『インダストリアルデザイン』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インダストリアルデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

インダストリアルデザイン

2013/02/12 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

インダストリアル‐デザイン 【industrial design】とは、

『工業製品で、使いやすさと美しさを目的とするデザイン。工業デザイン。』
とありました。

SH-02Eのユーザーレビューの中の、項目別ランキングで、最低なのがデザインですね。
私もSH-09Dからの買い替えだったので、正直当初いまひとつかな・・・と言う感じがありました。

でも、二ヶ月半使い続けて、飽きがこなくて、手にどんどん馴染んでくる感じが、とても良くなってきました。

大画面ハイスペックでありながら、ホールドしやすくて、片手入力も苦になりません。
(今はATOKテスト中で、もっと楽ちんですが)

これがインダストリアルデザインのバランスなのでしょうか・・・
(もう一味、美しさに味付けが欲しかったけど)

最近発売された春モデル、液晶は同じ5インチでも、かなり個性が出ましたね。

デザインを優先したばかりに、使いやすさ(持ちやすさ)が犠牲になっているかもしれない商品、可能な限り機能と使いやすさ(持ちやすさ)を追求した商品

実は・・・DS一押し商品よりも、実際店頭で触ってみた方に売れる商品は、後者だったりするかもしれませんね。

書込番号:15754558

ナイスクチコミ!9


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/12 16:28(1年以上前)

下の角が落とされているので持ちやすくはなっていますが美しさは不明ですよね。

まあ動作もいいので課題点といえばデザインのみみたいなものですし。

書込番号:15754816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 18:36(1年以上前)

筐体に対して、液晶画面が上に寄せて配置されている点が秀逸だと感じました♪

画面が大きくなると上に指が届きにくくなるのは安易に想像できますが、実は親指を水平より下に傾けての操作がとても辛い。

下部のボタンに合わせて本体の下を持つと実に不安定になってしまう。

使用頻度の高いメニュー・ホーム・バックを比較的上方に設定することで、ホールド性と操作性が高めれれているトテモ実用的デザインだと感じます。

上下センター配置で横位置の時の視覚的バランスを優先させるのは、iPhoneレベルの操作上支障のないサイズまでかな…と思いました。

造形的色気なり質感なりの不足は否めませんが、シャープなりの思想を感じられるデザインで自分も好感持っています(^^)

書込番号:15755245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/12 18:58(1年以上前)

・*楽*・さんへ

私もまったく同感です。

物理的キーが下部についているタイプの携帯って・・・
親指がつりそうになりますよね。
(個人差ありますが、私は指が固いもんで・・・)

書込番号:15755331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/12 20:30(1年以上前)

カメラを横向きにして画像撮影・動画撮影をする時、あるいは横に向けてのブラウジング、それに横画面でのゲームで下の顎が活きてきます。
お試しあれ。

書込番号:15755695

ナイスクチコミ!7


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/12 20:41(1年以上前)

確かに、小指を本体の下にひっかけた状態で親指が無理なく液晶下端に届くのは
このエリアがあるからですね。
ぎりぎりまで表示画面があっても片手使いには面倒でしょう。
左右下角の欠けも、操作性を保てるぎりぎりの大きさでシャープさ(形の話)を保っていると思います。Galaxyのように丸い形が好きでない人にはよいと思います。
角がとがっているとかっこいいけど使いづらくなる・・・

書込番号:15755751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/12 21:08(1年以上前)

わたしはすっきりして作為のないデザインそのものが好きです。
あと、筐体と液晶との間のラインも気に入ってます。

書込番号:15755901

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング