『光漏れ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『光漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

光漏れ?

2013/02/10 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

今日端子交換で
新品になって戻ってきたのですが1つ気になることがあるので皆さんに質問させて頂きます

電源ボタンの両端の繋ぎ目?(うまくせつめいできなくてすいません)の部分から画面の光がかなり漏れてます
昼間は周りが明るいため気付かなかったのですが…
暗い部屋でやるとわかりやすいです

交換する前は漏れてなかった気がするのですが皆さんは漏れているのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:15746623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/02/11 00:13(1年以上前)

暗闇の中で見ましたが画面以外は光が漏れてはいませんでした…。今回の修理でチリが合わなくなってしまったのでしょうか…泣

書込番号:15746918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 00:39(1年以上前)

当方所持機ですが
画面を手に持って見ている状態での左上端部イヤホン端子より左側の接合部において0.2〜0.3ミリ程度の隙間(光漏れ)確認出来ましたよ

ですが画面の輝度をMAXにしないと分かりませんので
今気付いた〜!!という感じでしたが(笑)

書込番号:15747049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/11 00:40(1年以上前)

こんばんは。

うちの個体で確認してみましたが、室内を真っ暗にした状態でも通常の使い方では光の漏れは判別できませんでしたが、液晶部分を意識的に遮光布で覆い電源ボタン部分だけをよく確認したところ僅かに光が漏れていました。

私の個体は、指摘されて注意深くチェックしないと分からない程度のレベルなので、あまりにも気になるようでしたら一度修理を依頼された店舗にご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:15747050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 06:33(1年以上前)

point to pointさん

回答ありがとうございます
そうですか…
慣れるしかないですよね…
こんだけ光が漏れてるので防水の方は大丈夫なのかなという不安も出てきました

書込番号:15747688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 06:36(1年以上前)

デビルフリーズさん

回答ありがとうございます
輝度MAXで盛れるみたいですが
自分の端子は一番低い(暗い)輝度にしててもれる状態なんですよね(泣)

書込番号:15747690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 06:43(1年以上前)

十勝のぶたどんさん

回答ありがとうございます
んー個体差なんですかね(泣)
自分はボタンの左側繋ぎ目から音量ボタンの所まで間は光が漏れてます

あといい忘れてたのですが
画面側docomo、xiのロゴの下のアゴと液晶の繋ぎ目からも漏れます

151の電話では話にならないでしょうか?
やはり店舗に持ち込みのが確実ですかね?

書込番号:15747700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 07:00(1年以上前)

裏側も漏れませんか?

書込番号:15747723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 07:01(1年以上前)

皇☆kouさん

おっしゃってることが事実なら不良でしょうね
私の端末では微塵も光漏れなんて無いですよ

書込番号:15747726

ナイスクチコミ!2


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 12:27(1年以上前)

牛タン太郎さん

裏側は見てなかったです
なにせボタン脇からの光が凄くて裏までは見なかったです
今日の夜見てみようと思います



書込番号:15749009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 12:30(1年以上前)

金メダルの鷲さん

不良なんでかね(泣)
間違いなく漏れてるので…

書込番号:15749021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 18:37(1年以上前)

ちなみに端子交換って言っても
修理ではなく販売品と交換です
新品交換ということなので初期不良なんですかね(泣)

昼間に151に電話したら
151の方にある端子では漏れはないとのことなので
正常な状態ではない可能性があるとのことでdocomo shopへお願いしますとの事でした
なので明日docomo shopに行ってきます

なので漏れの例として
暗い中写メ取れるかわかりませんが
載せたいと思います

書込番号:15750587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 18:47(1年以上前)

別機種

光漏れ

低輝度だと写メに移りにくかったのでMAXなだと写メわかりやすかったのでMAXで取りました
低輝度でも同じくらい漏れてます

書込番号:15750646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/02/11 21:12(1年以上前)

これはひどいですね。間違いなく文句なしで交換ですね♪…ですが、またまたアプリ等の再設定が大変ですね…

書込番号:15751502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 22:22(1年以上前)

私の個体もこのスレ見るまでは気付きませんでしたが漏れ出てますよ。最大輝度にすると漏れるというよりかは側面が透けて光ってるイメージですね。
特に電源ボタン周りと右下アゴ側面が透けて光ってます。
元々この機種はアゴ部分のLEDを内部から透かして点灯させてるので気にはなりませんが、多少チープ感はありますね。
ちなみに色はホワイトです。

書込番号:15752032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 22:24(1年以上前)

point to pointさん

やはり中国産はダメですね(_ _;)
前回は国産でした。
設定やらなにやらまたやるのは憂鬱です…

pointさんにひとつお聞きしたいのですが
画面保護シートは使ってますか?
使ってたら何を使ってます?
教えて下さい

書込番号:15752037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 22:29(1年以上前)

ハートリーフさん

回答ありがとうございます
ちなみにわかりやすく写メでは最大輝度にしてますが最低輝度でもなります
透けてると感じもありますが
繋ぎ目の溝?が両端と比べ隙間がかなりあるような気がします
前回の交換前の個体ではこのような光漏れはなかったので
アゴの部分にも漏れがなかったですし
あとは画面側の内カメラ?からも横にしたら光が漏れてる状態です

書込番号:15752085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 22:42(1年以上前)

皇☆kouさん

確かに画像を見ると透けるというより正に隙間から漏れるという感じですね。
部品がうまくはまってないのかもしれませんね。

私も気になり、もう一度よくよく見てみたら外側カメラの黒い四角の縁取り内のレンズ下中央からも漏れてました。
外れ個体なんですかね。。。

書込番号:15752181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/11 23:03(1年以上前)

ハートリーフさん

そうなんですよね

レンズの下ってのは赤外線の所ってことですかね?
自分のも角度変えれば光が見えますね

こんなに光が漏れてて防水は果たして大丈夫なのかって感じがしちゃいますね
特に繋ぎ目からの光は…

書込番号:15752335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/12 20:22(1年以上前)

今日朝一番にdocomoshopへ行き
見てもらったら昼間なので確認しずらい状態でしたがなんとか漏れを確認され他の個体とも見比べてもらい繋ぎ目の部分が少し開いてるのも確認されました
あと内カメラからも光漏れがあり中の部品がしっかりと固定?(外れた?)されていないのではとのこと
なので初期不良と判断され新品交換になりました

今日交換していただいた個体はボタンの右側漏れてると言うよりは少し透けて光ってますが問題なしです
やはり中国産は怖いですね…
以上報告でした
回答してくれた皆様ありがとうございました

書込番号:15755663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 21:25(1年以上前)

皇☆kouさん
お返事遅れてすいませんでした。
本体新しくなってよかったですね。
保護フィルムですがDSで売ってたカバーとセットになってたのを購入して使用しております。
MSプロダクツのLEPLUSという商品でカバー、フィルム、カード型スタンドの三点セットで1,480円でした。価格の割にはしっかりしていて操作も違和感なく出来てますよ。
それでは素敵なスマホライフをお過ごし下さい。
再設定頑張って下さいね。笑

書込番号:15756003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/13 22:53(1年以上前)

pointさん

なるほどです
カバーに付属されてる保護シートはあまりいい話聞いてなかったのですが
pointさんは何事もないみたいですね
羨ましいです
自分はメーカー忘れましたがカバーに付属されてる保護シートは良くないと聞いたので保護シートのみの買って貼ったんですが…失敗しました(泣)
埃が少し入ってしまって
取っても取ってもダメで仕方なく諦めて少し埃入ってるので我慢してます…

書込番号:15761159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 00:27(1年以上前)

別機種

ISO200,F/5.6,10秒露出+RAW現像で感度4倍

うちのも確認してみました。輝度MAXで表示面をふさいで暗所で撮影。
暗闇でなら光漏れは肉眼で確認できます。
画像はISO800相当/F5.6/シャッター速度10秒です。

漏れてると言うよりは透けている部分とmicroSD/SIMカードスロットふたの隙間から漏れている部分が大部分のようです。

裏側は同じ方法で光漏れ確認できませんでした。

これくらいは正常範囲なのかな?

書込番号:15761785

ナイスクチコミ!0


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/15 19:37(1年以上前)

akibow38さん

遅くなりスイマセン
正常かは分かりませんが
結構透けてますね
俺の個体で繋ぎ目の部分が隙間があいておりそこから漏れてるという感じです
画像載せてますのでそちらをご覧になってもらえればわかりやすいかと思います
写メでは輝度MAXですが実際は輝度一番低くしても漏れてるんですよね

新しい個体ではカードスロットのフタのワキ?が少し透ける程度です
akibow38さん低輝度ではどんな感じですか?

書込番号:15768942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/16 08:58(1年以上前)

低照度ではmicroSD蓋からの漏れ以外はほとんどわかりませんね。

書込番号:15771408

ナイスクチコミ!0


スレ主 皇☆kouさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/16 16:47(1年以上前)

akibow38さん

自分は店員ではないので判断は出来ませんが
透けてるだけであれば仕様になってしまわれるかもしれません

書込番号:15773186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング