『アップデート後のバッテリー持ち・・・OS暴走?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のバッテリー持ち・・・OS暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

機種不明
機種不明

先日のアップデート後、頻繁にOSが暴走?状態でバッテリー消費が激しい時が頻発しています。

特に深夜2:00〜朝8:00くらいまでが添付画像の様な有様です。12:00に100%で就寝、朝8:00で55%といった具合です。当然端末は触っていません。

画像にもあるようにLINEに連動してOSの消費がとんでもないことになっていますが、この場合あくまでLINEの消費はたいしたことはなくOSの消費、という判断で宜しいのでしょうか?

ちなみにアップデート前はこの様なことはありませんでした。また、会社の後輩も同端末使用にてアップデート後、そのような症状はありません。LINEインスト中です。

私の端末の他のアプリにしてもアップデート前と後では差異はありません。

いずれにしてもLINEが原因、きっかけとは思いますが・・・消費はOSなのかLINEなのか?
なぜアップデート後に突然? 

どなたかこの様な症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:15788867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/19 21:27(1年以上前)

原因はLINEでは?

書込番号:15788910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/02/19 21:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もちろんLINEは自分でも疑っています。がアップデート前はこんな事なかったですし、その間LINEのアップデートもなかったはず。後輩の同端末では問題がないこと、などが解せないのです。

バッテリーMIXで見る限り、LINEの消費量はそんなにひどくはなく、OSの消費がとんでもない事になっています。 消費グラフがLINEとリンクしているのでなんらかのきっかけはあると思いますが・・・

ちなみにこの状態でも本体のバッテリーメニューの消費はLINEはずっと下位のほうで3%とかです。
全く使用していないMAPが9%とかなのですが・・・

書込番号:15789113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/19 23:11(1年以上前)

LINEのことはよくわかりませんが、MAPについては位置アクセスなどの機能を全部OFFにすれば、0%にできると思います。

ただし、Googleアプリに位置情報へのアクセスを許可してやらないと、マップでGPSが使えなくなりますので、使用するときだけ手動で戻してあげてください。

設定→位置情報サービス すべてOFF

Googleアカウント→Googleマップ&Latitude すべてOFF

Googleアカウント→位置情報の設定 OFF

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15767082/#tab

↑こちらもご覧ください。

書込番号:15789562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/02/19 23:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MAPですが普段は全く使わないのですが稀に使うときもあるのです。

現状バッテリー消費も僅かですので不満はありません。

よく食うようになるのであれば教えて頂いた方法も試したいと思います。

書込番号:15789659

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/19 23:58(1年以上前)

自分もLINEが悪さをしているような気がしますが…。
一度友達自動追加やLINEのサーバーとの同期設定をOFFにして様子を見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:15789830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/02/20 21:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。

確かにLINEは容疑者最有力候補ではあります。が、OSアップデート前はそんなことなかったのですよねえ。後輩の同端末は絶好調ですし・・・

昨夜の監視記録ではLINEが動く前にOSが大量消費しているのが確認できました。
添付の通りです。

もう少し様子を見て同じようであれば、一旦LINEをアンストして試してみようと思います。

書込番号:15793239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング