『ケータイ補償お届けサービスでSH-02Eの在庫がない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償お届けサービスでSH-02Eの在庫がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

不具合と感じる部分があり、かつ他に自分の過失と思われる傷があるため
ケータイ補償お届けサービスを利用して修理することにしました。
するとSH-02Eの在庫がないため、以下の機種から選ぶように言われました。

・SC-02E
・SC-03E
・SH-01E
・N-03E

SH-02Eの在庫がもう無いということに驚くと同時に、
ケータイ補償お届けサービスの意味があまりないなと思いました。

ちなみに以上の機種で変更するなら、みなさんどれがいいと思いますか?

書込番号:16737243

ナイスクチコミ!8


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/21 22:00(1年以上前)

他機種のスレでもありますが、リフレッシュ品は常時在庫があるわけではなく、タイミングによっていろいろみたいですね。有料サービスですから、最低2年くらいは常時在庫を置いてほしいとは思いますが。

変わりのスマホは、ギャラクシーシリーズとNECは、SH-02Eと違いディスプレイが有機ELなので、見易さに好みがあると思います。
SC-03Eは電池持ちが悪く避けたいです。

SH-01Eは実際使ってますが、ディスプレイが小さいですよ。逆にコンパクトさを求めるなら良いかもしれません。
但しSH-02EがNEXTシリーズなのに対し、SH-01Eはwithシリーズになり、販売時の価格もSH-02Eよりも安いのが迷うところです。

N-03EはDisneyなので、個人的にはパスです。

個人的には少し大きくなりますが、SC-02Eにしますね。

書込番号:16737317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2013/10/21 22:16(1年以上前)

それほど詳しく比較したのですが、ちょっと見ただけでも
どれもSH-02Eより機能が劣るものばかりで
同等品ではないような気がしますがいかがでしょう?

SC-02Eは少し大きすぎますね・・。赤外線もありませんし。
ありがとうございました。

書込番号:16737414

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2013/10/21 22:44(1年以上前)

携帯保証サービスってヒドいですね〜
私は加入してませんが…
私ならゴネてシャープの後継機にしてくれ、って言いますよ!
約款見てないので負い目はありますが、ユーザーの期待はそういうもんでしょう。

ここはサービス改善の意味も含めて、ゴネてみて欲しいです。

ジャンルは違いますが、クルマの保険で、車上荒らしにあって鍵が一つ壊されたときに現場に来た修理屋は壊れた分しか直さないと言い張ったことがありますが、イグニッションとドアでキーが変わるのはおかしいだろうとゴネて、結局保険で全部交換してもらったことがあります。
品川の東横インは満室だとプリンスホテルに同じ料金で部屋をとってくれます。
サービスとはそういうモノだと思いますよ。

書込番号:16737591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/21 23:23(1年以上前)

auの保証を反故にする非常識な改悪に追従する形ですね。
みんなで渡れば怖くない。
特定商取引法除外でやりたい放題。
まさに、改悪合戦状態です。

「同等未満は、明らかなる消費者契約法違反!」を主張してがんばりましょう!
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html

書込番号:16737814

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/22 02:26(1年以上前)

時間の許す限り、とことんごねた方が良いと思いますよ。何なら弁護士を通しても。
こちらが折れる必要性はありませんから。
その間、不便な思いをするのはアレですが。

書込番号:16738336

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 02:50(1年以上前)

>約款見てないので負い目はありますが、ユーザーの期待はそういうもんでしょう。

そうだと思いますが、一応docomoのホームページでは、
「在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種又はカラーの電話機をお送りいたします」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/replacement/index.html

と記載があるので、ゴネることはできても法的には難しいかもしれません。
docomoの良心を期待したいですね。

書込番号:16738356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/22 04:03(1年以上前)

> 法的には難しいかもしれません。

上記引用の法律では「消費者の利益を一方的に害する条項の無効」と言うのがありますので、法的措置にてそれを認定させれば勝てる可能性がありますね。

少なくとも同等以上であれば害さないと言えるが、劣るのであれば害していると解釈できる。
もし劣る物を正当化するのであれば、少なくとも明らかに後継機種が無いとかいった状況が必要で、害した物を補う金品が充当されるべきであるという主張が不合理と却下される理由も見当たらないように思います。

言うまでも無いですが、明らかにキャリアは顧客の「泣き寝入り」を前提としていますよね。

国民生活センターに能力があれば突っ込んでくれるのでしょうが、昨今「素人です、権限がありません」といった枕詞で予防線を張って「事業者の言いなり」になる状況が常態化していますから、そういう意味で厳しいかもしれません。

書込番号:16738413

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 04:21(1年以上前)

そうですね。そういう意味でもdocomoの良心に期待するばかりです。
先にも書きましたが、本来有料サービスなので、最低2年は在庫を切らさず対応してほしいものです。
発売後半年でリフレッシュ品が危うい機種もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16501844/

書込番号:16738424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 07:51(1年以上前)

2週間前に充電できない問題で新品(リフレッシュ品?)
に交換しました。自分は店舗に使用してた色と同じのがないため色違いになりましたが、同じ色なら取り寄せに時間がかかると言われましたね。

スレ主さんもまだメーカー保証内だと思いますが、店舗で交換という選択肢はないですか?
店舗よっては、在庫あるところもあるのでは…。

書込番号:16738689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/22 08:01(1年以上前)

メーカー保証期間中でも、破損、水濡れがある場合、DSでのリフレッシュ品との交換は無理で、修理も有償になります。
ただスレ主さんが言われる傷がどの程度のものかわかりませんが、DSで交渉されるのも手だと思います。

書込番号:16738714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/22 08:06(1年以上前)

水没、全損でなければ預かり修理だと機種はそのままなんですが、修理ではダメなんですか?

それに急がないなら、在庫が出来るまで連絡を取り続けるとか、私も3日前にauに乗り換えましたが、前機種がリフレッシュ在庫が殆どないと言われていたXPERIA Z SO-02Eユーザーでした、auに乗り換える直前にリフレッシュ品に交換出来ています。

代替え機種借りれば済む事なんで、先に書いた水没や全損でなければ、プレミアクラブ会員なら5250円以上修理代請求はされませんので、そうされる事をおすすめします。

書込番号:16738725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/22 20:01(1年以上前)

これからXperiaに交換してもらいましたよ!

書込番号:16740885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/27 21:38(1年以上前)

初めて書き込みします。

SH-06Eに交換して貰いました。

って言うのも・・・
02E使いでしたが再起動の不具合があり、DSではどうせこの板に書いているような
「アプリがじゃましている?」「SIMカードの抜き差し」のありきたりの勘違い対応
されると思い、151のケータイ補償お届けサービスに電話し、等品に交換しても
らおうとした際、
僕の場合も在庫はSC-03E、SH-01E、N-03Eの三機種からと確か言われましたが電話で
その3機種のスペック等がわからないので質問し、何れも02E以下だと聞き
「せめてシャープ機で同等以上のはないですか?」と言うとしばらく保留で待たされ
たあと・・・
「同じくシャープの02Eなら可能です」と言われスペックを聞くと電池容量も多く、
今年の夏モデルだと聞いて即、お願いしました。

で、届いた箱をあけるとワイヤレス充電器も同包してありました。

正直言って今までドコモさんの対応には飽き飽きしていて02Eの同等交換がなかっ
たらSBに乗り換えようかと思っいた矢先の対応でした。
ちょっとドコモの対応を見直したので書いたまでですが(*^_^*)

02Eの在庫が無いようなので携帯保証お届けサービスに入られている方で不具合等
があるならDSで修理や症状再現なのでうんざりするより後継機の06Eに交換も可能
みたいですので考えてみては如何でしょうか?

151に

書込番号:16763086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/28 03:53(1年以上前)

念のため、途中の02Eは06Eの間違いなんですよね?

書込番号:16764225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/10/28 04:03(1年以上前)

すみません、06Eの間違えですm(__)m

書込番号:16764228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/28 08:06(1年以上前)

良い話だ…。良かったですね。私も万一のことがあれば参考にします。
尤も、その対応が当然ものだとは思いますけどね。至極当然。

書込番号:16764476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/28 14:21(1年以上前)

ついでに06Eを使った02Eとの比較てすが…

充電端子USBのキャップレスは凄く使い易いてす。
私感ですが02EよりもスムーズにUSBに抵抗感なくすんなりささります。
USBの金具ってって言うんですかね?そこもしっかり作ってある感じです。
なんといっても付属?で付いて来た置くだけ充電も便利てす。

画面のタッチ感度は02E同等以上に感じます。

ただバッテリー容量がアップしてますがFHDの為か02Eの方が若干てすが電池持ちはいいのかなぁー?って感じを受けます。
まだバッテリーの慣れの影響かもしれませんが。

持った感じは重量も大きさも増えてますが06Eのラウンドフォルムのせいか02Eよりも持ちやすく小さく感じます。

書込番号:16765562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/28 15:27(1年以上前)

10月28日本日端末故障でDS行きましたところドコモに在庫アリということで取り寄せになりました。

書込番号:16765746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 16:06(1年以上前)

DSの在庫と携帯保証サービスの在庫は全く別物ですよね?

自分も一度、充電出来ない不良で携帯保証サービスに電話した際にsh-02eの在庫が無いので別機種になる言われその足でDSに寄ってみたら在庫ありでリフレッシュ品と交換になりました。
同時はsh-06eなんて思ってもみなかったので交換で喜んでましたが今になって思うとsh-06eの選択肢があるのなら一考してみればと後悔しています。
今現在でも何日かに一度、原因不明の再起動があるので近いうちに携帯保証サービスに問い合わせしてみるつもりです。
DS対応では後継機のsh-06eに変更なんてまず不可能だと思うので携帯保証サービスの確認もありですね。
sh-06eに交換なら願ったりです。

書込番号:16765838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/31 00:15(1年以上前)

関東どろんちょさん

当方も、本日9時に電話をしたところ、4機種の中からお選び下さいとのことで、SH−06E・SC−03E・N−03E・SH−01を紹介されました。

一旦電話を切り、12時半に電話をしたら、SH−02Eの在庫も御座いますが、SH−06Eで宜しいでしょうか?と告げられましたので、SH−06Eに交換希望をしました。

24回の分割で購入したため、SH−02Eより2万程安くなるらしく月々の分割金が安くなりました。

書込番号:16775845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/31 20:58(1年以上前)

今日14時ころ白で在庫がありますと言われました〜
SH06eに交換した方は何色でしたか〜?!
白で同一機種在庫あっても06eに交換してもらえるんですかね??

書込番号:16778772

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 21:21(1年以上前)

同一機種があれば無理ですね。

書込番号:16778908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 02:33(1年以上前)

SH02EでDSで何度も不具合で見て貰ったが症状が再現出来ずに修理言われたと丁寧に訴えれば他機種に交換を了承してくれます。
最近のドコモの対応はAU・ソフバンにNMされるのを避けてるのか対応が柔軟になってきた気がします。
DSの対応は店舗によってかなりまだムラがありますが。

書込番号:16779958

ナイスクチコミ!2


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/01 08:39(1年以上前)

まーく86さん

当方は、ホワイト機種でしたが、4機種の各色選べました。

ブルーも良いかなって思いましたが、結局同じ色でSH−06Eに交換して頂きました。

当時の1530までに決めれば、関東近辺であれば翌日に到着します。東京都から、ゆうパックでの発送でした。

書込番号:16780361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング