『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi

2013/04/02 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

昨日から1メートルぐらいの位置でしかWi-Fiが入らなくなりました。設定も何度もやり直しと、再起動もしましたがかわりません。この機種の不具合でしょうか?ちなみにギャラクシー2も持っていますが、そちらは1メートル以上離れても受信しています。DSに持っていった方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15967610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 15:41(1年以上前)

ルーターの型番が解らないので、なんとも言えませんが、大抵の場合、ルーターのリセット(電源コード
の抜き差し)で治る場合が多いです。
それでも治らければ、ルーターのメーカーのサポセンに相談したほうが良いとおもいます。少なくともDSよりも詳しく教えてもらえるはずです。

書込番号:15968816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2013/04/02 17:57(1年以上前)

中〇おーちゃんさん、ご回答ありがとうございます。コンセントの抜き差しもやってみましたがだめつました。ちなみにルーターはバッファローのWHR-G301Nです。もうひとつギャラクシー2を持っているのですがこちらは問題なくつながるのですが、スマホの方ではなくルーターが悪いのでしょうか?

書込番号:15969168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 19:18(1年以上前)

Wi-Fiの電波の受信状況は如何ですか?
また、アプリでWi-Fi電波強度を数値で分かるものも有るようです

もし受信の電波が弱い場合でも、現状だとどちらが悪いか判断しかねる気がします
(ルーターが弱い場合や、スマホの受信が弱い場合もありますので)
でもS2が普通ならSH-02Eが悪い気もしますね
内蔵アンテナのハンダでも剥がれたのでしょうか…

書込番号:15969467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2013/04/02 19:48(1年以上前)

そらなみ250さん

ご回答ありがとうございます。1メーター以上離れるとWi-Fiが切れてしまうので、私も端末がおかしいような気がします。やっぱりDSに持っていった方がいいかも知れないですね。

書込番号:15969612

ナイスクチコミ!0


y-_-kさん
クチコミ投稿数:47件 トモの航海日誌 

2013/04/03 12:34(1年以上前)

私も同じような現象で悩んだことがあります。

もしそれが自宅Wi-Fiであって、ルーター側にAOSSなどの自動接続設定機能がついているのに使っていない場合はぜひ使ってみてください。

私の場合はそれだけの違いで、強度電波の範囲内なのに圏外?接続できない?ってことがほとんどなくなりました。理由はわかりませんが対処療法って感じです。

書込番号:15972473

ナイスクチコミ!1


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2013/04/03 21:46(1年以上前)

y-_-kさん

ご回答ありがとうございます。私も自動で接続していますがダメでした。

書込番号:15974348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング