなって、電池の消耗も激しくなってきた気がする。
暑→熱、ですね。
自分もたまに経験します。
たいがい終了しきれない何かのアプリが動いている状態と思われます。
そう言う場合は再起動し、繰り返すなら考えられるアプリのアンインストール、それでもだめならバックアップを取った上でドコモショップ相談、でしょうか。

書込番号:15730386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/07 19:26(1年以上前)

基本的には修理でしょうね。
早めにショップへ行かれることをお奨めします。

書込番号:15730793

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiki1310さん
クチコミ投稿数:25件

2013/02/07 22:07(1年以上前)

充電は、7時間くらいでも、27%から、90%になります。充電方法は、純正のドコモのUSBの充電器で、卓上につなげて、充電してます。

>画面が濡れている場合こうなります。 手で包むように持つと画面端が手のひらに反応する事 があります。
濡れてない時です。むしろ手乾燥してていて毎日ハンドクリーム寝る前にぬるくらいですよ。片手で操作がほとんどですが、たまに操作がおかしくなります。

>・今までスマホが暑くなることはなかったのだが、 突然暑くなって、電池の消耗も激しくなってきた気が する。 暑→熱、ですね。 自分もたまに経験します。 たいがい終了しきれない何かのアプリが動いている状 態と思われます。 そう言う場合は再起動し、繰り返すなら考えられるア プリのアンインストール、それでもだめならバックア ップを取った上でドコモショップ相談、でしょうか。
しょっちゅうタスクキラーとか使ってますけどね…。他に対策ありましたら、おしえてください。

書込番号:15731617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/07 23:00(1年以上前)

>しょっちゅうタスクキラーとか使ってますけどね…。
そっちの方が原因かも・・・
メモリ大きい機種なんですから、そう簡単に問題は起こらないと思う。
タスクキラーの代わりに2日に一度手動再起動くらいの方がいいと思う。

書込番号:15731908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/08 00:17(1年以上前)

バッテリーMIXのアプリを入れてアプリ毎の電池消費量をみてみましょう
突出して消費しているものがあるかもしれません
充電が長時間かかっているのもアプリが原因かもしれません

書込番号:15732328

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/02/08 00:32(1年以上前)

購入して1ヶ月ちょっと経ちますがいまだに
不調だなぁ・・・と思う事は1度もありません。

私は初めのまアプリ等を追加していないからなのか
たまたま調子が良い固体を手にしたのか???ですが(^^ゞ

書込番号:15732388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング