『操作不能な不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作不能な不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

標準

操作不能な不具合

2013/02/13 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:22件

本日docomoショップに購入しに行ったのですが、最悪は逸品を引いてしまったようです。
もともとXperia ZかAQUOS ZETAか迷っていたのですがショップで白色が少なくとも私の目では見やすいと感じた事と電池の持ちを考えてZETAに決定。

機種変更手続きも大詰めに入り起動確認・初期設定の段階になって手渡され、さて設定だ・・・・・・と思ったらどこをタッチしても反応しない、保護シートの上からだから駄目なのかと思いきやはがしても駄目。

あれ?と思いながらなんとか反応したのでGoogleアカウントの設定をしようと文字入力しようとしたらバックスペースキーが反応せず何だこれ?状態に陥り、設定は飛ばそうとホームキーを押してメイン画面になったと思ったらスクリーンが左右に激しくぶれて何もできなくなるという事態に。

非常に残念な思いでした。展示器を触った時点ではとても好感触だったのですが、いくら世の中には初期不良品があるとはいえここまでひどいものを引いたのは初めてでした。
幸いだったのは店員さんの見ている前でそうなったことです。
端末を店員に渡し、しばらく弄っていたと思ったら裏に引っこんでいき、結果どうしようもないという事態に。

別の個体に交換するという旨を伝えられましたが、目の前でこのようなことになった機種を使う気になれず購入を取りやめてしまいました。

書込番号:15757135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 00:32(1年以上前)

>>展示器を触った時点ではとても好感触だったのです・・・

この機種を使用してる人はそれを手に入れてるわけですから、短気を起こさず正常機を購入すれば良かったと思いますよ。

書込番号:15757229

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2013/02/13 00:37(1年以上前)

それは気に入っていたところ残念でしたね。
散々待たされてそれだと購入意欲がなくなるのもわかる気がします。泣
ですが、それはどんな機種にも初期不良はあり得ることで、今回はタイミングが悪かったですね。
安くない買い物なんで第一印象は大事ですよね。
ですが、SHー02Eも中々いい機種ですよ 笑
素敵なスマホに出会えます様に…

書込番号:15757249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/02/13 01:56(1年以上前)

ですよね〜

私はこの機種を使っていますがもし同じ立場に遭遇していたら
やはりドン引きしていたと思います(^^ゞ

今はとても気に入っている機種です♪

良いスマホにめぐり会えると良いですね(*^^)v

書込番号:15757514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 03:24(1年以上前)

それはそれは…残念な結果でしたね…
心中お察しします。

私は発売日に買いましたが不具合は皆無です。
安定していて、とても気にいってますよ。

スレ主様は以前よりソニー製品買われておられるようですので Xperia Z を時期購入候補にされた方が良いかと思いましたが如何でしょうか?

書込番号:15757633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/13 09:21(1年以上前)

初期不良や不具合がない機種はないのですが、
いざ自分がそれに当たると機種自体嫌いになってしまいますねー。
快適に使えないし、何度もDSに足を運んだり・・・
正常な本体の方は、気に入って使用しているので
不具合や異常な動きの掲示板を書くとやたらガセだとか叩かれます。

正常な本体に当たりたかったー(泣)

書込番号:15758219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 10:54(1年以上前)

少し遅れて購入して使用していますが前機種がゴミだったので、
満足しています!!

スマホより高額の家電製品も当たり外れはあるし、
過大広告が当たり前のような感じだけれど・・・
目の前で正常に使用できないと購入欲もなくなります(怒)
いい機種が購入できるといいですね♪

ネタは全否定な人ばかりだから読んでて楽しいですww

書込番号:15758493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/13 15:28(1年以上前)

それは気の毒なことでしたね。
私もゲンを担ぐところがあるので、不良品を掴まされたらスレ主さん同様、契約はやめるかもしれません。可能なら。
人には相性というものもあるので、この場合スレ主さんの行動は正解でしょう。
またいいスマホに巡り合うと良いですね。

ただし、これはタイミングや巡り合わせの問題なので、製品の問題ではありません。
そして、ここは神社じゃないんですから、引きが悪かったって愚痴言われても

何も言えねぇ。

書込番号:15759292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/02/13 19:27(1年以上前)

なんだかやたらと反響があることに驚いています。
実際に渡しに起こったことでネタでもなんでもないことを改めて述べておきます。
目の前でこんなことを起こされたら買う気なくなりますよ?

よく問題にされる液晶の滲みとか特定アプリが落ちるとかってレベルじゃありませんでしたから。

また土日にでも購入しに行こうと思います、正直店員の対応も言い訳がましくてイライラしたので違う店舗で買う予定ですが。
私はそもそもdocomo一筋12年なのでELUGA XかXperia Zあたりを買ってこようと思います。

ちなみにネタ扱いしている方が大変多いですがどうぞ勝手に思っていてください。どう思うかは各々の判断ですので。

あとこんなところに書き込んでないでメーカーに直接言えば?という人が出るかもしれませんので書いておきますが、すでに電話済みですのであしからず。

書込番号:15760092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/14 02:02(1年以上前)

スレ主さんの症状って、私の端末で朝一に触るとかなりの頻度で似た感じになりますよ。
原因は不明です…結露?気温低下?一度スリープにして、画面を拭いてから起動すると
大丈夫ですけどね。まあ全く同じ症状なのか別の不具合なのか確認する術はありませんが…

ところでなぜLove_セリカさんは叩かれているのですか?
特におかしなことは書いていないと思いますけど。
過去の書き込みも少し拝見しましたが、
発言はネガティブっぽいのが多いようですけど、
荒らしってほどでもないと思いますよ。
初スマホって言ってますし、失礼ですが使い方が不馴れなだけじゃないですか?
png→jpgの変換だって知らない人は知らないですよ。

書込番号:15762111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 08:52(1年以上前)

Love_セリカさん
>ギャラリーから開いて、トリミングで全部を選択してトリミングと行うとjpgに変換されたので。

そういうことでしたか。了解です。
ガセ問題は放置でいいでしょう。
どんなに頑張っても一定割合で信じる人と信じない人に分かれます。
頑張って反論すると言葉がきつくなるので逆に事態が悪化しますよ。
自分が出せる情報だけだして後は読み手に委ねるのをお勧めします。


スレ主の@素人真っ青さん 脱線失礼しました。

残念ながら一定割合の初期不良はどうしてもあるものですから、そこでそれだけを理由に止めたのはもったいないと思いますが・・・・
自分なら一晩保留して頭をクールダウンしてからから出直すかな?とりあえずその場での機種変は止めるかも知れません。

それよりも気になったことが。
脱線ついでに?スレ主さん及び他の人にも質問ですが、今回のスレ主さんのように箱から開けて簡単な動作確認もせずにすぐ客に携帯渡して設定させるってのは割と一般的なのでしょうか?
SIMカード設定は携帯本体なしでも移行できるとしても、多くは電話帳移行など店舗に依頼している事多いし、それを自分でやるとした場合も、何の確認もせず手渡すってのも普通の家電扱いみたいで意外でした。

書込番号:15762679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/14 09:00(1年以上前)

Love_セリカさんのレビュー評価にとても疑問を感じます
当方はいろんなスマホを使ってきましたがSH-02Eのレスポンスが2とか
バッテリーが1とか到底ありえない評価だと思います

書込番号:15762698

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 09:53(1年以上前)

akibow38 さんへ

私は過去に三回スマホをDSで購入しました。

1、一回目 初めてGメールとパスワードを店頭で決めて、紙に書いてDSの店員さんが設定してくれました。

2、二回目 DSの店員さんが、設定画面を開いてくれて、自分でPWを入力しました。

3、三回目 二回目と同様で、入力画面までは店員さんが開いてくれて、自分でPW等を入力

DSで購入の場合は、まさか何もしない(電源の投入だけで画面にタッチもしない)で、お客さんに渡す事は無いと思います。
手渡す前の最終チェックとして、義務付けられていると思いますよ。

ただし、電気量販店での購入なら、ありえるかもしれませんね。

書込番号:15762830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/14 10:26(1年以上前)

あとの祭り祀りさん>
購入後、一度新品に交換、その後も勝手に再起動する
不具合が結構起こるので掲示板自体ネガティブな掲示板によく
書き込みをしているので、目につくんだと思います。
快適に使用されている方は信じられないだろうし、
愛着を持っていると思うので、叩かれているんだと思います。

様々な意見があると思うのでいいのですが、
持ってない、ガセを書いていると決めつけられるのは
ちょっと反論したくなります。

akibow38さん>

ご指摘ありがとうございます。
PaintShopPro7はアンドロイドでは定番アプリなのですか?
インストールしてみます!

スマホ龍さん>

レビューでも書いていますが、当方、ガラケーから今回初スマホです。
スマホ龍さんのようにいろんなスマホを使用していたなら
快適さを実感できると思うのですが、
私の場合、
レスポンス
 電車で使用しているので、LTE、H、3Gの切り替わりが激しく、
 なかなか繋がらない。
 以前はiモード画面だったので、開くサイト自体が軽かったので
 前のガラケーの方がGREEはサクサクできました。
 端末自体のレスポンスはガラケーのボタン操作と違い快適ですよ。

バッテリー
 ここは特に初スマホの人と以前からのスマホユーザーで意見が違ってくると思います。
 SH-02Eは充電の持ちに魅かれて購入したのですが、
 前のガラケーとさほど差がなかったです。
 他のスマホはもっと充電が持たないと聞いているので、スマホからの機種変なら
 すごいと実感できたのでしょう。
 私は過度に期待しすぎて余計に評価を低くしました。
 
レビューもガラケーからの機種変という意見で見ていただければいいと思います。

書込番号:15762904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/14 12:37(1年以上前)

akibow38さん>
私はDSではなく家電量販店で購入しました。
そこでは店員さんに購入時に登録すると割引がつくアプリ3つくらいと
電話帳とかのデータ移行と初期設定まではやってもらいました。

なのでそこで動作の確認ができたと思います。
あと、傷や破損がないかの確認も行いました。

書込番号:15763288

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 18:47(1年以上前)

>レビューもガラケーからの機種変という意見で見ていただければいいと思います。

私も今回ガラケーからの機種変なんですが・・・
言っちゃ何ですがそれは下調べしなさすぎると思います。
できることも大幅に違う機械です。それを踏まえて評価すべきではないかと思います。

前車がスーパーカブだから、それに比べてプリウス燃費悪い!って言うような話になりかねません(プリウスが本当に燃費良いかはここではおいといて)。
四輪車を所有経験がなくてもそれはちょっとねえ。


書込番号:15764390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/14 19:52(1年以上前)

akibow38さん〉
レビューは各個人が購入し、使用してみた上での意見ではないでしょうか?
性能だけでレビューするなら、他の端末との比較表と変わらないと思います。
ガラケーと同じように同じ電車内で同じゲームをした比較での感想です。

でもレビューも総合評価はかなりいいのでみなさん満足してるんじゃないでしょうか?
私も使いやすくなって満足してる部分もあります。

少数の辛口意見ではあると思いますが、同じガラケーからの機種変の方の参考になればと思います。

書込番号:15764634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 21:10(1年以上前)

Love_セリカ さんへ

貴方のレビューも、13人と言う多めの方が参考になったとしているのです。

よかったのではないですか。

個人の感想なんだから、思ったままを記入すればいいと思います。

後、不具合がそんなに多いなら、我慢して使い続けるより、ちゃんとDSで相談されたからいかがですか?

それとも、かなりストレスを感じているなら、思い切ってガラケーに戻されたらどうですか?
参考まで!
http://okwave.jp/qa/q7321379.html

貴方のようにスマホに変えて、ストレスを感じている方もいるのですから。


でも、世の中のすべての方がもともとはガラケーからスマホへの変更です。


できれば、スマホの素晴らしさを発見できれば素敵な事だと思いますよ。

書込番号:15764983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/14 21:58(1年以上前)

くにちゃんですさん〉
確かにそのために参考になったと付ける機能があるんだと思います。

今も勝手に再起動する不具合は直ってないので、何回かDSで相談もしています。
一回目はスマホ最適化というアプリで最適化を行って様子を見てくださいとのことでしたが、改善されないので、今はRebootLoggerで、どれだけ勝手に再起動されてるかを見ています。
また近々DSに行く予定です。

書込番号:15765299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/14 22:15(1年以上前)

Love_セリカ さんへ

今の不具合は、再起動だけですか?

インターネットとかゲームしている途中で再起動してしまうのですか?

私のSH-02Eも夜間充電中にまれに(数日に一回)、勝手に再起動したりしています。

でも、私もスマホ三機種目ですが、初代なんて再起動は良くするし、メモリー解放アプリ使っていても、定期的に再起動しないとレスポンスがめちゃくちゃ悪くなっていました。

その事を考えれば、SH-02Eなんてめちゃくちゃ安定しています。

ガラケーの時にはもちろん再起動で悩まされる事は皆無でしたが、もちろん再起動の状況や頻度にもよりますが、スマホにはまだまだ再起動はあるものだと思って下さい。
(ある意味自己回復の為にしているような・・・)

本当にそれがストレスなら、ガラケーに戻された方が良いと思います。

書込番号:15765432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/15 00:35(1年以上前)

くにちゃんですさん〉
そうみたいですねー!
他の話を聞くと、他の携帯はもっとひどいみたいですね。
そう考えると名機なのかもしれませんね!

再起動は何か操作してる時ではなく、してない時の方が多いです。
最近はこんなものと諦めて使ってますが、全く再起動が起こらない方もいるみたいなので、解決できたらいいのですが…

あと、画像にも貼ったのですが、充電の状態もきになります。1月5日に交換してもらって、もう50%〜80%になっているのが不安ですね。

書込番号:15766213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/15 06:35(1年以上前)

Love_セリカさんへ
レビューの書き方は価格.comのガイドラインや規約などに反していない限り自由とは思います。
だから、先のコメントはあくまでそれに対する私の感想/意見と考えてください。


くにちゃんですさん,Love_セリカさん
動作チェックなしで手渡すことがあるかどうかについてお答えありがとうございます。
量販店ならあり得るかもしれないが、見たことはないという感じでしょうか。

実際にスレ主さんと同様ノーチェックで手渡された経験ある方いましたら教えてください。

書込番号:15766677

ナイスクチコミ!3


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/16 09:44(1年以上前)

Love_セリカのスクショがガセですからね。
(画像上端が切れて加工跡が残ってます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15734349/ImageID=1451091/

ガセネタで製品批判する【ネガキャン】ですね。
クチコミも注意して読まなくてはならない時代になりました。
 
 

書込番号:15771587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/16 10:06(1年以上前)

akibow38さん

SO-02D→SO-02E、docomoショップで機種変
外装のチェックのみでSO-02Eは箱に戻して渡されました(店頭で初期設定を行うor自身で行う。選択説明ありで後者を選択)

書込番号:15771663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング