『バッテリーの「慣らし」は必要?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの「慣らし」は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの「慣らし」は必要?

2012/12/15 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

予約したbutterflyが届いたそうなので、本日購入してこようと思います。
バッテリー内蔵型なので、今までより(交換型)バッテリーの扱いを大切したい思います。
ダメになったら交換って安易に出来ないですから。

ところで、この機種の場合、どんな慣らしかたが良いのでしょうか?
漠然とした質問しか出来ない知識レベルですが、よろしくお願いします。

書込番号:15480476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/15 10:55(1年以上前)

とくに意識する必要はありません。
あえてやるなら、最初に2〜3回程度、フル充電・フル放電(警告が出るまで)を行い、後は、月に1〜2回、同じことをやる程度です。
普通に使っていれば、意識しなくても同様のことになるでしょう。
なお、完全に使い切って放置していると、かえってバッテリにダメージを与えるので、放電後は速やかに充電してください。

書込番号:15480843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 10:57(1年以上前)

自分も内臓バッテリーは気になっています。
できるだけ消費して充電するのが一番いいかと思います。
割合的には10%以下が推奨かと・・・
ほとんどの充電タイプのバッテリーはそうだろうと思います。
ただ最近のバッテリーは品質も上がっているのでそこまで気にする事もないかと・・・
気になるのであれば慣らしという事ではじめて充電する時に0%まで使用して空にして充電するといいかと思います。
それ以降は10%以下を目安に充電すれば安心かと。
ただ仕事などでのタイミングもあると思いますのでポータブルバッテリーをお持ちになると安心かと思います。
また、充電する際はau純正共通アダプタ04がいいみたいです。
それまでのアダプタは出力が1Aで04は1.8Aになっていて充電時間も短縮されるそうです。
自分は自宅用と職場用の2個購入予定です。
また1A以下のアダプタは正常に充電されないとのカキコミもありましたので注意が必要です。

ちなみに自分は関西住みでレッドを予約してるので今日ショップから連絡くるのを今か今かと待っている最中です。(笑)
参考になれば幸いです。
長々失礼しました。

書込番号:15480857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/12/15 11:44(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございます。
ニッケル水素かリチウムイオンかによって違いがあるとか、0%まで使い切らない方が良いとか、いろんな情報が乱れていた。
それで皆さんに「この機種の場合(同じ種類の電池)」はどうなのか?って質問させてもらった方が良いと思いました。

まずは使い切ってみます。

書込番号:15481074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/15 12:11(1年以上前)

初期に普通に使用していて、残量表示が急変するとか、特に満充電時やダウン前後の残量表示が飛ぶとか、思ったより減りが早いとかいった場合は、ダウンまでの放電>満充電を行った方がいい場合があるとは思います。
電池の慣らしと言うより端末の学習になるかもしれませんが。。。

書込番号:15481205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/12/15 12:18(1年以上前)

よっしん0108さん

ありがとうございます。
とりあえず、使い切ってみます。
さらに情報を集めます。

早く手にはいるといいですね。
auショップに来て現物確認しましたが、塗装不良があったので、次回入荷待ちになりました (>_<)

書込番号:15481220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLORINさん
クチコミ投稿数:175件

2012/12/15 12:26(1年以上前)

スピードアートさん

奥が深いですね〜
「学習させる」ですね。了解しました。

ありがとうございます。

書込番号:15481255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング