『オススメ教えてください』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ教えてください

2012/12/22 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:27件

今、auのxperia acro HDを使ってます。
買って2ヶ月で1度修理(雑音がすごい・通話終了できない)に出し、返ってきて1週間もしないうちに同じような症状(そのほかに、画面が動かなくなる・いきなり画面が切り替わる・どこを触っても画面が暗いまま)で修理に出し、全リニューアルで戻ってきたんですが、1ヶ月もしないうちに前よりひどい症状(いきなり通話終了・発信できない・いきなりミュートになるなど)になり、もう修理して同じ機種を使うのが嫌なので、まだ分割で支払いは残ってるのですが、機種変しようと考えてます。

htc J butterflyにしようか検討中なんですが、全然よくわかりません。
次、機種変したら2年は使いたいので、どなたかオススメの機種ありましたら、教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:15512661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 09:55(1年以上前)

HTC J Butterflyを持っていますが、とてもいい機種ですよ。
スペックも良いですし、機能、電池持ちのバランスも良いです。
LTEという高速回線に対応しているので、ダウンロードやページの読み込みも高速ですし、ストレスがありません。
HTCというメーカーは完成度が高く、不具合が少ないものを作る精巧なメーカーと知られています。
この機種の前の機種も評判が良く、満足度の高い製品でした。
この機種も深刻な不具合はありませんし、僕自身かなり気に入っています。

今auで機種変するならこの機種が良いと思いますよ。
あなたのスマホライフをより良い物にしてくれると思います。

書込番号:15512736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 09:57(1年以上前)

機種変する前に、3度目の正直にかけてみてはかがでしょうか?
それから機種変を考えられてもよろしいかと。
私は、au iphone5ですが、全くトラブルなく安定使えてます。
再起動も2ヶ月してなくても問題ないです。
安定を求めるなら、iphoneをお勧めなんですが、アンドロイド機と比較
すると、機能性に乏しいですが。

書込番号:15512742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 09:59(1年以上前)

ありがとうございます。

とっても機械ものに疎く、スマホにしたのに、こんな状態で次何にしたらいいか全然わからず、変えたいけどどうしたらいいのかって感じだったので。
安心して機種変できそうです。ありがとうございま
した

書込番号:15512749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:03(1年以上前)

ありがとうございます。
あたしも3度目にかけてみようかと思ったんですが、さすがに壊れる期間が短すぎて、せっかく直したのにまた壊れたらと考えてしまい....。

気持ち的にも、違うものにしようかと。

書込番号:15512758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 10:15(1年以上前)

acroHDもそこまで悪くない機種だと思いますけど、そんなに修理したのは災難でしたね。

機械に疎いのであれば簡単なiPhone5もいいかもしれませんね。
シンプルですし、無駄な機能がないので初心者の方は使いやすいと思います。
しかしその分拡張性にかけてしまいますね。

まあ僕はHTC J Butterflyがいいと思うので、おすすめです。

書込番号:15512804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/22 10:16(1年以上前)

私のお勧めは
・iPhone5
・HTC J butterfly
・HTC J
・iPhone4S

・iPhone5
iPhoneの最新版だからです。
iPhone4Sと比較し処理速度、通信速度が速い、iPhoneでテザリングができる。
端末の安定度はスマホの中ではNo.1だと思う。

・HTC J butterfly
何もかもがハイスペックなうえ、安心できるHTC製。

・HTC J
画面サイズが4.3で絶妙、butterflyの5インチは私的にはデカ過ぎ。WiMAX搭載。
butterflyと同じで安心できるHTC製。

・iPhone4S
iPhone5に買い換えちゃいましたが、今となってはそのまま使い続けていても良かったなぁと後悔中。

書込番号:15512809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:26(1年以上前)

この機種は、いいよとオススメされて買ったのですが、機種は良かったけど相性が悪かったんですかね。

色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:15512844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:29(1年以上前)

ありがとうございます。

Butterflyは、やっぱり大きいですか?

次は、今以上に大切に使いたいのでケースとかも探してるんですが、butterflyはケース売ってるんですかね?

iPhoneは、店頭で触ってみたら、よくわからなくて(-"-)

書込番号:15512852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/22 10:33(1年以上前)

もう数ヶ月我慢。という案は?

au、来春にもLTE対応のiida「INFOBAR A02」を投入
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566511.html
中身はHTCでおそらく安定していると思われるし、外装はINFOBARモデルということでデザインも女性心を掴みそうな気がするでもない

書込番号:15512866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。

あと数ヶ月とは、だいたいどのくらいに出る感じなんですかね?

書込番号:15512881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 10:40(1年以上前)

>>Butterflyは、やっぱり大きいですか?

確かに大きいです。しかし、薄い分持ちやすくなっています。
しかし片手操作は手の小さい女性などだとちょっと困難かもしれません。
一度店頭で持ってみるといいと思います。

>>次は、今以上に大切に使いたいのでケースとかも探してるんですが、butterflyはケース売ってるんですかね?

フィルム、ケースは普通に売ってますがそこまで多くないです。
やはりケースの豊富さだとiPhoneが郡を抜いてます

>>iPhoneは、店頭で触ってみたら、よくわからなくて(-"-)

確かにAndroidからだと戸惑うかもしれませんね。
しかし慣れですので、あまりきにしなくてもいいと思います。
ちなみにiPhone5の3Gはパケ詰まりという事例が報告されています。
自宅エリアやよく行くところがLTEという回線のエリア外だとパケ詰まりにあう可能性があります。
出来ればiPhone自体はいいのですが、少し回線が不調のようですよ。

書込番号:15512892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:42(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと店頭にいって触ってみます

書込番号:15512899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/22 10:52(1年以上前)

推測になりますが、2月に発表があり2月末〜4月頃に販売?
(期待を込めれば、卒業シーズンに向けて新規ユーザー確保狙いで3月中には販売が有る?)

書込番号:15512927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 10:54(1年以上前)

そうですか...。そこまで、もたないかもしれないです。

かなり今最悪な状態なので(><)

書込番号:15512935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 10:57(1年以上前)

>とっても機械ものに疎く、

iphoneの方がアンドロイド機種より、100倍くらい簡単と思います。
アンドロイド機は多機能でよいのですが、機種毎にくせがあるのでまた、
変なトラブルに巻き込まれないは心配になっちゃいます。
機械ものに疎いのであれば、どちらかというとiphoneの方が失敗がないかも
って思ってしまいました。

>iPhoneは、店頭で触ってみたら、よくわからなくて(-"-)
iphoneは、単一機種で、端末の世代問わず基本的な操作方法は同じで、OSレベルも将来にわたって最新版の利用が保証されています。多くの利用者がいる強みで
web上にもたくさんの情報を入手することができるメリットも大きいと思います。

最終的には、スレ主さんがお決めになることなので、おせっかいはこれ
くらいにしておきます。

書込番号:15512949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 11:02(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんが紹介したINFOBAR A02はスペック的にはHTC J Butterflyと同等程度で、画面が小さく、コンパクトで電池容量も多いのでButterflyよりもいい機種になるかもしれませんね。
スペックはクアッドコア、au 4G LTE搭載、4.7インチの画面、厚さ9.6mm、電池容量2100mAhとなっています。

春モデルなのでおそらく2月発表で3月発売といったところでしょうか?

INFOBARはデザイン系のブランドですが、かなりハイスペックなようですし、HTC製と噂されているのでいい機種だと思いますよ。
待てればいいんですけどね。

書込番号:15512965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 11:03(1年以上前)

なるほど。よくわかりました。

iPhoneも検討してみますね。
ちなみに、修理とかはauで対応できないんですか?

書込番号:15512966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 11:09(1年以上前)

AMD好きさんへ

>ちなみにiPhone5の3Gはパケ詰まりという事例が報告されています。

スレ主さん質問と関係ないのですが、この場を借りて。

私は、au iphoneですが、3Gでもパケ詰まりなんて発生して困ったことは、
ありません。勤務地、通勤など、LTEから3Gにころころ変わりますが、
そのような症状になったことがないんです。
不具合は、設定の問題や、ハード(SIMカード)の不良による端末依存の
問題で発生します。au kddiの基地局の問題ではないのですから、うかつなこ
は言わない方がよろしいかと。
ただし、アンドロイド機のLTEエリアより、LTEエリア狭いのは事実で、私の勤務地は、政令指定都市ですが、まったくLTEが入りません。ただし、3G回線でも、
通信異常は発生しません。快適に使えていますから。
あと絶対パケットは詰まりませんから。どこに詰まるのでしょか?

書込番号:15512987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 11:16(1年以上前)

>ちなみに、修理とかはauで対応できないんですか?
iphoneは、修理ではなくて、本体交換となります。
auではできません。auでしてもらえるのは、SIMカード交換くらいですね。
近くにアップルストアがあれば、すぐに交換してもらえます。
アンドロイド機は、キャリア(au)対応となりますが、専門知識のない
スタッフの対応は心もとないですね。というかいい加減というか・・
iphoneは、直接メーカー対応が可能なので、個人的には、いいと感じています。

書込番号:15513012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 11:25(1年以上前)

iPhoneの方が最初の設定複雑のような、会社の人も四苦八苦してましたよ。

どちらにせよ周りにスペシャリストがいれば安心なんですがね(笑)

五インチになれたらまう小さいサイズに戻れません、ぜひbutterflyで!

書込番号:15513045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 11:26(1年以上前)

hawkmoon999さん
僕は都内に住んでいるのですが、友達がauiPhone5のLTEエリア外の3Gがとんでもなく遅いし、○マークが出ると言っていたので、いわゆるネットで騒がれているパケ詰まり?と思って発言しました。
でもhawkmoon999さんが発生していないのは大丈夫ですかね?
一応謝罪させて頂きます。

パケ詰まりの意味合いは接続は確立されているのに、パケットが流れなくてたまるという意味合いのようですね。

書込番号:15513048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 11:33(1年以上前)

なるほど。
確かに、auの店舗によるんですが、修理にだした店舗は、対応がいい加減で、店員によっていうことが違ってました(><)

ただ、うちにパソコンないんですが、iPhoneの設定とかできますか?

書込番号:15513083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 11:36(1年以上前)

AMD大好きさん、ありがとう。

ホント良さそうですね。
ただ、今の携帯、充電もなかなかできなくなってるので、それまで待てるか(-"-)

書込番号:15513091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 11:36(1年以上前)

>パケ詰まりの意味合いは接続は確立されているのに、パケットが流れなくてたまるという意味合いのようですね。

回線が混み合っているだけです。iphoneだけの問題ではありません。
iphoneは、LTEエリアが狭いので、それはユーザにとって不満となることも
あるでしょけどね。私を含めて。

こないだもパケ詰まりと言ってた人も単に設定の問題で、解決していますし、
なんでも、人のせいにするのはよくないですね。

書込番号:15513093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。周りにスペシャリストは、残念ながらいません。

新しいのを待つか、butterflyにしようか考えます。

書込番号:15513108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 11:47(1年以上前)

>ただ、うちにパソコンないんですが、iPhoneの設定とかできますか?

iphoneの場合は、なくても設定できますが、正直。パソコンは、あった方がよい
です。間違いなく・・・
私が、auショップで、iphoneを契約する際に、無料パソコンがついてきたの
ですが・・もし、iphone契約するのであればの話ですが、auショップに
無料パソコンのこと聞いてみては?
私の場合は、パソコンもっていたので、要らないと断りました。

書込番号:15513130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 11:52(1年以上前)

>>
こないだもパケ詰まりと言ってた人も単に設定の問題で、解決していますし、
なんでも、人のせいにするのはよくないですね。

そうでしたか、それは僕の勉強不足でした。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15513163

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 11:57(1年以上前)

AMD 大好きさん
hawkmoon999 さん

はっきりいって場所によると思いますよ。


【auからの重要なお知らせ】iPhone 5 PRL情報更新のお願い
本メールは2012年12月5日時点でiPhone 5をご利用のお客さまへお送りしています。

iPhone 5のご利用にあたって、アンテナマークの右が「KDDI ○」(丸い印)と表示されたままとなりデータ通信がしづらくなる場合があります。
お手数ですが、以下の手順にてPRL情報(ローミングエリア情報)の更新をお願いいたします。

【PRL情報の更新手順】
1. 日本国内から「*5050」宛に電話発信してください。
※「*5050」の「*」は、キーパッドの「0」ボタンの左側の「*」ボタンです。
2. ガイダンスをお聞きいただき、電話を切ってお待ちください。なお、ガイダンスの途中で電話を切った場合でも、PRL情報の更新は正常に開始されます。
3. しばらくすると「au ICカードのデータ更新が完了しました」と表示されますので、「了解」をタップし、必ず、iPhone 5上部の電源ボタンを長押しして再起動(電源をオフしてから再度電源をオン)してください。
4. PRL情報のバージョンが最新(2012年12月現在は「5」)となっていることをご確認ください。

※PRL情報のバージョン確認手順:ホーム画面から「設定」→「一般」→「情報」の順に画面遷移し、「キャリア」を1回タップすると「PRL」のバージョンが表示されます。

【PRL情報について】
PRL情報には、通信事業者のエリア(海外・国内)に関する情報が書込まれています。最新情報に更新することで、より最適なネットワーク設備を自動選択して通信ができるようになっております。本更新は、海外で国際ローミングサービスをご利用にならない方についても実施をお願いいたします。

■このメールはお客様への大切なご案内となります。ご不明な点は、auお客様センター「157」(受付時間 9:00〜20:00)までお問合せください。
■このメールは配信専用アドレスです。
■このメールは受信拒否されません。
(C)KDDI
というメールもきましたし、auもみとめています。

書込番号:15513190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 12:00(1年以上前)

>>ただ、うちにパソコンないんですが、iPhoneの設定とかできますか?

僕はiPhone4を使っていたのですが、iOS5くらいからパソコンなくてもiPhone自身でほぼすべての設定することが可能となりました。

しかしiPhoneはiTunesにバックアップを取れたり、曲を入れたりする面ではパソコンがあったほうがかなり便利ですよ。
最近ではノートパソコンが3万円から買える時代となっていますのでね。

あとこれはスマホ全て持っている人に該当するのですが、自宅にWi-Fiがあったほうがおすすめです。
iPhone5、HTC J ButterflyどちらもLTE搭載でデータ通信量7GBまでの制限があり、それを超えると速度をがくっと落とされてしまいます。
ですので、外ではLTEや3Gなどのauの回線を利用して、自宅ではWi-Fiに接続するとデータ通信量の節約となっていいと思います。
なおデータ通信量が多いとされるアプリのダウンロードやアップデート、動画サイトの視聴などは自宅のWi-Fiで行うことをおすすめします。

なお現在家にインターネット回線がなければ新規に契約するといいかもしれませんね。
auひかりだとauスマートバリューも使えて月1480円お得になりますし、パソコン購入と同時契約すればパソコンの本体も3万円ほど割引となります。
まあ家にインターネットがあったら、もうしかたないですがw

書込番号:15513204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/22 12:01(1年以上前)

操作性や設定など圧倒的に簡単なのはiPhoneですが、皆さんのレスを拝見するととんでもなくiPhoneは難しそうに感じますね(^_^;)

スレ主さん 後悔のない機種選びを(^_^)ノ

書込番号:15513211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 12:23(1年以上前)

>操作性や設定など圧倒的に簡単なのはiPhoneですが、皆さんのレスを拝見する
とんでもなくiPhoneは難しそうに感じますね(^_^;)
スマホビギナー戦士さんのおっしゃるとおりで・・・
どう考えても設定は、iphoneの方が楽ですよね。

ほんとスレ主さんには、快適なスマホ生活ができることを願うばかりです。
ここだけでなく、情報はたくさんあります。あせらずいろいろ調べられて、
どの機種を選択するか決められたらいいと思います。
今度こそ後悔のないように・・

>bfsgsさん
この話は、スレ主さんの質問の趣旨に反するので、これが最後としますが、

○問題がパケ詰まり?

解決ということで!終了。



書込番号:15513296

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 12:59(1年以上前)

実際にiphone5とこのhtc j bytterflyを同時に使っているものとしてスレ主さんに言いたいのはこの冬に購入するのでしたらiphone5は絶対におすすめしません。
同じ場所で通信しても(3G,LTEどちらでも)通信の快適さがまったく違います。
私はapple製品も大好きで操作性はiphoneの方がカンタンでいいと思いますがauのiphone5を購入してapple製品って快適じゃないと思われるのが嫌なんです。端末は悪くないので。

書込番号:15513430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/22 13:30(1年以上前)

もったいないっすね。

「もういい加減にしろ!次は絶対に直せよ!!仕事で使ってるんだよ!」
とか怒り狂って言えば、
auから他機種への無償交換を提案してきそうだけど。

もう一回トライしてみましょうよ。
タダで機種変更できると思いますよ。(蝶へは無理だと思うけど)

書込番号:15513567

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 13:34(1年以上前)

Auじゃない選択肢もありますしね。iphoneをと言うことなら。

今回、機械もですがauの対応にも疑問を感じてらっしゃるように思います。
アップルのサービスセンターの対応力は感動レベルのものですからアップルストアに行けるのであれば設定にも安心なのでは。
ただ、今現在のauでAndroidを、と言うことならバタフライはイチオシです。一年以上は使えると個人的には思っています。

書込番号:15513579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 13:35(1年以上前)

AMD大好きさん、やっぱりパソコン必要ですよね?

ちなみに、wi-fi home spotなら置いてあるんですが、それではダメですかね?

書込番号:15513588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/22 13:43(1年以上前)

キャンディー413さん、こんにちは。

新しいスマホにするなら、
@現在の機種の調子が悪い。
A欲しい機種がある。
この2つの条件が重なった方がよいと思います。
@だから、何かよい機種を探そうというのは、後悔の元だと思います。

現状では、xperia acro HDを修理して使い続けるのがよいと思います。修理していると、なおって満足できるようになるかもしれませんし、どうしても修理が上手く行かない場合は、何となく、希望の機種が手に入るものです。

butterflyに「ひとめぼれ」ならbutterflyで決まりなのですが、缶コーヒー大好きさん、AMD大好きさん案と同じく、INFOBAR A02がお勧めです。それまでは、我慢強く、辛抱強く、修理を続けて代替機種を使って下さい。

INFOBAR A02は、HTL21よりも若干小さいのに、バッテリ容量が少し大きくなるので、多少不満として上がっている、バッテリの件は解決されるのではないかと思います。
http://htcsoku.info/www-m7-specs-leak/
画素数が同じなのに小さいので画面はさらに美しくなると思います。

HTL21は、まだ実験機的性格があるように思います。HTCのau向け特化3代目になると、突き詰めも効いてきて、端子カバー類も良くなっているのではないかと思います。

au iPhoneは、皆さんもおっしゃるように、iPhone以外のLTEとサービスエリアが違いますし、通信速度も違います。

書込番号:15513610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/22 13:53(1年以上前)

>>AMD大好きさん、やっぱりパソコン必要ですよね?

まあなくても何とかはなりますが、あったほうが便利です。

>>ちなみに、wi-fi home spotなら置いてあるんですが、それではダメですかね?

ホームスポットキューブのことでしょうか?
acroHDを自宅でそれにつないでいたならば、それで大丈夫ですよ。

やはりButterflyはおすすめではありますが、割賦もまだ残っているようなので、とりあえず修理をしたほうがいいかもしれませんね。
そして春のINFOBAR A02を待つのがいいと思います。
どうしてもButterflyがいいというならそれでもいいと思いますけどね。

書込番号:15513646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 14:07(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのかさん、もうすでに、1度ただで全リニューアルつまり新品を無料で交換してもらってるんです(-"-)

書込番号:15513695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 14:27(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん、ありがとうございます。INFOBAR A02は、そんなにいいんですか?

それなら、もう一度だけ修理して待ってみようかと思います

書込番号:15513767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/22 15:09(1年以上前)

キャンディー413さん、

auガラケー修理で経験した事です。
チョットした不具合で外装交換を兼ねて修理に出しました。
・代替機種が壊れていて、2回交換、3機種使いました。
(キーがポロっと取れた、フリーズして使えない)
・修理が出来ていなくて、3度出し直しました。
・外装交換の心算だったのですが、2度リニューアル品になりました。
(修理されていなかった・画面が非常に汚かった・特定の動作でフリーズする)
我慢した甲斐があって、よい個体に巡り会いました。儲からない修理部署には充分お金を回していないのでしょう。しかし、再現できる不具合が続いて修理の回数が重なると、注意深くなる傾向があるように思います。

不具合は、常に再現可能なものと、時々発現するものとに分けて、箇条書きにして、auショップに持って行きましょう。

auショップの立場としては、スマートフォンが製品として未成熟なので、あまりに不具合が多く、その対処に関する店員の教育にまでは手が回らないのが現状の様です。

IS12Sは、当然アタリ・ハズレはあるのですが、アタリなら評判の良い機種です。Sonyは特に文字入力の「POBox Touch」と音楽の音質の評判がよく、他のメイカーでは真似が出来ないので人気があります。WiMAXは無いのですが、WHSの掴みが良く、実用上差し支えない性能になっています。4.3吋でディスプレイも充分綺麗です。Android4.0.4へのアップデートで多少不具合がありましたが、初期化してからアップデートすれば、問題は少なかった模様です。購入された機種としては、良い選択だったと思います。

INFOBAR A02は、まだ製品が出てきていませんから、何とも言えませんが、ISW13HTとHTL21で培った枯れた技術で作ってくる筈です。少なくとも端子の蓋は改善してくるでしょうし、HTC Senseの小さな不具合も修正してくるでしょう。

HTL21は、家人にISW13HTと交換して欲しいとせっつかれているのですが、草鞋に見えるので拒否しています。ポケットに入れるのには大きすぎます。

書込番号:15513897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 15:18(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん、ありがとうございます。
とりあえず、もう一度修理してみます。

ちゃんと、書き出して行きますね。

書込番号:15513926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 15:58(1年以上前)

今の機種は買ってからどれくらいですか?

1年以内なら他の同等の機種に自己負担なしで無償で交換できる可能性が高いですよ。

2回修理だして直ってないならauショップの157のお客様センターに状況説明した上で上手く交渉すれば無償交換してくれる対象になると思います。

auショップはほとんどが代理店なので無償交換などを決定する権限は持ってません。

無償交換の権限を持ってるのはお客様センターの上席の人です。

交渉事なので絶対はないですがもう我慢の限界なので今度修理に出したら必ず直りますか?

直る保証がないならこれ以上修理の繰り返しは困難なので他の機種に変えて欲しいと言ってみてはどうですかね。

多分最初は無償交換は拒否されると思いますがじゃ必ず次で直って下さい!と言えばいいと思います。
相手も人を見て話をしてくるので少々強気で言った方がいいですよ。

書込番号:15514040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/22 16:04(1年以上前)

↑auショップの157 × auの157〇です。
失礼しました。

書込番号:15514054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 16:53(1年以上前)

いわし.comさん、ありがとうございました。

今、お客様サポートセンターに電話してみました。
おかげさまで、無償で交換してもらえることになりました。

ホントにありがとうございました。

書込番号:15514249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 16:55(1年以上前)

コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。

おかげさまで、無償で交換してもらえることになりました。
もう少し、この機種でがんばります。

ホントにありがとうございました。

書込番号:15514256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/22 20:59(1年以上前)

すでに解決されていて従来の端末を使い続けられるのですね。
それは個人的には良い選択だったと思いますよ。

確かにLTE端末は魅力的です。同じくiPhoneもそうでしょう。
しかしXperiaをお使いならその不満点や欲しいものがわかって来ますから
今回リリースの端末に合致するものがなければ買わない選択もできますね。
そのような状況になったのですから良かったと思います。

LTEほどの速度を必要としないならデュアルコアのXperiaの速度で十分とお感じ
なら故障が怖いですけどできるだけお使いになられるのがベターと感じます。
しかしこの速度が遅いために端末の処理速度が遅いと間違われる方もいらっしゃいますから
これは個々のご判断になりますね。

今回の機会をパスするなら来年の春か夏モデルまで待つ、という選択もよいでしょう。
特にHTCはさらなる進化をする可能性を秘めていますが私には全く予想できません。
今回はLTE化することは予定通りでしたが、端末性能と機能上昇がここまで進化したとは
全く思いませんでした。
ただこのサイズの持ちやすさが今後の画面サイズの行き先を左右するだろうと
予想しています。
なので次期種を待って比べてみてどちらかを選択する、という手もあるかも
しれませんね。
買い替え時が難しい端末ですから大きな不満がないならできるだけ長く使うのが
ベストといえるでしょうね。個人的な見解で恐縮です。

書込番号:15515261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 21:04(1年以上前)

おおお、、さん、ありがとうございます。

とりあえず、無償で交換してもらえるので、春まで待ってみます。

ありがとうございました

書込番号:15515288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 23:01(1年以上前)

春までスマホの予習しておくと後々楽ですよ。
書店にいけばたくさん本あります。

備えあれば何とやら・・です

書込番号:15515915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/12/22 23:11(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます(*^^*)

書込番号:15515979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング