『ドコモメール対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメール対応?

2013/10/21 02:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

10月24日にドコモもいよいよクラウド化したメールが可能と喜んでいたのですが、対応機種発表をみると2013年春モデル以降のが対象のような・・・?
確かSH-02E発売当初はドコモメール対応と書いていたような気がしますがこの機種は対応不可なのでしょうか?

書込番号:16734336

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/21 05:40(1年以上前)

注意ドコモメールアプリ対象機種はAndroidTM OS 4.0以降 かつ ドコモアプリケーションマネージャー対応端末です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/

SH-02EはAndroid4.0でドコモアプリケーションマネージャー対応機種なので、ドコモメールは対応しているのでは?

書込番号:16734457

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/21 07:21(1年以上前)

対応機種は、「Andorid 4.0以上を搭載し、ドコモアプリケーションマネージャーに対応している以下14機種でご利用になれます。サービス開始後、順次拡大する予定です。」とのことです。
SH-02Eは14機種には含まれていないので、10月24日のサービス開始時点では、ドコモメールは使用できないものと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/10/10_05.html

【2013年10月24日時点】
<2013-2014冬春モデル(3機種)>
G2 L-01F
ARROWS NX F-01F
XperiaTM Z1 SO-01F

<2013夏モデル(11機種)>
XperiaTM A SO-04E
XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E
GALAXY S4 SC-04E
ARROWS NX F-06E
Disney Mobile on docomo F-07E
AQUOS PHONE ZETA SH-06E
AQUOS PHONE si SH-07E
AQUOS PAD SH-08E
Optimus it L-05E
MEDIAS X N-06E
ELUGA P P-03E

書込番号:16734586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/21 23:52(1年以上前)

10月24日にやってみればわかるのに、先走って泣いてケツかんで…

書込番号:16737941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/23 20:45(1年以上前)

11月に対応とのことです。
良かったですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=34155/

PCでもWEBブラウザ上から確認可能になるということですが
WindowsLiveメールや、サンダーバードなどのアプリケーションも対応してくれるんですかねぇ。
過度な期待は禁物ですが、それなりに楽しみにしてます。

書込番号:16745549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ii7upiiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 23:29(1年以上前)

機種不明

AQUOS PHONE ZETA SH-02E ドコモメール動作確認! Wifi経由でも送受信OKでした。


先月24日に開始されたNTTドコモの新メールサービス「ドコモメール」。そのAndroidアプリの対応機種は現在ごく一部の機種に限られていますが、apkファイルを手動でインストールすれば対応機種以外でも利用することは可能のようです。

実際に現在は非対応機種の「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」にapkファイルをインストールしてみたところ、どちらの機種でもドコモメールの閲覧や送受信、センター問合せなどの操作を実行することができました。
非対応機種(Android 4.0以上の端末)でも利用できると思います(試す場合は、事前にspモードメールアプリでデータのバックアップを実行しておくことをお勧めします)。

ドコモメールのアプリは混乱を防ぐため URLの掲載は致しませんが。
ごくごく簡単に入手できますよ。。

書込番号:16808347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 16:02(1年以上前)

コールセンターの話ですとこの機種は27日の予定だそうです。楽しみが増えましたね。やつとspメールから解放されそうです。

書込番号:16875115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング