『画面にヒビ・・・。皆さんは何かしてますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面にヒビ・・・。皆さんは何かしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 IGZO’sさん
クチコミ投稿数:2件

3日前、購入して約半年目にして気付いたら画面にヒビが入ってました・・・。
全く思い当たるフシは無かったのですが、そうは言っても多分どこかでズボンのポケット越しにぶつけてしまったのでしょうけど。。。
別途、毎月399円の保険に入っていた関係で翌日(日付でいうと昨日の話です)には新しいものが届き、ようやくヒビが入る前の状態に戻す作業(設定やアプリの再ダウンロード等)を済ませたばかりです。

ここで本題なのですが、皆さんは割れない対策というか何か普段から気をつけている事とかありますか?
ズボンのポケットに入れっぱなし、というのが何だか怖くなったのですが、かといってバッグの中に入れたら着信に気付かなかったり・・・。

追伸
僕は一応、画面保護フイルムと本体保護カバーは装着しておりました。
ちなみに今までのスマホの経歴を言いますと、IS06→Evo 3D→SH-02Eです。画面のヒビは初めての経験です。
画面サイズが大きくなれば、それだけ傷が付いたりヒビが入ったりするリスクが高くなる、というのは重々承知しているつもりではありますが、それにしても(当然ですが)かなりショックでした。

皆様のアドバイス、よろしくお願いします。


書込番号:16244627

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/12 19:49(1年以上前)

扱い方がひとそれぞれ…ちゃいますのでなんともいえない!

書込番号:16244713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 22:14(1年以上前)

私も、ぶつけたり強い衝撃を与えたつもりは無かったんですが、「ヒビ」が入ってしまいました。


しかし、ショップで手続きを進めていき、店員さんが保護シートを剥がして、画面を拭くと、「ヒビ」が消えました!
保護シートは大きく凹んでいました。
「たぶんですが、保護シートを何かが引っ掻き、それが「ヒビ」に見えたんでしょう」って言われました。


なので保護シートを剥がすと、実際は割れてないことがあるかもしれませんよ。

書込番号:16245400

ナイスクチコミ!2


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/06/12 22:43(1年以上前)

保護シートはっていても、液晶割れは起こるとのことです。
保護シートの種類とは言ってますが、誰もが、割れ、傷防止で貼るのに・・ 参考に下記の記事
http://mobileascii.jp/elem/000/000/074/74411/

書込番号:16245574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/13 06:48(1年以上前)

忘れがちですが、そもそも精密機械ですからスボンのポケットに入れるのがどうかと思います。
私の場合は布製のケースに入れて、上着のポケットか、上着にポケットのない場合はバッグに入れています。

あと最近のスマホの液晶前面は強化ガラスでできているのでそういう雑な使い方をしなければ傷がつくことはほとんどありません。なので逆に保護フィルムは付けていません。
この機種も発売日から半年、iPadも保護フィルムなしで2年使ってましたが傷一つなくツルピカですw
保護フィルム自体には画面の割れを防止する効果はありませんし、むしろ傷が付いて汚く見えますので。

無論、裏面に関しては傷つきやすいプラスチックなのでFRPのカバーを付けています。
一度落とした事がありますが、このカバーのおかげで本体は無傷でした。(カバーの方は少しヒビが入りました。)

ちなみに通知に関してはスマートウォッチを使ってチェックしています。

参考まで

書込番号:16246469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/13 08:31(1年以上前)

スマホ歴2年になります。
持ち運びは常にズボン左前ポケットです。
ケース付けると幅広くなるのが嫌で裸使用しています。
注意してる事はポケットに入れるとき画面が外側向かないようにしまうことですね
2年間、左前ポケット画面は内側でしまっていると、癖ついて、無意識に画面が外側向かないようになりました。

書込番号:16246671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/06/13 10:09(1年以上前)

携帯を守るというより、デザイン的にハードカバーと
指紋が気になるので保護シートをつけています。

普段は後ろポケットに入れていますが、未だに一度も
画面が割れてしまったことはありません。
ただ、落とした記憶はないのに前面の左上端っこの塗装が剥がれて
灰色になっています。

ハードカバーより全体を覆うソフトカバーの方が安全かもしれません。

書込番号:16246906

ナイスクチコミ!0


No-Guardさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 12:03(1年以上前)

私もかんぴょう農家さんとまったく同じですね。
以前の機種からも左前ポッケで同様に持ち歩いてましたが、画面損傷は一度もありませんでしたね。
お尻ポケの方がオシャレとは思うのですが、やっぱり後方からの攻撃はリスクが高いですもんね。
逆に前ポケは大事な部分の近所なので本能的に守っている感もありますね。

書込番号:16247174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2013/07/04 02:25(1年以上前)

子供が3月中旬から使っていますが、2度目の液晶割れです。

一度目はコンクリートに落として。
二度目はズボンの前ポケットに入れていて、気がついたら割れていたとか。

自分はSH-06Dを1年以上使っており、20回以上落下させていますが、液晶が割れたことはなかったです。

たまたまなのかもしれませんが、この機種は液晶が弱いように感じました。


ちなみに、「ケータイ補償 お届けサービス」に入っていましたが、
1回目:5,250円、2回目:8,400円で、一回目は使ったのですが、二回目で
DSで話を聞いたところ、水没等なしの修理なら5,000強で可能とのことでした。

あほらしいので「ケータイ補償 お届けサービス」はその場で解約してきました。

書込番号:16326823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング