『POWERAMPの再生音量が不安定』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POWERAMPの再生音量が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

POWERAMPの再生音量が不安定

2012/12/20 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:12件

音楽を聴く時にPOWERAMPを使用しているのですが、POWERAMPを起動した時の1曲目だけ音量がとても大きいです。

次のトラックに飛ばすと急に音が小さくなり、それ以降の曲は小さいままの音量で再生されます。

その後、曲を止め別のアプリを起動した後にPOWERAMPを起動すると、やはり1曲目だけ大音量で流れます。

これはアプリの不具合だと思いますが、設定等で改善することはできないでしょうか?
また、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15505728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/20 20:18(1年以上前)

初めまして。

自分も同じ症状で困っていました。

どうやら、手動でトラックを変更するときのフェードやクロスをオフにしていると起こるみたいです。
(つまり、フェードもしくはクロスをオンにしていないとうまくいかない。)

(設定→オーディオエンジン→フェード,クロスフェード,ギャップレス再生→手動トラック変更時のフェード)

フェードは使いたくないんですけど、オフにするとこの症状が出てしまってオフにしたくてもできない状況です...

他に何か設定があると思うんですけどね...

自分は今のところこれしか方法を見つけられていません...

書込番号:15506080

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/12/20 20:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

あー、フェードが原因でしたかー。僕も同じくフェードはオフにしたい派なんですよね(笑)

そう言われてみれば、ダウンロードして最初の方はこの現象はなかったように思います。

ともあれ、ありがとうございました!
ご意見を参考に設定をいじってみますね(^^)

書込番号:15506145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/21 20:23(1年以上前)

度々の投稿申し訳ありません。

もう一つ有効であろう設定項目を見つけましたので、一応報告させていただきます。

「設定→オーディオエンジン→高度な微調整→直接ボリューム制御」のチェックをオフにする方法です。

オフにすることによってPowerAmp全体の音量が若干下がります(この設定項目自体の効果がそもそもよくわからないので何が変わっているかは定かではないですが。)が、トラック変更時にも一定の音量なので、安定という意味では問題ない様です。

ちなみに前回の投稿で触れたフェードやクロスも「オフ」状態で問題なく使えています。

参考になれば幸いです…

書込番号:15510525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/21 23:33(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます!
フェードの件は試してみたところ上手く行きました。
クロスフェードの時間も1000msecにすれば特に気になるレベルではなくなって快適になりました。

直接ポリューム制御の項目も試してみたいと思います!

書込番号:15511489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング