『25.1.31のアップデート後の待受時バッテリー報告』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『25.1.31のアップデート後の待受時バッテリー報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:1652件
機種不明
機種不明
機種不明

先日のソフトウェアアップデートは無事終了し、ランチャーをAPEX lancherに入れ替え、自宅Wi-Fi環境下でのバッテリー報告です
本体のバッテリーで見ると、AndroidOSのみで100%となっており、BatteryMixで測ってみたら、1時間当り1.4%の消費でした
待受時の消費量としては、大満足です
今までは、本体のバッテリーがAndroidOSのみという表示は無かったはずでした(他に必ず何某かの表示がありました)
また違う環境で試してみたいと思いますが、万一今回のアップデートの恩恵だとしたら、早く再開される事を願います
使用環境が違うので何とも言えませんが、一応皆さんの参考になればと思い、報告致します

書込番号:15777848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/17 22:20(1年以上前)

スゴイ電池持ちですね!?

特別何かバッテリー節約してるんでしょうか?
あと、ダウンロードしてるアプリどんなものがあるのか差し支えなければご教示くださいますか?

わたくしのは昨日スマホの節電というアプリをダウンロードしてスリープ中の3GとWi-Fiを切るようにしても1時間あたり5.6%です…。

書込番号:15779958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2013/02/18 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日、出先(移動中)・Wi-Fiオフで待ち受けを測定してみました
画像の通り、私の場合、1時間当り4から5%位という感触です
昨日の消費状況は、AndroidOSのみの表示で少しおかしかったかも知れませんが、移動なしのWi-Fi環境では意外に保つかも知れません
根拠がなくてこんな事を言うのも何ですが、アップデート前より良くなったような気がします

>Psyborg Rock さん
返信ありがとうございます
私の場合、特に特殊なものは入れていません
多分、皆さんと同じようなものだと思います
(省エネアプリ・LINEは入れていませんが、050plusは入れています)
本体の省エネ設定&Bluetoothはオフ・画面明るさ最大(自動調整オン)です
今年から本機を使い始めたので、まだバッテリーがフレッシュなのかも知れません
今回はアップデートの件があったので計測してみましたが、急速型のモバイルバッテリー(2.1A対応)を持ち歩いていますので、バッテリーの事は今後あまり気にせずバンバン使って楽しみたいと思います
(それにしてもマルチウィンドウは便利ですね!)

書込番号:15784794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

12時間ばかり、バッテリー持ちを計測してみました。
これだけ画面点灯させなければ普通なんですかねぇ。


書込番号:15789430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2013/02/20 21:54(1年以上前)

Psyborg Rockさん

すごいです!
これだけ持てば、大満足ですね^^

書込番号:15793481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 22:10(1年以上前)

昨日のはGreenPowerで通信切っての測定ですが本日はBattery+で測定しましたが、ほぼ一緒でした。

ただ、通信を切ってるんでSPモードメールやLINEが通知されないため、やめます…。

明日は通信制御系アプリを使用しないでの測定を試みます!

下町情緒さんは、そのようなアプリを使用せずに、この持ち具合なのでしょうか?

書込番号:15793576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件

2013/02/20 22:38(1年以上前)

>通信制御系アプリを使用しない

はい、そのような制御はしていませんし、そのようなアプリも入れていません

【15784794】の測定は、出先(移動中)・Wi-Fiオフでの待ち受け測定です
地下鉄やら地上やらへの移動ですので、LTEや3Gの切り替えの関係で、(移動なしの)Wi-Fi待ち受けより短いんだと思います
今回、単純な待ち受け時間を測定したかったので、その間ほとんど画面は表示させていません
あまり参考にならず、すいません
きっと、もっと節電名人がいらっしゃると思います
が、アプリ機能を無効にして節電したりする事って、本末転倒では?と最近思っています
そのような事をしなくて済むように、もう少しスマートになって欲しいことは事実ですが・・・

書込番号:15793776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 22:49(1年以上前)

そうですね。

最近、自宅周辺もLTE入るようになったこともあり、自宅ではWi-Fi、外出先では自動的にWi-FiをOFFしてくれるようなアプリ探してるんですかイイのが見当たりませんです…。

書込番号:15793845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GreenPower、Battery+など通信制御系アプリをアンストしてのバッテリー計測結果です。
やっぱり結構電池喰いますねぇ…。(特にLINE)

当機種も非常にイイ端末ですが、やはりそれなりに使えば減ります。
デフォルトアプリもそこそこアンストや無効化しましたが、まだまだできそうですが、どれをアンストや無効化してイイのか判断できません。

単純に容量の大きいアプリを切ればイイのか、通信の多いアプリを切ればイイのか良く分かりませんね。

書込番号:15798559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング