『このディスプレイはドコ製なんでしょう?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このディスプレイはドコ製なんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このディスプレイはドコ製なんでしょう?

2012/12/26 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

わかる方います?推測でもいいです。

書込番号:15531101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 08:52(1年以上前)

シャープとジャパンディスプレイらしいです。

http://ggsoku.com/2012/10/htc-j-butterflysharp-jdi/

推測程度なら自分で調べてもすぐ分かる事じゃないですか?

書込番号:15531124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/26 09:08(1年以上前)

そうなんですか、参考になりました。ちなみにイグゾーですかねー

書込番号:15531157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 09:13(1年以上前)

いぐぞーならそう書くと思います。

書込番号:15531168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/26 11:31(1年以上前)

IGZOではないはずですよ。
確かSHARPのIGZO液晶供給先にHTCはありませんでしたし、ButterflyがIGZOだったらSH-02Eの強力なライバルになってしまいますので、SH-02Eの販売にも影響出てしまいます。
HTCには当分供給しないと思います。
SHARPも経営が今厳しい状態ですし、スマホで対決してる敵(ライバル)メーカーにかなり強い武器を供給するようなことはしないでしょうからね。

書込番号:15531470

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/26 12:48(1年以上前)

> AMD 大好きさん
別にIGZO液晶を供給しないという事は無いと思われます。
HTC側としては、シャープとジャパンディスプレイが互換性のある液晶供給を求めると結果的に従来型になりますので。
シャープ自体もIGZO液晶は他社に供給しないと企業自体が生き残れない状態です。
正直、スマホ、タブレット市場ではシャープはシェア率は微々たるものです。
そうなるとグローバルで販売台数の多いメーカー(Apple、Samsung、Nokia、HTC等)に売り込んで行かないといけないのが実情かと思われます。
利益の出る液晶ライン(IGZO液晶以外)はApple頼みになりつつありますし。

書込番号:15531718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/26 12:52(1年以上前)

>>Nisizakaさん
なるほど。
SHARPはタブレットやテレビ向けのみの供給が決まりましたが、スマホ向けをも供給する可能性があるということですね。

書込番号:15531733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/26 13:17(1年以上前)

IGZO液晶は亀山工場で生産しているらしいのですけど、
受注がないようで生産ラインは止まっているようです。

  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121225-00029858-diamond-bus_all

使ってくれるならライバルであろうと使ってもらった方が受注増になるので
シャープとしては生産ラインが止まるより良いでしょうね。
ただ、ドコモのIGZO液晶のスマホも視野角が狭いとの事でもうひとつ評判が良くないような・・・
私としてはテレビのように周りに散らばって数人で見るようなものではないので、
少し位視野角が狭くても個人的に見るだけなら、周りから覗き見しにくいので良いかもと思います。

書込番号:15531808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/26 15:58(1年以上前)

RetinaディスプレイじつはIGZOてな記事もちらほらありますね。

書込番号:15532272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/26 16:04(1年以上前)

ソニーと富士通には供給するそうですね。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20121222-OYT8T00636.htm

書込番号:15532287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 22:05(1年以上前)

ACテンペストさんが紹介された記事中の
<米アップルのiPad(アイパッド)向けの供給を、「採算が合わない」などとして11月に取りやめたため稼働率が低下していた。>
単にappleの無理難題を断ったと言うことかもしれませんが、appleから祇園精舎の鐘の音を感じたのかなとも思うのです。
よほどのイノベーションを起こさない限り来年はappleにとって厳しい年になるかもしれないなと個人的に思います。

スレ違いのレスになりました。ごめんなさい^^

書込番号:15533603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/27 03:36(1年以上前)

IGZOは、2月頃発売予定のSoftBank、AQUOS PHONE Xx 203SHに搭載されます。当初は普通の液晶パネルだったですが、急遽IGZOに変更になりました。

書込番号:15534570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/28 05:08(1年以上前)

パネルはsharp S-CGシリコンを使ってると思われます。

書込番号:15538346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/29 07:49(1年以上前)

ドコモのAQUOS PHONE ZETA評判いいですねIGZOすごいですね、レビュウー見てると電池はまる一日は持ってる人がほとんどのようです。へび年はスマホ全盛期の予感が、ところでスマホ発明した人はジョブズさんでしょうか?そうだとしたらすごい。

書込番号:15542360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/29 18:55(1年以上前)

ZETAもいいですがこちらの機種のほうが評判が良さそうですな♪(笑)

書込番号:15544013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 14:26(1年以上前)

何かIGZOを過大評価されてるようですね。

省エネに関しては確かに優等生ですが、画面表示性能としてはS-CGの方が上ですよね。

書込番号:15547295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 16:16(1年以上前)

各画素を制御する回路も画素単位に組込まれて
いてこれはTVにも使われているアモルファス系より
再結晶性のLPTS(jdi)やS-CG(sharp)がいいよう
です。

(アモルファス系作り易さと結晶性の高オン性能(高レスポンス)
をあわせ持つIGZO(sharp)も性能いいのですが、
まだLPTSやS-CGにはかなわないようです)

オフ性能はダントツで↑の方がおっしゃってる
ようにバッテリが倍近く持つようです。

透過光を直接パタパタ制御する液晶自体もIPSやVA
各方式で改良が進んでいくものと思います。
(((^_^;)

書込番号:15547644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 16:36(1年以上前)

↑訂正です。誤:LPTS→正:LTPS(低温ポリシリコン)
(((^_^;)

書込番号:15547720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/31 04:08(1年以上前)

連投すみません。↓の情報ではjdi製のようです。
http://buzzap.jp/news/20121213-5inch-fullhd-smartphone/

書込番号:15550244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング