『有機EL 焼き付き』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機EL 焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有機EL 焼き付き

2012/12/01 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:63件


GALAXY は有機ELを使っていますが
GALAXY S III α SC-03Eは焼き付きは
平気なのでしょうか?

焼き付きってどのくらいで
おこるものなんですか?

GALAXY S などを調べていたら
有機EL焼き付きが出たので
気になりました(>_<)

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:15418404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2012/12/01 20:11(1年以上前)


あとまたお聞きしたい事なんですが
例えばyoutubeを見ながら
ネット検索やメールやアプリをしながらの
操作でもサクヌルに動きますか?

書込番号:15418514

ナイスクチコミ!1


HAMODさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/01 20:25(1年以上前)

Galaxy Note SC-05Dを使っています。
有機ELですから必ず素子の経年劣化で焼き付きは発生します。

ただ、見て分かるレベルにまで劣化するのは大分先の話です。
初代Galaxyを利用している友人がいますが、2年経過しても暗所で神経質に見ない限り判別は不可能です。

一番分かりやすいのが青色素子の輝度低下であり、ブルースクリーンにしたとき焼き付きがある場所が暗くなるため分かります。
Android端末では上部ステータスバーで区切りができるので、均一な明るさの画像を表示した際に違いが分かりやすいでしょうか。

良くショップの展示機で焼き付きが気になると報告がありますが、専用アプリを導入し常時点灯にしてあるため劣化が進みやすい状態になっています。
一般的な使用状況と異なりますので気にしなくても大丈夫です。


焼き付きさせたい場合は

最高輝度で、スクリーンオフを無効化し、ホームアイコンを表示させたまま丸一日放置すれば確実に跡が残りますので意図的にしたい方は頑張って下さい(笑)


極端な話、2年以上同じ機種を使い続けたいと思う人は避けた方が良いでしょう。
目の良すぎる人もダメですね。神経質で完璧を求める方も避けましょう。
割り切りが悪い人は買ってはいけません。

その点をクリア出来れば、自己発光型のメリット、写真が動画で色再現性が高く、視野角の広いディスプレイを堪能できます。
液晶ディスプレイと異なる原理で発光するパネルですので、うまく付き合うことが大事です。

書込番号:15418556

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/01 22:06(1年以上前)

ここを見ている限り、既にauのHTCJでは申告があり、実際に店頭でも焼き付きの残像が出ている物を見かけますので、影響が出易い様に思います。
片やGALAXY系ではあまりそういった物を見かけませんので、実力として影響が出難いのではないかと思っています。
一口で有機ELと言っても、細かな使用材料等ににより差があるためで、「新」とかで変わった場合は状況が変わる可能性があるとは思います。

書込番号:15419067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/01 22:56(1年以上前)

すみません、焼き付きって何ですか?

書込番号:15419354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/02 07:53(1年以上前)

心配なら画面の明るさをさげたほいがいいよ

書込番号:15420497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/12/02 16:05(1年以上前)


ご意見ありがとうございます(*^_^*)

焼き付き気にしてたら
スマホ買えませんよね(>_<)

ありがとうございました。

書込番号:15422174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング