『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗について

2013/02/27 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:26件

最近バッテリーの消耗などについての気になるコメント
とかをお見受けするのですが、発売から約3ヶ月でバッテリーって
へたってくるものなのでしょうか(使用度合いによっても違うでしょうが・・・)
結構気になります。(3月末までに買おうか迷っている為)

あと、電池を取り外しての強制電源OFFはできないですが、
よく電池を外して暫く放電・・・という記事をみたりするんですが
電源ボタン13秒押しの強制終了で同じような効果は得られるのでしょうか?
そもそも放電しないといけない事がいまいちわかってないのですが(汗)
個人的には一体型になってることで、電池交換費用はかかるものの
よりスタイリッシュな形状になったのかと思っています。

皆さんどう思われますか?

書込番号:15824963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/27 14:56(1年以上前)

リチウムイオンに限らず、バッテリーというのは徐々に劣化していくものです。
一度使って充電すれば、以前の状態より、0.何%…ってな具合に微量ならがに劣化し、少しずつではありますが…イメージ的に、HDDで言えば不良セクタみたいな部分が増えていくんですね。
改善に向けて研究が重ねられてるところではありますが…
http://sankei.jp.msn.com/science/news/121024/scn12102420460003-n1.htm

なお、今のところ三ヶ月ではそんなにへたっていない印象です。

なお、「ながら充電」をすると、かなり損耗するそうです。

書込番号:15825015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/27 15:14(1年以上前)

こんばんは

パソコンもフリーズしますと、AC電源を抜いたり、ノート型PCの場合はバッテリーパックを取り外さないと終了すらできないことがありますよね。

そんなフリーズような状況がスマートフォンにも稀にあります。
この場合もバッテリーパックを外せれば再起動までの対応がカンタンなので、「外せたら楽だよね」程度にお考えいただければよろしいかと思います。

13秒長押しの機構が、バッテリーを取り外したかのように構造上なっていれば、
その結果は同じかと思います。

「バッテリーを外して10分放置」に近い結果になるようになっていると思われます。
※そうでないと、再起動すらできなくなりますから。

その点は気にせず、お気に入りのスマホでよろしいかと思いますよ。

書込番号:15825084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/02/27 15:52(1年以上前)

まぐたろうさん
新しいフォルダ(9)さん

ありがとうございます。
気になっていたのが少しスッキリしました。

書込番号:15825184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/27 17:10(1年以上前)

スマホのリチウム電池の取り扱いはほぼ固まってる定説もあれば、人それぞれ違う説もあるので難しいですね。

わたしが定説と思うもの
・充電回数の目安は500回
・充電しながらの使用は寿命を縮める
・満充電、つかいきり状態のまま数日以上放置すると寿命を縮める

諸説あるもの
・電池は使いきってから充電する方が良いのか、悪いのか、関係ないのか
・満充電は良いのか、悪いのか、関係ないのか

気になってる説
・充電間隔が2日に1回は、1日に1回よりも1回充電当たりの劣化率が高く、1日に1回は2日に1回よりも充電1回当たりの劣化率が高い。

書込番号:15825414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/27 17:15(1年以上前)

3ヶ月程度でバッテリーが持たなくなったとかは
ほとんどがインストールしたアプリが原因でしょうね。
使ってなくてもアプリがバックで動いて電力消費するやつとかもありますね。
初めてスマホにしたときwifi自動カットのアプリインストールしたら、
wifi常時onよりバッテリー早く減るとかひどいアプリもありました。

書込番号:15825427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2013/02/27 20:06(1年以上前)

この機種はバッテリははずれませんよ。

書込番号:15826066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング