『ドコモ電話帳アプリ(クラウド利用)設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳アプリ(クラウド利用)設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:113件
機種不明
機種不明
機種不明

必ず次回以降、表示させないにチェックを入れて利用するを押しています

了承して進むを押す

OKを押す

先月初め、クチコミ掲示板にドコモ電話帳のクラウドのことに質問したのですが
未だ解決に至っておりません
ドコモにも問い合わせてみているのですがこの案件について事例もなく同じ内容の問い合わせも
ないといわれましたので再度こちらにて不具合についてこちらで書きます

一番下の電話のマークを押すと発着信履歴が表示されて右下の電話帳マークを押すかドコモの電話帳アプリで電話帳を起動させるとあいうえお順に電話帳が表示されるのが正しいですが僕のスマートフォンではこのような表示の時もあります
ぼくが不具合だと思う現象は次のようなことです
(例)
今日SH02Eを購入してドコモ電話帳でクラウドの設定をして2・3日経過したりするとまたクラウドの設定の画面が表示されます。

今日実験でクラウドの設定を完了してスマートフォンを再起動させてドコモ電話帳を開くとまたクラウドの設定の画面が表示されました

ちなみに次回以降表示させないにチェックは入れております

今日もドコモへ問い合わせをしたのですがインフォメーションセンターに問い合わせてわからなくてスマートフォンケアの担当に代わってそこでも解決されないままドコモショップへと案内でしたがぼくの機種はWi―Fiが不安定になっていたので2月初めに修理に出して戻ってきています
修理に出す前からこの現象は起こっているので僕のスマートフォンに入っているアプリとドコモ電話帳の相性が悪いのかドコモ電話帳自体が悪いのかわからないので困っています。

このドコモ電話帳アプリで僕と同じ機種での同じ現象がある方やほかの冬モデルでドコモ電話帳アプリでの同じ現象が起こっている方で解決された方の意見やドコモへの問い合わせの有無など教えてほしいです。みなさんで電話帳アプリのバージョンアップなどをしてもらえるよう僕と同じ現象の方ドコモへ電話やメールなどで問い合わせましょう

書込番号:15785029

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/19 00:52(1年以上前)

 MickeyMouse82さん  わたしも電話帳のクラウド時々出たりしていたのでOFFにしました。
 通信を結構しそうだったため(電話帳データー500件 取引先など)完了していなかったのかもしれません。

 それ以降でていません。

 このサービス電話帳のクラウド上編集は2月サービス開始とありましたがまだ始まっていないと思います。(パソコン上のMY Docomoではありませんでした)であれば始まるまで切っておく方がいいと思います。
 ドコモ携帯お預かりサービスのドコモバックアップの方は電話帳をバックアップできますが、クラウドのサービスでは端末でアドレス消しちゃうとすぐクラウド側でも消してしまいバックアップに離らないとの記事がありました。

 サービスが始まって同じ症状だといらっとしますが・・・。

書込番号:15785540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/19 06:46(1年以上前)

私のも全く同じ症状です。設定等の問題かと思っていましたが、同じ症状で困っている方がいらしたのですね。起動するたびに設定画面が出て使い勝手が悪くこまりものです。今のところ解決方法等わかってませんが、何か分かりましたらアップします。
お役にたてず申し訳ありません。

書込番号:15786019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/19 09:44(1年以上前)

ヒラメ大好きさん
こんにちは
一緒の現象が起こっているのですね
電話帳アプリの不具合なのでしょうね
電話番号を探そうと電話帳アプリを起動してクラウドの設定の画面が出てくるとイライラしますよ

ちなみに電話帳アプリのグループを表示されたことはありますか?グループを15個前後作っているのですが電話帳アプリでグループのボタンを押すと10秒前後かかり遅く感じたことありませんか?
皆さんのグループを表示されるのはどれくらいかかります?グループは何個ぐらい作っていますか?

書込番号:15786396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 10:00(1年以上前)

私のはその問題が起きてません。

バージョンが04.00.00026です。

書込番号:15786434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/19 10:40(1年以上前)

takitEZさん
僕も電話帳アプリのバージョンみたのですが
04.00.00026でしたよ

書込番号:15786537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/19 11:00(1年以上前)

自分のもたまに表示されました。バージョンは一緒です。
使用を止めてからは収まりましたけど…
あと、再起動をすると希に初期設定ウィザードが表示される場合が
ありますね。スキップをすると何事も無かったように起動してますけど。

書込番号:15786602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/19 12:34(1年以上前)

MickeyMouse82さん
こんにちは。
起動も遅いし、グループ表示も同じ症状です。
ちなみにグループは10個です。
アプリの基本性能がこんなもんなんでしょう。
諦めてます。
先ほど立ち上げてみましたが、今回は初期画面が出ませんでした。何らかの要因があるのでしょうが、まだつかめてません。
他の方は問題なく使えている方もいるようなので何かあるんだとはおもいますが。

書込番号:15786898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/19 14:16(1年以上前)

個人的な意見なので、読み飛ばして頂いて結構です。

私はGoogleの連絡先を電話帳に使っています。

その理由としては、買い増ししたときや、MNPで携帯会社が変わったとしても
電話帳用のGmailアカウントをセットし電話帳の同期をすればいいだけです。

登録修正もパソコンからもできますから電話番号やメールアドレスだけじゃなく
住所等もキーボードから入力しています。

電話帳のクラウド利用が目的ならGoogleの連絡先で十分ではないかと思います。

書込番号:15787280

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/19 14:56(1年以上前)

 iコンシェルジュを使っているのでドコモバックアップで取引先の電話から住所などのデーター自動的に入力されるため,便利ですし期待しています。このサービスが始まるまではGOOGLEの住所録にしていました。

 少しでも軽くするためSPメールでなくCommuniCaseにしたりどうにかしのいでいます。

、ドコモ電話帳サービスとNTT.COMの新しいサービス もうすぐ始まるドコモメール CommuniCase 同時に色々かぶりながらサービスが動き出すようで,しばらくいろいろなことが起きそうな気がしています。

書込番号:15787412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/19 18:19(1年以上前)

僕も04.00.00026でした。

同じ症状です。
またトップ面が出てしつこいです。
本体の問題かアプリの問題かわかりません。
1ヶ月は問題がなく快適だったが、1ヶ月過ぎてから不具合だらけーになっています。
ドコモに行っても、初期化して下さいと言われるんでしょうか。3月、ドコモショップに行ってみます。

書込番号:15788047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/20 23:48(1年以上前)

のんたん。★さん
こんばんわ
スマートフォンで電話番号を登録していて用事でショップなどの電話番号を検索する際に
クラウドの設定の画面が表示されていちいちうっとうしいですね
解決策ないのかな?ドコモにも言っているのだが声は上げてくれているみたいだが電話帳
アプリのバージョンアップがされるかどうかわかんないね

僕はクラウド設定の画面が出るのが今年入ってすぐぐらいで1月中旬にスマートフォンの
Wi−Fiの調子が悪いのでドコモショップへ行って修理しました。
このこともドコモショップの方にも言ってパソコン入力していたみたいですが結果は基盤
交換などほとんど新品状態で戻ってきたのでよかったですがドコモ電話帳アプリは改善さ
れていませんでした

「ドコモに行っても、初期化して下さいと言われるんでしょうか。」について
僕の見解は
もしドコモに行って初期化しましょうと言って初期化をします
初期化直後貴方が後からアプリを追加したものは入れないで様子を見てクラウド設定の画
面が再起動などをしても設定画面が出ないのであれば貴方が入れたアプリとの相性だと思
いますと先日ドコモに電話した時に言われました
貴方が追加したアプリを入れなくてもクラウドの設定画面が出るのであればドコモ電話帳
アプリが悪いと判断されますがドコモショップやインフォメーションセンターへ電話など
してバージョンアップされるかわかりませんね

書込番号:15794203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/21 14:35(1年以上前)

先程、本体交換してもらいました。

Wi-Fiや電話帳など不具合はありませんでした。
しばらく様子を見ます!

書込番号:15796210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/21 15:27(1年以上前)

のんたん。★さん
こんにちは
ドコモショップで電話帳アプリのクラウドの設定の画面は出て本体を交換してもらえたのですか?
あなたが後から入れているアプリはどうしているのですか?

書込番号:15796336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/21 15:32(1年以上前)

ドコモショップに行きました。

でも、事象確認されませんでした。
しかし、ドコモスタッフがセンターに確認したら本体取り替えても良いと言われましたので、取り替えました。後は様子を見るだけ。

必要なアプリを入れています。

書込番号:15796349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/22 16:49(1年以上前)

のんたん。★さん こんばんは
その後ドコモ電話帳アプリの調子はどうですか?

書込番号:15801016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/22 16:53(1年以上前)


電話帳はバグとか不具合が起きていません。
ただ、1日3回、ネットを繋がるとき、勝手にホーム画面に戻るバクが起きています。

書込番号:15801024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング