『中古のGALAXY S III α SC-03E docomoについて教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古のGALAXY S III α SC-03E docomoについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:394件

海外在住で7月初旬に一時帰国予定です。

先日息子がスマホを壊してしまいました。価格コムの 「中古携帯電話・スマートフォン」で上記のスマホの購入を検討しています。海外での使用を予定しています。

この機種を選択した理由は価格、テザリングと海外使用可能モデルです。

この機種を海外で使用するにはドコモショップでのSIMロック解除が必要でしょうか。その他に留意点在りましたら、ご教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:16258061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/16 00:32(1年以上前)

海外でしたら、そちらでグローバルモデル(ロックフリー)を購入されると良いのでは? S3でも良いですし、私は galaxy nexus を使用しています 3Gとwifiのみで日本で使用 日本でsimを購入しip phoneとして使ってます 日本では緊急電話は必ず使えるので、普段はip phoneで問題ないと思います

書込番号:16258160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2013/06/16 00:44(1年以上前)

サカナハクションさん,

早速のレスありがとうございます。

>海外でしたら、そちらでグローバルモデル(ロックフリー)を購入されると良いのでは? 

新品を購入するのでしたら、それがベストですね。アフリカの小さな国に住んでいるので、旧型の新品でも割高になります。今回日本へ一時帰国するので、割安な中古品の購入を検討しています。日本での使用は予定していません。

書込番号:16258193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/16 00:55(1年以上前)

なるほど、失礼しました 日本では、S3、S2などのロックフリー機は多く出回ってます それを購入されると良いでしょう

書込番号:16258225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/16 05:34(1年以上前)

ドコモ以外の他社SIMを使用するならSIMロック解除が必須です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

またドコモと契約していればSIMロック解除しなくても国際ローミングサービスで使用できる場合もありますが料金は割高です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/

ベースバンドのバージョンによっては裏技的に自分でもSIMロック解除できるようなので、格安な端末が手に入り自己責任で試してみれば安く上がるかも知れません。やり方はググればたくさん出てきます。

書込番号:16258530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/16 06:01(1年以上前)

ドコモ以外の他社SIMと書くと誤解がありますね。
他社SIM(ドコモ回線MVNO)は使用できるので、正確にはドコモ回線を使用しない他社SIMです。

書込番号:16258553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件

2013/06/16 13:31(1年以上前)

サカナハクションさん,
マーボー団さん,

レスありがとうございます。

SIMロックの件、調べてみます。

書込番号:16259878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/16 14:07(1年以上前)

新規一括でも0円ですから、枠さえ空いてれば新品の方が宜しいかと。
即解約なら15000円程度、3カ月維持なら780円×2カ月追加、2年間完走しても白ロムよりは安いと思いますよ。
シムロックの解除はドコモショップで依頼して下さい。

書込番号:16259990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/17 09:48(1年以上前)

現地SIMを利用してこの機種でテザリングは可能ですか?
スレ主さんがこの機能を重視するのなら一度調べられた方が良いです

お使いのSIMがAPNの設定の必要の無いSIM 例えば TrueMove H で有れば問題は有りません

書込番号:16263191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング