『度々の再起動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『度々の再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 度々の再起動について

2013/06/11 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

初めて投稿させて頂きます。
あまりスマホの知識などもない為ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、宜しくお願い致します。
1ヶ月前から、1日に何度も勝手に再起動を繰り返します。
1ヶ月前くらいに何かを変えたり、アプリを入れたりしたわけでもないのですが、毎日何度も、操作中にも再起動をします。
以前投稿されていた方で、1週間程様子をみて改善された方がいらしたようなので、1ヶ月ほど様子をみてみましたが改善されず今に至ります。
OSバージョンは4.0.4のままです。
何か解決策はございますでしょうか?

書込番号:16240772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/06/11 18:17(1年以上前)

スマホの世界だとそう珍しくはありません。

原因としては、何かのアプリが悪さをしている、タスクが溜まりすぎているなどかと思います。

改善方法としては、初期化をしバージョンアップするのが一番効果的かなと思います。

書込番号:16240833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/11 18:23(1年以上前)

Ryota12228さん、早速ありがとうございます!
初期化してバージョンアップしてみます。

書込番号:16240851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/06/11 18:36(1年以上前)

5/8の機能バージョンアップ以前には問題なかったのですが、5/8のバージョンアップで「再起動」と「標準ブラウザ」が
落ちるようになりました。

先日、6/3のAndroid 4.1へのOSバージョンアップ以後、今のところ、再起動もブラウザ落ちも、今のところ、
そのような状況には合っていません(知らないところで再起動しいているかもしれませんが、アプリの稼働時間を
見る限りでは、再起動していないようです)。

私の機種だけかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:16240880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/11 19:03(1年以上前)

Canon AE-1さん、早速ありがとうございます!
そうなんですね。
バージョンアップもメリットばかりではないのかと躊躇っていたのですが、試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:16240967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/11 20:40(1年以上前)

一度電源を切った状態ですSIMを抜き挿ししてみてください
端末が再起動する場合はアプリケーションが原因かSIMの接触不良がほとんどです

書込番号:16241311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/11 20:51(1年以上前)

@ちょこさん、早速ありがとうございます!
SIMの接触不良ということも有り得るんですね!
やってみます!ありがとうございました!

書込番号:16241359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/11 22:56(1年以上前)

まったく再起動なんて起きないですね〜
入れてるソフトが悪戯してるのか、ハード的なトラブルかもですね
どうしても直らないようなら修理に出すべきだと思いますよ

書込番号:16241975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/11 23:40(1年以上前)

スイスの鷹さん、早速ありがとうございます!
こちらで教えて頂いた事を試してみても直らなければ、修理に出してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16242186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/12 05:30(1年以上前)

Love(-ω☆)Surfさん

被らないライトな線で。

> 毎日何度も、操作中にも再起動をします。

何の操作の時か?
アプリケーションが限定されている様であれば、そのアプリケーションのキャッシュとかデータを設定アプリで消してみるとか。
あとは、全体の再起動で差が無いか。
(@ちょこさんので成り立ちますが)

Ryota12228さんがおっしゃる様な珍しくない話なんですが、当然調子の良い方もいらっしゃる訳で、危機の要因があるにしても、発生のかなりは個人の何らかの要因なんですよね。
言いたくはありませんが、ショップなども神の様に全てを一瞬で判断できません。
病気と同じ本当は本人が一番よくわかるはずで、それに気付くか気付かないかの差?だったりしますので、それを切り分けて行くことがポイントだと思います。

書込番号:16242665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/12 09:54(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます!
操作時の再起動については、特定の操作時というよりはランダムに起こっています。アプリ使用時、メール使用時、ネット検索中etc.
アプリのキャッシュやデータを消してくれるアプリも入れている状況です。
仰るように、個人の使用に起因する何かがあるのだと思うのですが、恥ずかしながらなかなか原因特定に至らずで…。
こちらで色々教えて頂いた事を試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:16243124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/12 14:04(1年以上前)

> アプリのキャッシュやデータを消してくれるアプリも入れている状況です。

私は入れていないのですが、そうなると念のため逆に要らぬ抹消で副作用で再起動しているとかも疑った方がいいかもしれませんね。

書込番号:16243772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/12 14:25(1年以上前)

スピードアートさん、度々ありがとうございます。
そのアプリを入れる前から再起動を繰り返しており、対策になればと思い、入れたアプリだったのですが、他のアプリを含め疑って環境を変えてみる事が必要ですね…。
本当にありがとうございます。

書込番号:16243820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/12 14:32(1年以上前)

なるほど、、、それは失礼いたしました。
状況が変わらずということであれば、初心に帰って切り分けを行った方がいいかもしれませんね。

ただ、どうしても手に負えないとなった場合は、ショップへ駆け込むことも視野に入れた方がよろしいかと。
まずは初期化と勧められるとは思いますが。。。

書込番号:16243840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/12 14:39(1年以上前)

こちらこそ、状況記載不足で大変失礼致しました。
色々やってみて駄目ならショップへ相談に行ってみます。
ありがとうございます!

書込番号:16243859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/13 07:15(1年以上前)

私も買った当初に再起動がよく起こっていた事がありました。

いつも充電中に起きていたのでこれはACアダプターが怪しいと思い、変えてみたらビンゴでした。
ACアダプターが付属してなかったのでキッズケータイのアダプターを使っていたのですが、これが合わなかったようです。
その後別のアダプターに変えたところ、再起動はピタッと無くなりました。
こういう事例もあるという事で参考までに。

あと対処できる事としては、アップデート、初期化をしてから必要最低限のアプリだけ入れて様子を見てみることです。
不必要にアプリを色々入れると動作が不安定になる事はよくある事です。
最低限のアプリだけ入れてなお動作がおかしいようなら本体の異常である可能性が高いという事に絞れてきます。

なので、まずそういう事を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16246533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/13 09:50(1年以上前)

Lomeyさん、ありがとうございます!
なるほど、そういう事も原因になり得るんですね。
参考になります。
教えて頂いた事を色々試してみます。
本当にありがとうございます!

書込番号:16246845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング