『マイクロSDカードについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカードについて

2012/12/27 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:5件

前回機種の質問をさせていただき、皆様から「HTC J butterfly HTL21」がいいといわれ、
レッドを購入しました。
まだまだなれないですが、今までのガラケーと違い本当に早く満足しています。

そこで、付属としてついていなかったので、マイクロSDを購入しようと電気やにいきましたが高く、ヤフオク等でさがしていたら以下の3つのメーカがあり困っています。
この携帯には、どのメーカーのがあうのでしょうか?!
●TEAM社 新世代超高速SDHCカード UHS-1
●シリコンパワー SDHCカード
●SanDisk microSDHCカード 32GB

ちなみに、上の2つはクラス10のものです。

また、上記以外にもオススメの商品がありましたらお教えください。

お願いします。

書込番号:15535915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/27 17:16(1年以上前)

確かこの端末は64GBのSDXCカードまで対応していたと思います。
あとは容量ですが、お使いになられる状況からご判断するのが良いでしょう。
それによって価格も異なってきますから。

またUHS-1に対しバタフライが対応しているかどうかは私は知りません。すみません。
未対応ならカードが高価になるだけですから今後のことを考えて購入するなら
良いかもしれませんがその頃になると価格が下落しているかもしれないので
何とも言えないですね。

私は基本的にサンディスクとトランセンドしか信用していないのでそれしか
買わないですね。それは過去の経験が理由です。他の方は違うかもしれません。
特に失いたくない重要なデータを入れておくストレージは信頼性を私は重視します。
現に私はその経験を奇しくも全く合致した通りの経験をしたのでストレージの
種類によってメーカ決め打ちです。

クラスですがClass10と4では価格差がなくなってきていますから後者を選択する
積極的な理由はないと思います。
クラス10でも特に書き込み速度には期待できなのはあちこちで見かけるデータが証明しています。

参考になれば幸いですが・・・

書込番号:15536415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/27 18:37(1年以上前)

お節介で申し訳ないのですが、知人がカードのマウントを解除せずに電源だけ落として外し(知らないので)何枚もカードがおかしくなりました

カードを外す際はマウント解除して、電源を落としてから外してください

64GはフォーマットがFAT32だったでしょうか?

書込番号:15536677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/27 18:51(1年以上前)

HTC端末でMicroSDが付属している場合は、全てSanDisk製ですね。(海外版含む)
相性的には、SanDiskが一番安全かと。

butterflyは、exFATに対応していないので、64GBはFAT32にフォーマットする必要がありますね。

書込番号:15536714

ナイスクチコミ!2


Xyli Cokeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/27 22:33(1年以上前)

auのパンフレットにもホームページにもSDHC32Gまでの対応のように記載されていますよ〜

でも自分は、auショップでこの機種を買ったときにSDXCの64GのマイクロSDXCをもらいました。
au柄のサンディスク製です。

まだ写真を数枚保存されてる状態ですが、問題はないみたいです。
ただし、これからどうなるかは不明です。。。
保存容量が32Gを超えたらデータが壊れるとか。。にはならないか不安ではあります。


なので、安全策で32G以下のSDHCを購入されることをお勧めします。
メーカーはサンディスクやトランセンドなどの有名どころを選べば問題ないかと思います。

書込番号:15537501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/27 22:51(1年以上前)

sandiskに一票

書込番号:15537576

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/28 05:04(1年以上前)

Butterfly本体で64GB初期化(FAT32)してくてる
みたいですよ。(^-^ゞ

(128GB以上は不明です。
Win7pcでFAT32初期化する必要があるのでは…)

書込番号:15538343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/28 09:27(1年以上前)

とても参考になりました。

では、「SanDisk」で探したと思います。
クラスは特に関係ないのでしょうか?!
あと、以前のSDカードのスレッドでJがあるほうがいと書いてありましたが、
特になくても大丈夫なのでしょうか?!
出きるだけ安く仕入れたいのですが、データは消えたくないのでご回答お願いします。

書込番号:15538768

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/28 15:38(1年以上前)

下記ご参考に。
他にも情報はあると思いますので調べてください。
<microSDXC(exFAT)を(FAT32)で使う>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15482401/

書込番号:15539772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/30 10:31(1年以上前)

個人的にはトランセンドがお勧めです。
長年愛用して全く不具合はありません。

書込番号:15546451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 12:43(1年以上前)

ご回答いただいまいした沢山の方々ありがとうございます。

早速検討し、購入したいと思います。

書込番号:15593731

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/09 18:48(1年以上前)

スレ主 様

Good answer ありがとうございます。

私はサンディスク(ultra)64GBで音楽動画を半分ずつ
入れて楽しんでます。

この機種の澄みきった音は少し大きめにした
ほうが低音の迫力がありますね。よきButterfly
Lifeを。(((^_^;)

書込番号:15594856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング