『購入後すぐの初期化について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入後すぐの初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後すぐの初期化について

2012/12/15 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

まだ都合がつかず予約すらできていませんが、購入を検討しています。

2ch含め色んなサイトを見て回って、購入後すぐに工場出荷状態に初期化している人が
結構いたんですが、メリットデメリットは何かあるんでしょうか。
おサイフケータイなどで不具合がある場合には初期化が有効だったりするようですが、
私もおサイフケータイは使っているので、これ以外に不具合があるかどうかは別として
色々いじった後に気づくよりも最初から初期化してしまった方がいいのかな?と思ってみたり。

今使っているスマホ(is05)からのデータ移行はもちろん自分でするのですが、
工場出荷状態に一番最初に戻したとして、気を付けることなどあれば教えてください。
それとも、すべきではないとか必要ないというご意見もあれば教えてください。

書込番号:15483088

ナイスクチコミ!2


返信する
tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 00:25(1年以上前)

僕はいつも初期化してから使います。

以前使っていたis05があまりアプリをいれていないのにもかかわらず、
すごくストレージを圧迫しておりました。
初期化したら、嘘のようにストレージに空きができて快適に使えるようになりました。

なので、
買ったらまず初期化しないと不安なのです。

念には念をで初期化は必ずするようにしています。

変わるか変わらないかはわかりませんが.............



曖昧な表現ですみません。

書込番号:15484587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/16 02:44(1年以上前)

本機種ではわかりませんが、一般的には現物の出荷時にしか入っていないアプリとかデータが無いかを気にするのであれば、確認した方がいいとは思います。

書込番号:15485011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2012/12/21 19:27(1年以上前)

〆が遅くなってしまいすみません。
お二人ともありがとうございました。

今日やっとのことで購入できました。
初期化するかどうかはまだ悩んでいますが、しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:15510309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング