『不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?

2012/12/30 04:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:106件

着信音量についてですが、何もしていないのにも関わらず稀に勝手に最大になっていることがあります。
皆さんの端末ではどうでしょうか?

それと、カメラで動画を撮る時にノイズというか、薄い縞縞模様が下から上に動いているような感じになるのですが、これはカメラの特性なのでしょうか?
手元にGALAXY S2もあるので、そちらでも試してみたのですが、GALAXYではこの現象は起きませんでした。
また、動画撮影中に端末を動かして別の場所を撮ろうとすると、その度にいちいち一瞬ピンぼけ状態になります。
フォーカスを合わせようとしてるのはわかるのですが、こんなものなのでしょうか?
こちらもGALAXYでは再現しませんでした。
j(もっと前から?)の時からカメラには拘っているようですが、これが仕様であるならばあまりカメラには期待出来ない気がするのですが、皆さんはどうでしょう?

何か解決策等ありましたらご教授下さい。

書込番号:15545780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/30 07:27(1年以上前)

>薄い縞縞模様

フリッカーだったりしませんか。
デジカメ等では、シャッター速度を変えることで解消出来たりしますが…

書込番号:15545963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/12/30 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。
写真では問題ないのですが、ムービーだと症状が出るんですよね。
これもフリッカーというものなんでしょうか?
ちなみに撮ったのは室内で、蛍光灯のある真下です。

書込番号:15545975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/30 07:58(1年以上前)

>蛍光灯のある真下です。

日中屋外など自然光下で発生しないのであれば、蛍光灯下ということなのでフリッカーの可能性が高いかと。

書込番号:15546019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 14:16(1年以上前)

異常では有りませんよ。電気的に仕方のない現象です。
デジカメ等でも同様に発生します。

蛍光灯は1秒間に50ないし60回の点滅を繰り返して点灯しています。

カメラも同様に、同じような周期で画面の点滅を繰り返していて、その周期が近いとお尋ねの様な症状として現れます。
発生具合は機種によって、映像スキャンが微妙に異なりますからそれぞれですね。

日中の屋外やインバータ方式の蛍光灯の明かりでは症状は発生しません。

気にされないでください。原理上どうしても発生するものですから。


書込番号:15547264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/30 16:23(1年以上前)

>> 着信音量についてですが、何もしていないのにも関わらず稀に勝手に最大になっていることがあります。
皆さんの端末ではどうでしょうか?

私の端末では,そういったことは起こっていません。
ただ,私は左手で端末を持って操作するので,よく人差し指がちょうど音量調整ボタンの下側の位置にきていて,ぼーっと握っていると,音量0にしていることがあります。

書込番号:15547673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/30 17:40(1年以上前)

上の書き込みの訂正です・・・

「人差し指」ではなくて「中指」の間違いでした。
お許しを。

また,なぜその位置に中指がよくくるかというと,レイアウトのハードカバーの切り欠き部分(音量ボタンの部分)の下側に指を掛けると安定するからなんです。

書込番号:15547953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/30 21:51(1年以上前)

> 着信音量についてですが、何もしていないのにも関わらず稀に勝手に最大になっていることがあります。
皆さんの端末ではどうでしょうか?

私も同じ症状になり困っていましたが、次の設定で解決しました。

設定→サウンド→ポケットモード をOFF

私の場合おそらく、液晶画面までスッポリ隠れるケース(レイアウト フラップタイプ)を使っているので、
センサーが「暗いからポケットだ!」と勘違いしてMAXボリュームにしていたのが原因だったようです。
ちなみに「電話を動かして・・・」「反転してスピーカー・・・」の設定も必要ないからOFFしてます。

この設定でどうでしょう?

書込番号:15548930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2013/01/01 00:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

動画のもやもやしたものはどうやらフリッカーというもののようですね。

着信音量が最大になっているのは不具合っぽいです。
ポケットモード等は元々オフにしていましたし、音量を制御するようなアプリも入れてませんので・・・。

書込番号:15554148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング