『電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました

2014/09/26 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日突然、勝手に電源が落ちて電源ボタンを長押しても、起動はするのですが初めのドコモのロゴあたりででまた落ちてしまいます。
充電はフルであったのですが、充電をしてもランプがつきません。

昨日、DSへ行ったら機種変か5000円払って携帯保障サービスを使うか修理に出すか(金額は出してみないとわからない)と言われたのですが、この不具合は皆さんもよくあるようですが、有料でする事はしょうがないことなのでしょうか?
同じ状態の場合の方、どうされましたか?
ぜひ、教えて下さい。

書込番号:17982963

ナイスクチコミ!6


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/26 13:16(1年以上前)

何年か利用して画面が映らないから無償で交換修理とか虫が良すぎるような質問ですよね?
きちんと見積もりを出して貰って下さいもしかした無償修理かも知れませんよ。

書込番号:17983264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/09/26 13:17(1年以上前)

機種不明

『SH-02E 取説』より引用

突然電源が落ちた際、OS関連のファイル/データが失われて起動不可に陥った可能性が高いように思います。
(パソコンの電源コードがいきなり引っこ抜かれたのと同じ状況かと)

試しに【セーフモード】による起動を行ってみては。
ほぼ購入時の状態で起動するモードですが、もしかすると待ち受け画面までいけるかもしれません。

完全に起動不可ということでしたら、とりあえず修理に出してみて有償の場合は見積り金額を先ず教えて貰えるよう依頼してみてはいかがでしょうか。
補償サービスを使う?修理を行うか?はその金額を聞いてからということで。

筐体に目立った傷も無く充電も不可の場合、個体不良として認められ無償修理対応になるケースもあるかと思います。

書込番号:17983268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/09/26 17:47(1年以上前)

私も同様の現象が発生しました。DSに持って行きましたが、5000円でリフレッシュ品に交換しました。もうすぐ二年になるので、この冬には買い替えます。

書込番号:17983898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/27 22:51(1年以上前)

自分も同様の症状に陥りましたがセーフモード起動で直りました
設定が初期状態になるのは痛いですが良かったです

書込番号:17989203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 14:04(1年以上前)

皆さま、ご回答頂きましてありがとうございました。
教えて頂いたことを試してみたのですがだめで、修理に出しました。
2年経ったら機種変しようと思います。
今回の事でバックアップの大切さや携帯の事を色々学びました。
以後、生かしていこうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:18021004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2014/10/09 15:38(1年以上前)

僕も3カ月ほど前にその現象に遭遇しました。
気づいたら電源切れていて気づいたら再起動してたのです。そこで徹底的に調べたところ 通常使用の時にボタン長押し時に出る 電源を切るメニューなどが出てきました。この現象から、電源ボタンの不具合で勝手に長押し状態となり、強制終了されてると推測しました。DSでも徹底的に説明した所分かっていただけ、メーカーからの修理後の書類では電源ボタンの不具合となってました。
この内容が当てはまるか分かりませんが、ご参考に。

書込番号:18032175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング