『拡散希望』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『拡散希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

拡散希望

2013/03/28 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:15件

ここでも度々出てきてますが
Android4.1のバグと思われる
カーソル飛び現象
いろいろな打開策が出てますが
しかしやはり完全対処はなく
というか、そんなことしなきゃいけない時点で
スマートじゃなくね?っていう
もうとにかくストレス溜まりまくりで
結局ウェブ上で文を打つ際は
古いスマホを今でも使っている(まさに今)
ショップやメーカーに問い合わせても
対応できませんとかふざけた返答

という訳で、無駄かもしれませんが
みんなで声をあげましょう
メーカーが無視できなくなるくらいに
今できるのはそれくらいなので

書込番号:15949700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/28 22:25(1年以上前)

自分もスレ立てた1人です。

こればっかりはホントにストレスですよね(--;)

巷では4.1のバグとよく言われてますが、うちの嫁さんのXPERIA Zでは起こりませんし、他4.1の端末でも起こらないものが多数あるようです。

自分も色々と調べてみたのですが、OSそのものというよりはOS4.1搭載のGALAXYシリーズやHTCで特に起こってるようですね。

なので自分としてはやはりOSよりも端末(メーカー)側の不具合に思えて仕方ないです。

事象的には立派な不具合だと思うので何らかの改善をしてもらいたいものですけどねぇf(^^;

書込番号:15950358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/29 00:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
要はOSと端末の相性が悪いということですかね
症状がでない機種があるとするなら
やはり端末側にOSを受け付けないなんらかの不具合があると言うことでしょうか
これだけ再現性があり確認できるのに
改善されないと言うのはメーカーの怠慢ですね
ギャラクシーにしてからというもの
SDカード内の大切な画像が消えるなど散々です…
本当に後悔してます

書込番号:15951036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/29 02:07(1年以上前)

なんとかならないもんですかね・・・。
本体更新に期待したが・・・。
私はこれが最初のスマホなのでもう回避しようがありません。
自分の場合、改行をしないとカーソルが飛ばない感じになるんですが
どうでしょう?
改行したい場合は後でまとめてやってます。
でも面倒ですよね・・・。

書込番号:15951195

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/29 02:23(1年以上前)

自分もそうしてます。

ただタマに無意識に改行してしまう時があって、長文作っててその途中とかで誤って改行してカーソル飛んでまた1からやり直しとかありますね。

何度も立て続けに誤入力とかでカーソル飛ぶと、大人げなくスマホぶん投げたくなる時もタマにありますよf(^^;笑

書込番号:15951223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ギレスさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/03/29 13:13(1年以上前)

自分はこう言うところで文を載せる場合はあらかじめメモアプリで書いてからコピーして載せてますね。

GALAXY NEXUSでも全く同じ症状起きてました。

boat browser使ってますがテキストコピーもおかしくなってます。

標準ブラウザだとなんかそんなにおかしくならない気はします。

あとマルチウィンドウにしてないのに画面半分になって、下画面真っ黒になる時がありますね。

良い端末だけにこういうちょっとした事が目立ってしまって残念です。

書込番号:15952464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/29 14:27(1年以上前)


hanimaru-nさん
なんとかしてほしいですね
と、言ってるそばからバグりました
改行せず、また修正もしないのに
起こりましたから、もうどんな状況でも
なるんでしょうね
やはりテキストやメールなど
ウェブ以外で作成してコピペというのが
一番マシなようですね

書込番号:15952660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/29 14:34(1年以上前)

C&Fさん
わかります
もう一度書く気にならずに何度やめたことか…
ウェブ上の書き込みというのは
スマホというかネット社会において
相当に重要であり、また頻繁に使う訳で
そこが使えないというのは
もはや問題外レベルですからね

書込番号:15952678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/29 14:57(1年以上前)

ギレスさん
私も結局他で作成してコピペですね
もはや「良い機種」とは
いったいなんなのか?
と考えさせられるレベルです
いかにスペック高くても
これができないでは話になりませんね

書込番号:15952743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/30 17:11(1年以上前)

>ふんがふっふさん

ちときつめの表現で申し訳ないのですが・・2点ほど気になるので書き込みます。

1、なぜ扇動目的のこの書き込みだけ新しいIDを作っているの?
   
2、次にスレットの返答を見る限り、騒がす自体を扇動していませんか?

 
 特に2のほうは、この機種の場合、機種以外のいろんないらない余分な煽りなどが2ch等であるので火に油を差すことになります。


 扇動ではなく、不具合の修正を目的とするならもっと現象の再現性を追いこむために技術的な部分での内容に絞りませんか?

 はっきりいって、今のスレットを見る限り、技術的よりも声を荒げてるだけで他のユーザー全体の品位を下げる内容であり、迷惑です。

 

書込番号:15957313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/03/30 23:29(1年以上前)

以前他のID使ったかもしれませんが
正直覚えてないんですが…
というかあなたに言われるまで初書き込みだと思ってました
まぁそれはいいとして
問題なのはなぜあなたがそこに
疑問持ったかってことですよね
結局鼻からそういう穿った目でみてるからですよね
そうでないなら普通そんなこと気になりませんよ?
どうやってわかるんですか?
私は陰湿にいちいち調べたりしないので
わからないのですが

そして技術的なことは利用者が考えることですか?
我々は素人です
「現状こういう症状がでている」だけで十分ではないでしょうか?
しかもそれが多数報告されているなら明らかにバグです (再現性もある)
メーカーやショップにも報告しましたが
その返答が非常に信じがたい状況です
一人の声は相手にされないが
数が揃えばそれなりに効力を発揮します
これを否定するのであれば
あなたはデモと言った活動も否定すると言うことですか?
そして2ちゃんどうこうはまったく関係ありませんしなぜそれが出てくるんですか?
ここはここです
ここの運営側だって2ちゃんを考慮してほしいなんて思ってないでしょう
メーカーやショップに報告するなど
やれることはやったうえで
最後の手段としてとった行為です
2ちゃんなどと混同して
騒ぎたいだけの愉快犯扱いしているあなたこそ
私からしたら不快です、
そしてまたあなたのような人が
実は火に油をそそいでいるということに
気づいた方が良いでしょう

書込番号:15958899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/31 01:19(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんばんは。

>スレ主様。
当機種のみならず、Galaxy noteの地図問題といい、放置されていることはたくさんありますよね。。

本当にやる気があるのか疑問です。

当然ドコモとしても認識しているはずだと思います。

ただしこの掲示板で語っていても先には進むとは思えません。
何かもっと良い策を考えるべきではないでしょうか??

あまりこのような場所で煽るのは良くないことだと思いますが、もういい加減なんとかしてもらいたいものです。

書込番号:15959283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 03:45(1年以上前)

ブラウザのテキストエリアで文字打ってカーソル飛びなんて再現しませんけどね。
仮になるとしてもカーソルを頻繁に動かすほど一発で文章を頭のなかで構成して入力できない我がのオツムがスマートではないんじゃないでしょうか?

気にくわないならiPhoneとかに乗り換えるか、テキストエディタで長文作ってからコピペすればいいだけ。


クレーマーっていろんなところから火種作りますね

書込番号:15959540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/31 11:31(1年以上前)

いやいや再現なんて容易ですし、カーソル飛びは基本改行きっかけで起こるんですよ?

文章一発で構成できるかどうかとかそれ以前の問題です。

オツムがどうとかそういう話じゃなくて、ユーザーにテキスト入力で気を使わせるような不具合がある方がよっぽどスマートじゃない。

書込番号:15960553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/03/31 22:12(1年以上前)

リアルタ95さん
たしかにここでどうこうしても意味がないんだなと
思わせる低レベルなコメントが2つほどありますね
他に何か良い方法はないものでしょうか…

書込番号:15963070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/31 22:20(1年以上前)

なんとかかんとかさん
たった二行打つのに構成もくそもないと思いますが?
カーソル動かさなくてもなるんですが?
なんでもかんでもクレーマーとしていっしょくたにしかみれない低レベルの視点
そもそも君の発言自体が
メーカーを侮辱していることになってるなんて
そのスマートなオツムでは理解できないんでしょうね

書込番号:15963113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/31 22:43(1年以上前)

C&Fさん
煽りたいだけでしょうから
放っておきましょうか

書込番号:15963237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 12:46(1年以上前)

違うスレでも書きましたが、今回のアップデートでカーソル飛びは再現されません。

このまま飛ばないことを、祈りますm(__)m

書込番号:15968373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/04/06 12:34(1年以上前)

エルモ319さん
ということはメーカーもやはり把握していたと言うことですかね?
まぁこれで修正されるのであれば良いのですが…

書込番号:15984049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング