『撮った写真やムービーが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮った写真やムービーが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮った写真やムービーが…

2013/09/21 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 KOPKOPKOPさん
クチコミ投稿数:31件

以前に撮った写真やムービーがいつの間にか消えていました…
消した記憶もないので何かの不具合でしょうか?

ギャラリーから見てもフォルダの中から消えているのです…

設定等に原因があるのか分かる方宜しくお願い致します。

書込番号:16616282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/21 23:38(1年以上前)

ESファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで確認すると写真や動画はありますか。
ある場合は、ギャラリーに表示されていないだけだと思います。

その場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試して下さい。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
また、ギャラリーにサムネイルが再作成されるまで、しばらく時間がかかります。

書込番号:16616606

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/21 23:43(1年以上前)

連投失礼します。
写真や動画が保存されていたのが、microSDカードの場合は、microSDカードの出し入れも行ってみて下さい。
どうしても表示されない場合は、microSDカードが破損している可能性もあると思います。

書込番号:16616628

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOPKOPKOPさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/22 01:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりファイルマネージャーで確認しても画像やムービーはありませんでした…

これは完全に消えてしまったということなのでしょうか?

書込番号:16616969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/22 01:50(1年以上前)

私も同じ現象になったことがあり
ゾッとしたのを覚えています。

確か再起動したら
元にもどったはずです。(うろ覚えですが…)

知識もないですし
特に調べてもいませんし
難しい事はやってないと思います!

どうか無事でありますように。

書込番号:16617001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/22 02:18(1年以上前)

ファイルマネージャーアプリにて、本体ストレージ or SDカードの当該フォルダを間違ってなければ物理的に消失してるかと思います。

不具合か?何らかの誤操作か?これだけの情報では誰も判断のしようがないですね。

書込番号:16617055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/22 13:09(1年以上前)

microSDカードを取り出して、パソコンで確認できるなら、試してみては如何でしょうか。
スマホからはファイルを見れなくても、パソコンでは見れることもあります。
もし、パソコンでファイルを見れた場合は、ファイルのバックアップをとってこら、microSDカードを初期化した方がいいと思います。

書込番号:16618529

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOPKOPKOPさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/23 12:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

SDカードの中身をパソコンで確認してみましたが、写真は残って無かったです。

やはり不具合で消えてしまったということなのでしょうか…

書込番号:16622468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/23 13:49(1年以上前)

端末やSDカードの不具合なのか、アプリの影響なのかは不明ですが、現状から判断してファイルが消えてしまったものと思います。
ダメ元で、パソコンから「Recuva」や「かんたんファイル復活2」などのファイル復元ソフトを試してみては如何でしょうか。
すべてのファイルの復元は無理でも、いくつかのファイルが復元できるかもしれません。

書込番号:16622802

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOPKOPKOPさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/25 23:00(1年以上前)

返信遅くなってしまってすみません。

ファイル復元ソフト試してみます。
ちなみにインストールしているアプリケーションにより不具合が発生している可能性もあるのでしょうか?

書込番号:16633022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/25 23:24(1年以上前)

>ちなみにインストールしているアプリケーションにより不具合が発生している可能性もあるのでしょうか?

私は経験したことはありませんが、静止画や動画を閲覧するアプリで、ファイルが消えたというのはあるようです。
例えば、次のアプリのレビューにもチラホラ書き込みがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16633136

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOPKOPKOPさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/30 10:02(1年以上前)

返信が遅れてしまって申し訳ありません。

アプリケーションの影響もあるという事ですね。

これからは写真や動画は出来るだけパソコンにバックアップをとるようにして対応します。
ありがとうございました。

書込番号:16649080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング