『バッテリー残量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量

2013/09/28 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

たまにバッテリー残量が減らずに100のままになっていることが有ります!!再起動をすれば直る事が有りますが皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:16641033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/28 08:38(1年以上前)


おはようございます、残量表示は何で見ていますか?

節電アプリ等が影響して居ませんか。

書込番号:16641083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/28 08:42(1年以上前)

バッテリー関係のアプリが表示している数値なら、うまく表示できない場合もあると思います。
設定画面から現在のバッテリー情報を表示する箇所がありますが、そこは正常(100以外)になってますでしょうか?

書込番号:16641096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/28 10:14(1年以上前)

AQUOSに限らずスマフォの電池残量表示は常にぴったり正確というわけではありません。
特に0% or 100%付近での充放電に関しては、均等な割合では増減しない場合も多々ありますので、再起動により数値が修正されるようであれば「そんなもん」と思ってあまり気にしなくても宜しいかと思います。
(もし10%単位で変動するようならその際は慌てないといけませんが)

書込番号:16641368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/09/29 12:29(1年以上前)

こんにちは。

バッテリー表示ですが、アプリでの表示ですか?私は、下記のリンクで質問してまして、
Battery Mixで表示がおかしくなり、再起動を繰り返していました。

で、アドバイスにあったように、一度バッテリーを0%まで使ってしまい、充電し直したところ
正しく表示されるようになりました。一度試しにやってみてはどうでしょうか。


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#16554869

書込番号:16645690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/09/29 15:36(1年以上前)

バッテリー残量表示は正確ではないと思いますよ。コンピューターですから、
色々と表示にもタイムラグがあると思います。余り気にしなくても大丈夫でしょう。
たまにとかなら問題ないレベルです。
時間ですらズレがありますしね♪

書込番号:16646235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hujisanさん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/19 10:59(1年以上前)

私も最近同じ状況になりました。
寝ている間充電して100%で使い始め、一時間位使っても98%表示。いやに電池がもつなぁと不審に思い再起動したら、60%程に一気に下がりました。ちなみに両方の数値はバッテリミックスと設定からの表示が同一でした。またそのまま使用しても数値は減らず、再起動すると50%程度を表示。
今度は充電はどうだろうと、モバイルバッテリーを繋いだら、今度は赤ランプは点灯しているにも関わらず数値(バッテリーミックス、設定とも)は不動。
数十分後念のため再起動すると、充電相当分、数値は増えていました。バッテリーミックスのグラフは赤いラインが見たこともない水平線。
たまたま仕事中、近くにDSがあったので相談したら「初期化して様子を見てください」とのマニュアル通りの回答しかしてくれません。仕方なくキャッシュクリアアプリでメンテして様子見しています。

書込番号:16725417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/19 11:17(1年以上前)

タスクキラー系のアプリを入れて、システム関係のアプリもキルしてしまっているということはないですよね。
またこの機種はシャープでは初めての電池内蔵型なので、何かしらあるんですかね。
電池が交換できるタイプだと、電池を交換してみて同現象が出るかどうかで切り分けができるのですが。

書込番号:16725483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング