スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
現在、iPhone4を使用しています。
iosの遊びのないスマートさにすこし飽きがきています。
そこで本機種に移りたいと思っています。
iPhoneから本機種に移られた、若しくは両機種お持ちの方の感想をお聞かせください。
電話帳、メール機能並びにウェブブラウジング機能について聞ければ幸いです。
書込番号:15528951
0点
iPhone4sとバタフライの2台持ちです。
まず、携帯性や操作性はiPhoneが当然ながら有利です。
バタフライは片手で操作するにはちょっと大きすぎます。
だんだんと手が疲れてしまいますが、割と軽量なので痛くなるほどではありません。
そのかわりバタフライは画面が大きく奇麗で視認性に関しては抜群です。
バタフライを見た後にiPhoneの画面を見ると小さくて戸惑います。
正直、老眼が始まりかけた私にとってはバタフライの画面は目から鱗です。
そして最大のアドバンテージはLTEで、日本全国広範囲にてサービスが可能になる事です。
iPhone5のLTEは周波数帯域が異なる為にiPhone5を購入してもハイスピードの恩恵は得られません。
とにかくこのLTEの速度を味わってしまうと3Gには戻れませんね!
都心だけで使用するのであればiPhone5でも良いのかもしれませんが、日本全国を移動する人にとってはもはや選択の余地はありません。
このバタフライとiPadminiがあれば日本全国鬼に金棒でございます。
というわけで、近々iPhone4sを解約してWi-Fiのみで使わせていただきます。
書込番号:15529466
![]()
1点
iPhone5もHTCjbutterflyも持ってますが、個人的にはAndroid端末の方が好きです!
俺流のカスタマイズ出来る所が飽きがこないAndroidの長所と言えます。root化すれば更に最高です!
自由自在!
HTCはハイスペなので特にオススメします!
iPhoneは確かにスマート過ぎて面白みにかけます!
書込番号:15529519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
歴代iPhone、歴代HTC端末を使用しています。
iPhone 4からbutterflyだと、軽快感はあると思います。
液晶の大きさには驚かされるかと。でもiPhone 4よりは軽く感じます。
カメラの写りに関しては好みが判れます。夜中はiPhoneが有利です。
電話帳、メールに関しては違和感は無いかと。
ブラウジングに関しては多くの選択肢があるので気に入ったのを使えば良いと思います。
Androidの強みは複数のアプリをまたいで使える事でしょうか。
iOSみたいにアプリ内で完結する必要は無いので、使い勝手の良いアプリで組み合わせる事が出来ます。
ただ、個別のアプリはiOS系の方が上かなと思いますが。
ウィジェットの有無が操作感でのiOSとAndroidの一番の違いです。
ホームアプリも変更出来るのである意味カスタムでの個性が出しやすいです。
書込番号:15529644
![]()
1点
ありがとうございました。
皆さんのご感想を聞かせて頂いて、私なりのニーズに合っていると感じました。
購入したいと思います。
書込番号:15530340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










