


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こちらの機種にてスマホデビューをした初心者ですが、
メール受信時のバイブ設定について教えて下さい。
私が今使っている設定では電話の受信時には着信音がなっている間ずっとバイブが掛かった状態になるのですが、
メールの受信時には一瞬ブルッと?するだけで終わってしまいます。
もしかするとそれすらもしてないのかな?
メールの着信音を10秒とか長めにしても変わらないのです。
前に使ってたガラケーではメールの受信時にも着信音がなっている間はずっとバイブが効いておりました。
音のうるさい場所(パチ屋など)ではこの一瞬のブルッではポケットにしまった状態では全く気づく事が出来ずに困っております。
本体の設定にてバイブを長く出来るのか?
もし出来ない場合には何か良いアプリとかありますでしょうか?
なにぶん未だに設定等で四苦八苦している初心者ですので分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
書込番号:15478023
2点

Eメール設定の通知、着信鳴動時間を長めにしてもダメですか?
着信音の時間は長めにされているようですから念のためですが。
書込番号:15478822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆knowsさん
お返事有り難う御座います。
>Eメール設定の通知、着信鳴動時間を長めにしてもダメですか?
ダメなんです(涙
スマートpassに入っていた着信音設定のアプリで着信鳴動時間を15秒にしてあるのですが、
音は鳴れどもバイブは動かずの状態です。
本体のバイブ設定もパターンとかは選べずバイブをオンかオフにするしかないので、
やはり本体の仕様では変えられないのでしょうか・・・
ネットでググってもバイブに関する良いアプリがなかなか見つからないのでホント困っております。
書込番号:15478905
1点

ぬぬ?
どうも違うメールの話になって齟齬がある気がします。
もしかして、ezwebではなくgmailなどの方ですか?
それでしたら確かに選べませんね…
書込番号:15478966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイブのパターンが4になってませんか?
書込番号:15479004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。バイブ4でも意味なかったですね。
書込番号:15479027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆knowsさん
>もしかして、ezwebではなくgmailなどの方ですか?
>それでしたら確かに選べませんね…
エッ!?ezwebなら選べるんですか?
本体のサウンド設定をみるとバイブはオンかオフしか表示が無くメールごとの設定しか見当たりません。
着信音設定のアプリでは着信鳴動時間を変える事はできますが、
バイブ設定はやはり見当たらない。
もう完全にお手上げ状態です(涙
☆川五右衛門さん
>バイブのパターンが4になってませんか?
うちの奥さんがAQUOS PHONE SERIE SHL21を持ってるんですが、
こちらだとバイブのパターンも選べる仕様になってます。
ただこのHTC J butterfly HTL21だと上に書いた様にパターンを選ぶ項目も無くオンオフのみなのです(涙
それとも私の見方が悪く気が付かないだけなのかな?
書込番号:15481354
1点

オレンジ色のau印のEメールアプリのメニューからEメール設定、通知設定、と辿ると鳴動時間やパターンを設定できます。
本体の設定ではありません。
書込番号:15483909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆knowsさん
>オレンジ色のau印のEメールアプリのメニューからEメール設定、通知設定、と辿ると鳴動時間やパターンを設定できます。
>本体の設定ではありません。
なるほどぉ〜そう意味でしたか。
確かにEメールは設定にて対処出来ました。
ただ仰っておられる様にgmailやCメール等はメールアプリの設定に細かく入ってないのでダメそうですね。
と言う事は雑音が大きい場所でもいち早く察知したい通知にはgmail等のアドレスではなくEメールのアドレスを登録しておけば解決しそうです。
本当なら全てのメールで出来れば万事OKだったのですが、
ここは仕様と考えて対処してみたいと思います。
有り難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:15485719
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





