『spモード』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

spモード

2013/02/09 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:405件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

この機種に限ったことじゃないと思いますが、今回バージョンアップしたら、中の大きさでも前より一回り小さくなりました(^^;)

大にしたら、隣から丸見えになるぐらい大きすぎるし。

これは、やっぱり修正バージョンをまつしかないでしょうか?

書込番号:15740025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/09 22:10(1年以上前)

こんばんは

個人的な所感をコメントします。

スマホの画面解像度は機種によって異なりますよね。
同じ4インチの画面サイズでも異なっていたりします。

たとえば、各スマホのブラウザで、価格コムのTOPページを表示した場合、
高解像度の機種では、1行に表示される文字数が多くなります。
この場合、同じ4インチ画面でしたら、文字の大きさが小さくなるわけです。

「SPモードメール」もこのような理由で、
機種によって大きく見えたり小さく見えたりしているものと思います。

このようなことが発生しないように、
ユーザ設定で文字サイズを調整できるようにするわけですが、
サイズ調整の幅が少なすぎるのです。

文字の大きさは好みにもよります。
スマホの時代、3段階、5段階という調整では困難になっていますから、
フォントサイズを数値で設定できるようにしないと、
ユーザの好みには適用できなくなっていると思います。

みなさんそれぞれが適当と思われる文字の大きさがありますが、
エルモ319さんが「大きすぎ」というフォントサイズも私には「小さい」というかもしれません。

エルモ319さんをはじめ、各人の好みにフォントサイズを設定できるようにするのは
技術的には簡易だと思いますが、SPモードメールの場合は、絵文字と関係しているかもしれません。

※絵文字のサイズ(解像度)は決まっていますので、
好みの文字サイズに設定できるようにした場合、今度は絵文字が小さすぎるなどの課題があるものと想像しています。

書込番号:15740719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/09 22:18(1年以上前)

返信、ありがとうございます。


ここは、やっぱりドコモのクラウドに期待したいと思います(^^;)
かなり遅れてるのが不安ですが。

書込番号:15740767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 23:28(1年以上前)

機種不明

お伺いしたいのですが、旧バージョン(6020)では中サイズで1行25文字だったのですが、新バージョンではすこし小さくなったということで、文字数が増えたりしているのでしょうか?

画像はSC-02Eの旧バージョンのものです。

書込番号:15741147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/09 23:39(1年以上前)

いま、試したところ中の文字で、一行に29文字並びました。

書込番号:15741195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 23:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

29文字ですか・・・かなり小さいですね(泣)

GalaxyNoteUでも豆粒に見える小とかを使っている人っているんですかね?

今の中を小にして、中はもう少し大きくしてほしいですよね…

書込番号:15741239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/10 00:17(1年以上前)

大にするとメールを読むのには、ちょうど良い大きさかと思うんですが、ただメール作成時がかなり大きく表示されるから、大は使いにくくて(T_T)

書込番号:15741403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/10 00:53(1年以上前)

4.1だけ変更したのでしょうかね?

書込番号:15741549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 19:19(1年以上前)

皆様こんばんは。

本日、別件でDSに行った際に
表示サイズについて確認してまいりましたので
報告させていただきます。

当方の機体で確認していただきましたが
初めて知ったとの事でした。

確認していただいたところ
「今回はこのような仕様のようで苦情等が
多数上がれば改善の可能性がある」との事でした。

なぜこのような仕様にしてしまったのかは
自分には理解できませんが。。。
まったくもって使いにくいです


スピードアートさん>
4.1のみかどうかは確認し忘れておりました。
申し訳ございません。

書込番号:15745033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/11 01:46(1年以上前)

hrd+@さん、お気遣いありがとうございます。
4.0では最近のアップデートに覚えがありませんでしたので、参考でした。

書込番号:15747313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/11 16:25(1年以上前)

本日の朝、ドコモからいただいた回答です。

ご利用ありがとうございます。
ドコモ メール受付担当と申します。

このたびは、「spモードメール」のご利用にあたり、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

お問い合わせいただいた「spモードメール」の文字サイズの件ですが、当方において、同機種の携帯電話で検証いたしましたところ、ご連絡いただいた事象を確認いたしました。

恐れ入りますが、現在のところ本事象につきましては、設定などで以前の状態に戻すことはできないつくりとなっており、今後の対応についても未定となっております。
何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、今回頂戴いたしました「spモードメールの文字サイズ」に関するお声につきましては、お客様からの貴重なご意見として今後のサービス提供などの参考とさせていただきます。

また、「ドコモメール」につきましては、現在のところ、2013年3月提供を開始する予定となっております。

日程など詳細が決まりましたら、ドコモホームページ(以下URL)などでご案内いたしますので、お時間のあるときにご参照いただければ幸いです。

<NTTドコモホームページ> http://www.nttdocomo.co.jp/smt/index.html

これからも、お客様からのお声一つひとつを大切にし、より満足いただける製品・サービスが提供できるよう努めてまいる所存でございますので、今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

---
株式会社NTTドコモ
メール受付担当
---

書込番号:15750008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 10:10(1年以上前)

spモードの文字サイズについては本当に使いにくいと感じています。
どなたかが述べていたように表示画面だと「大」が適度ですが文章作成画面だと「中」がちょうど良い。
なぜ表示画面と文章作成画面であそこまで文字サイズが変わるか理解に苦しみます。
spモードをメインに使うことを想定していないのでしょうね。
この点以外は大変満足している機種なので残念ですが、バージョンアップで改善されるのを祈るしかないのでしょうか。

書込番号:15758377

ナイスクチコミ!0


もやつさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 12:00(1年以上前)

NoteII使ってますけど、文字サイズが直ったバージョン6160がドコモのDメニューからダウンロードできましたよ。SVαの方は無いんですかね?

書込番号:15772103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/16 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。
バージョンアップして、前回の文字の大きさに戻りました(^_^)

まだまだ、小さいけど(^^;)

書込番号:15773050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/18 07:07(1年以上前)

6160にアップデートしました

朝日新聞の活字サイズにしてほしいです

うちの親に画面を見せても
老眼なので読めません

メールのほとんどは短文だと思うので
1画面に200文字もあれば
足りるのでは

書込番号:15781331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング