『主電源が勝手に落ちている』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『主電源が勝手に落ちている』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

主電源が勝手に落ちている

2013/09/09 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 satonobuさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。
この機種を使って10ヶ月目になります。この間、不具合等も無く順調に快適に愛用してきました。
しかしここ最近、気が付くと電源が勝手に落ちてしまうという症状が起ります。最初は無意識に主電源をオフにしたのかと思っていましたが、どうやらそうではないようです。またその症状がおきた時、主電源を入れようと電源ボタンを長押ししてもなかなか電源が入りません。何度か長押しを繰り返すとようやく電源が入ります。
明日以降時間が取れたらDSに行こうと思っています。みなさんは、快適に使用していますか?

書込番号:16564505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/09/10 07:42(1年以上前)

おはようございますスレ主さん

再起動ではなくてですか?
最近何かアプリをインストールしましたか?
この手はアプリが悪さする場合も考えられるので、もし最近でインストールしたアプリを入れてからおかしくなったなどありましたら、そのアプリをアンインストールして様子を見ても良いかと思います。
後はRAMやアプリのデータをキャッシュするなど対策をとって様子を見て改善が見込まれなければDSへ持ち込んで見てもらいましょう。

書込番号:16565804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 satonobuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/10 21:36(1年以上前)

マナフィスさん、ありがとうございます。

「再起動ではなく主電源オフ」なんです。
またアプリに関してですが「シンプルキャッシュクリーナー」と「シンプルタスクキラー」しか追加でインストールしていない端末になります。
今日は嬉しいことに主電源オフの症状は出ていません。
しばらくは仕事が忙しいので、ひと段落着くまでは様子を見ようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:16568537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/10 22:51(1年以上前)

AQUOSスマフォ特有の機能として定期的にバックグラウンドでメディアスキャンを行いますが、その際SDカードやメディアファイルに不備があった場合に電源落ちとなることもあるようです。
今後もし頻発するようでしたら、先ずSDカードを検証されてみると宜しいかと思います。

書込番号:16568950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング