『USBコネクタ側の蓋が外れたああぁぁ!』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBコネクタ側の蓋が外れたああぁぁ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

USBコネクタ側の蓋が外れたああぁぁ!

2012/12/16 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

ネット上ではちょくちょく見かけますけど、あまり話題になっていない感じですね。
私は購入後、3回目の蓋開けで外れました(笑)

一応、auのカスタマー(157)に症例として報告はしましたが、この構造は取れやすそうだなぁと思います。


爪を刺すところが上なので、開ける時に左の接合部をねじるように開けてしまうような印象です。
気をつけていたのにポロっといきました。

スマホとしての出来は素晴らしいと思うので私は気にしていませんが、みなさんは平気ですか?

書込番号:15487522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/16 18:23(1年以上前)

このカバーが唯一と言っていいほどの欠点ですよね。
LGのOptimusGのような防水加工済みの端子なら、カバーを外す手間もなかったのですが・・・
SIMとmicroSD側のカバーはまだ丈夫そうですが、microUSB側は本体とカバーとの間も短く造りが貧弱な気がします。
もうちょっと接合している部分が長めか、爪を引っ掛ける部分が接合部分に対して反対側(画面に対して右)に付いていればこういった事故は防げたと思うんですよね

書込番号:15487893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 19:02(1年以上前)

個体差なんでしょうね。

しっかり作って欲しいというのは同意です。
上の方もおっしゃっているようにmicroUSB端子もキャップレス防水にすれば問題なかったんですけどね。

書込番号:15488074

ナイスクチコミ!4


スレ主 SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 21:09(1年以上前)

スマホの機能には影響しないですけれども、新品状態でキャップが残念なことになるとガッカリ具合も相当なもんです。
こういうことに気をもまなくて済むように、早くクレードルを出すか構造を改善してもらいたいところです。


書込番号:15488721

ナイスクチコミ!2


komejohさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/04 20:23(1年以上前)

私もカバー(蓋)が破損しました。結局の所、カバーの破損はどうしたらいいでしょう?購入した家電量販店で聞いたところ、預けて修理だというのですが、これだけのために、預けるのは...って気がします。本体は非常に気に入っているし、問題ないのですが、今のままでは、防水が使えないので、心配です。

書込番号:15570557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/07 15:05(1年以上前)

この端末自体がキャップが取れやすい構造で出荷しているのが悪いので、お客様センターで粘り強く交渉してください。
僕は無料で交換になりましたよ。

ちなみに、僕の場合、最初KDDIに連絡した時は「破損の扱いになるため、5250円で交換します〜」とかふざけたこと言ってきました。

そもそも壊れやすい端末を出荷しておいて、それで壊れた場合に客に負担させるとか、どう考えてもおかしい。
スマホのキャップ部分は、充電のために何度も開閉するのは当たり前だし、この端末は充電スタンドが無いので、必ずキャップの開閉が発生する。
さらに、この端末自体が防水仕様なので、キャップの重要性は他の機種よりも高い。

それならば、通常のスマホよりもキャップ部分の強度を高めて然るべきなのに、「お客様の使用方法の問題では〜?」とか、ふざけるなって話ですよ。
今までの機種でキャップなんて取れたことないのに。
「充電しないでどうやってスマホ使うんですか?」って聞き返してしまいました。

今、キャリアは料金を安くした分、端末の値段をどんどん高くしています。(タブレットよりスマホの本体代金が高くなっているので、価格を「盛ってる」のは明白。)
端末が高額になったせいで、ほとんどの客が一括で購入できなくなっています。
そうやって多くの客を2年間の分割払い契約に誘導して、解約しづらいようにすることも狙っていると思われます。
そのやり方には賛否両論あると思いますが、端末の値段を上げるならば、最低限、端末のクオリティや強度はこれまで以上にアップさせるのは当たり前だと思います。
分割契約をしたユーザーは2年間使わなきゃいけなくなるので、2年間は使える耐久性や仕様で出すのは、もはやキャリアやメーカーの義務だと思います。


少なくとも、何も悪くない善良なユーザーにつけを払わせるような今回のKDDIの姿勢は大いに問題ありますね。

本来であれば、HTC側に構造の変更を求め、既存の購入者に対しては、壊れた場合の無償修理or交換を案内すべきです。
それで客が満足すれば、KDDIとの長期契約に結びつくと思うので。

書込番号:15585107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング