『春には小形化されたHTL22が登場?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『春には小形化されたHTL22が登場?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信45

お気に入りに追加

標準

春には小形化されたHTL22が登場?

2013/01/05 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

どうやら春モデルとして、一回り小さくなったHTL22が登場のようです。

スペックはHTL21からさらにアップして、画面だけが4.7インチと一回り小さくなってるようですね。

本機が欲しいけど、ちょっと大きさがと言われる方には朗報かもしれません。

今から楽しみです

http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/47fhdhtc-m717ghzs4.html

書込番号:15576811

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/01/05 22:08(1年以上前)

HTC J Butterflyを買ったものです。
電池容量増しで、画面サイズ小さくなるのは正直悔しいです。
僕は5インチはちょっとでかいかなーって思ってた人なので。
あー待てばよかったなぁ(泣)

書込番号:15576857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/05 22:40(1年以上前)

家電製品でそれを言い出したらキリがありませんよ。

春になったらまたさらに、秋の新モデルが
発表されて永遠に悩む事になります。

書込番号:15577074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/05 22:46(1年以上前)

自分は大きく見やすいので後悔はしないと思います

今回購入した決め手は
クアッドコアでLTE搭載だったからです

クアッドコアもさることながらやはりLTEは思った以上に良かったです

書込番号:15577115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/01/05 22:48(1年以上前)

どないすんねんさんありがとうございます。
>>家電製品でそれを言い出したらキリがありませんよ。

そうですよねw
まあHTC J Butterfly自体とてもいい機種なので、すごく残念だとは思ってません!
2年間使えそうですし、また2年後欲しくなったスマホを買えばいいですしねw

でもほんとに悩むのなくならないかなぁって日々思います(笑)

書込番号:15577128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/05 22:57(1年以上前)

まぁこれより厚くなるのはほぼ確実なので、好みの問題ですよねー

個人的にはButterflyサイズでスペックアップした後継機も欲しいですね

書込番号:15577184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/05 23:30(1年以上前)

後継機種の割にはちょっとインパクトに欠けますね。

その機種を選ぶ人は夏モデル発表で一斉にがっかりするでしょう。


と、プチ嫉妬してます(それで5インチだったらなぁ、まだ勝ってるような気が)

書込番号:15577374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 00:08(1年以上前)

私は最初から5インチ以上のスマホを希望していたので、それがauから、しかもFHDとかこんなハイスペックで出たので喜ばしく思っています。
リーク情報の通り、本当に春に4.7インチで出たとしたら、むしろ「HTL21にしておいて良かった…」と惚れ直すと思います。
ゲームとかもまったくやらないので、現状の1.5Ghzクアッドコアでも性能にまったく不満がないですし。

書込番号:15577589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/06 00:59(1年以上前)

画面は一旦大きいサイズに馴れてしまうと、もう小さいサイズには戻れませんね。

ここ1年ばかりGalaxy noteを愛用していて、最近は5インチでも小さく感じてしまいます。もっと大きく6インチでもいいかなって思うほどですね。

本機には画面の綺麗さに一目惚れし、欲しく欲しくてMNP番号も用意してショップに出掛けるんですが、何処へ行っても入荷待ちでまだ入手出来ていません。ホント人気が有るんですね。

HTCは最近経営状態が芳しくなかったですが、このau向けJシリーズを発売以降は、何だかデザイン、UIがあか抜けした感じで、経営も少し盛り返してきたようです。今後が楽しみです。

書込番号:15577808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/06 02:01(1年以上前)

画面は大きいほうが動画の迫力があります。
文字も見易く、入力も打ち間違いが少なくて
いいです。

次機種では6"2560x1600でもいいと思ってます。
Igzoパネルで出してくれないかなぁhtc(((^_^;)

書込番号:15578039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/06 05:45(1年以上前)

スペック的にも、調子も悪くないし、新型出てきても僕は敢てこの大きさを選んだので、

これ以上の機種は出てこないと2年間は無理やり思い続けますw

ただ、LTE制限以外の機種で新型スペックだと・・・・心が揺れるかも・・・

書込番号:15578326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/06 06:12(1年以上前)

これ以上の機種は火曜日にあっさり発表されます。
ドコモだと思いますが。

そんなもんですよね。頑張っても5月まででしょう。しかたない。技術は進歩します(笑)

書込番号:15578357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/06 08:07(1年以上前)

グローバルモデルのHTC ONE X、HTC ON X+の後継の様子ですから、素直に日本投入は無いと思います。
HTC ONE Xの発表からもうすぐ1年なので妥当なモデルチェンジと思います。
出たとしてもHTC J butterflyから買い替えるには魅力が薄いかなぁ。
多分春モデルはミドルレンジモデルのHTC ONE S後継機ベースの4.3インチクラスのHTC J後継機かなと思っています。
EVO WiMAXも2年経過しますし、そろそろ買い替える為のモデルが出て来そうですし。

ただ、今回の噂のスペックは、HTC製と噂される「INFOBAR A02」で登場する可能性は高いと思われます。
そちらの方が可能性が高そうな気がします。前から「M7」の兄弟モデルと噂されていますし。

> このau向けJシリーズを発売以降は、何だかデザイン、UIがあか抜けした感じで、経営も少し盛り返してきたようです。
最近になって、HTC本社の開発メンバーに日本人スタッフが増えているのでこの影響かなと思っています。

書込番号:15578570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/06 13:29(1年以上前)

INFOBARの後継機ならキーボードを着けて欲しいところですね。
出来ればcha chaみたいなQWERTYキーボードを。
あとはやっぱりNexusですね。
名機Neus oneの後継機が出るのを待ってます。

書込番号:15579876

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/06 14:01(1年以上前)

5インチが大きすぎると迷っていた人にとっては4.7インチになっても片手で操作するのは難しいと思うのではそれほど変わらないと思いますね。

私は新し物好きですが、butterflyはほぼ不満がない機種なのでバッテリーが3000mAhくらいになるか、7GBの通信制限が解除される通信方法が付かないと食指は動かないですね。

まぁ実際に見てみないとわからないですけど(~ω~;)))

それよりもandroid4.1特有(?)の入力文字を修正した時の文字飛びを直してもらいたいですね。

書込番号:15580000

ナイスクチコミ!3


どなどさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 15:30(1年以上前)

防水ipx7だったら少し欲しい。

書込番号:15580410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/06 15:52(1年以上前)

春モデルにはINFOBAR A02(OneX+ベース?)
夏モデル(?)にJ Butterfly後継機(M7ベース)
この2機種は確定ですね〜

違いがあるとすれば、やっぱりLTEでしょうか。
M7だけか、A02も、か、LTE接続時の最高速度が早くなるのではと思います。
もしかしたら2GHz帯のLTEも使えるようになるかもしれませんね〜

個人的に、次のメインはWiMAX2+が載ったHTCスマフォ待ちかなぁ

書込番号:15580510

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/06 16:29(1年以上前)

個人的には、Snapdragon S5世代+Android 5.0(Key Lime Pie)待ちかなぁ。
この組み合わせだと、butterflyと違う体験が得られると思います。
HTC M7シリーズは、ハード的にもソフト的にもあくまでbutterflyの改良、バリエーションモデルなので。
ただ、HTC Sense 5搭載で魅力的だったら悩むかも。

> あんこなさん
噂によるとINFOBAR A02はコードネーム「IMPRESSION_J」または「HTX21」。機種コードは PM65100との事。
これとは別に日本向けで「M7_WLJ」というコードネームが存在する事が判明しているので夏モデルはこれかと思われます。
「IMPRESSION_J」はbutterflyかM7ベースの様子なので、「ONE X+」ベースではありません。
「M7_WLJ」は名前からしてもM7シリーズの日本仕様版ですね。
UIは、HTC Sense 5になる様子です。

LTE 2GHz帯はiPhone側で色々と問題も発生しているので当面避けるかと。(iPhoneを出来るだけ優先的に使わせたい)
iPhone自体が800MHz帯か1.5GHz帯に対応すれば解放すると思われます。
WiMAX2+は望み薄。au自体がWiMAX系はモバイルルーターのみにすると説明していましたし。

書込番号:15580662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 04:47(1年以上前)

INFOBARは春なので、夏モデルだと思われるM7ベースは無いかなと、スペックダウン版とも考えても良いのですが・・・
ベース機種が無いようにも思えるのですが、一番近いのはOneX+だったので、そのスペックアップ版という見方にしてます。
もしかしたらINFOBARはIGZOかもしれないという話も出てますしね(ディスプレイの供給がSHARPのみで4.7インチってことは・・・らしいです)

iPhoneは次のモデルで800MHz帯のLTEに対応すると思うので、その時期くらいにはAndroidでも2GHz対応の物が出ると思いますよ。KDDIは2013年度中にLTEの更なる高速化を目指していますが、これには2GHz帯をメインに利用するとされていますし。
WiMAX2+はいずれスマフォを出さざるを得なくなると思いますね、まぁこれには特に確証は無いですが。
(これもiPhoneにTD-LTEが載る頃かな?)
そうしないとUQもキツイでしょうし。

書込番号:15583784

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 05:08(1年以上前)

あんこな さん

4.7"FullHDはどこのパネルかと思っていたのですが
SHARP igzo らしいのですか …うーむ。(^-^ゞ

書込番号:15583801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 06:38(1年以上前)

>mac0100さん
いえ、INFOBARは4.7インチHD解像度ですよ。(SHARPのみの供給)
padfone2が4.7インチHDのSHARP製IGZOなので、もしかしたらこれと同じかも。ということですねぇ
SHARPのみから供給を受けてるのもIGZOなら納得いきますし(笑)
電池持ちはすこぶる良くなりそうですね・・・

ちなみにM7は4.7インチFHDですが供給はButterflyと同じでJDIとSHARPらしいです。

書込番号:15583887

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/07 07:20(1年以上前)

あんこな さん

そですか、igzoはまだ生産設備が整ってない
(足りない?)んでしょうかね。難しいのかな…
(((^_^;)

書込番号:15583953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/10 19:20(1年以上前)

Asusが!!

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130110_581229.html

これならほしくなりそう

書込番号:15599213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/10 19:42(1年以上前)


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/10 21:09(1年以上前)

sonyとhtcは新機種でもSDHC(FAT32)で行くん
ですかね。

MSはexFAT流布の観点からか、SDHCのFAT32
フォーマッタ(buffalo)を使用出来なくしてるようです。
(1/9現在)

------------------------------------
蛇足情報ですが、対応を下記のように行い問題を
回避しました。

<win7 でexFAT物理フォーマット
→so-04dでFAT32論理フォーマットを行う>

(標準SD使ってるんですが、昨日色々いじってて
128GBのSDカード壊してしまい、フォーマットし直す
はめになりました。ところが…)

MSの策略?で以前win7で使っていたbuffaloの
FAT32フォーマットプログラムが処理を完結できない
ようになってました…(((^_^;)MSはバージョンアップ
でリムーバブルディスク(SDのみ?)でFAT32を使えなく
してるのか、焦りました。

仕方なく
1).win7で右クリック→プロパティ→フオーマット(exFAT)
クイックフォーマットチェックをはずずして(物理)フォーマットを
かけ ました。時間は2時間強…(((^_^;)長い

2).愛機so-04dにusbカードリーダ経由でつなぎ
FAT32論理フォーマットをかけましたら(瞬時完了)、
無事完結できました。(^-^ゞ

書込番号:15599667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/11 03:32(1年以上前)

Butterflyで↑同様の追加実験、蛇足情報です。
(((^_^;)

<butterflyで初期化(FAT32)のトライ>
Win7でexFATで物理フォーマットした標準SDカードを
butterflyにUSBカード経由で接続すると、
"空のUSBストレージ"と表示され、初期化プログラム
(FAT32フォーマット)は起動せず、当然マウントもできま
せんでした。

(so-04dで初期化(FAT32)した128GBは問題なく
マウントできています)

書込番号:15601096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/13 14:09(1年以上前)

私もバタフライの端末性能には惹かれる部分が多分にあるのですがFDD-LTE方式で
かつSIM形状が異なってしまうこと、7G制限があるわりに通信料が高価と判断して
悩み今はHTC Jを当面運用することに決めました。
しかし危なかったです。現在はHTC Jでは毎月割適用がISフラットかプランFに
なっていたからです。昔はダブル定額もOKだったのに・・・
3Gは基本使わないため私としてはFDD-LTEほどの高速通信も不要です。

で、WiMAX2に期待をかけていましたが見直しが宣言されましたね。
その直後に「WiMAX Release2.1規格」(仮称WiMAX2+)への方針決定がなされ
とても期待しています。
この端末なら3G、FDD-LTE、WiMAX、WiMAX2、TD-LTEのほぼすべての通信を
網羅できるし国内なら中国主体のTD-LTEは他キャリアは積極普及しているようですが
auはその設備投資をすることなくWiMAXエリアを使いつつWiMAX2高速通信エリアを
拡大していけばいいわけで、この対応端末まで待つことにしました。

次のHTL22は恐らくそれには該当しないでしょうからもう少し様子見しようと
おもっています。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/31/news040.html

ただ高速通信網は従量制になる公算は大きいのでしょうね。これがどうなるかも注目ですね。

書込番号:15612128

ナイスクチコミ!0


tenshojさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 12:48(1年以上前)

Butterflyとても魅力です。実機で動作確認して、
地図のような画像がPCのようにはサクサク動きません。
CPU/GPUの力がもっと必要です。
Butterfly後継機は
6.1" IGZO 2560 x 1600
Snapdragon 800, 2.3GHz
でお願いしたいです。少なくとも5"はほしい。
これならサクサク動くでしょう。
これならドコモからauに乗り換えたい。
iPhone6がこのスペックならiPhone6にしたいが、
ジョブズ亡きアップルは没落の一途かもしれません。

書込番号:15626420

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/16 13:55(1年以上前)

> おおお、、さん
> WiMAX2に期待をかけていましたが見直しが宣言されましたね。
WiMAX陣営の米Clearwireが、TD-LTEに舵を切った事も大きな理由と思われます。
米Clearwireの親会社が米Sprint Nextelで、米Sprint Nextelは現在ソフトバンクが買収予定です。
今までのグローバルWiMAXスマホは米Sprint Nextel向けベースだったので、影響は出る可能性はあるかと思われます。

> 次のHTL22は恐らくそれには該当しないでしょうからもう少し様子見しようと
WiMAX2+のサービスインは、2013年度末なので2014年1〜3月にサービスインと思われます。
1年程度はUQのみでのサービスと思われるので、もしau側で出すとしても2015年頃と思われます。
その頃にはLTE-Advancedのサービスインが近づいてきそうな気が…。


> tenshojさん
> CPU/GPUの力がもっと必要です。
現在のプロセッサーは、現実的にはSnapdragon 800でもFull HD程度が限界です。
butterflyのGPU「Adreno 320」は、HTC JのGPU「Adreno 225」の約3倍〜4倍。
HTC Jは、qHD(Full HDの1/4)なので、Full HD状態ではパフォーマンス的にはHTC Jより劣る事になります。
そして、Snapdragon 800のGPU「Adreno 330」は、「Adreno 320」の2倍。
これでHTC JのqHDのパフォーマンス以上になりますが、正直Full HD以上ではパフォーマンス不足になると思われます。
現在のbutterflyと同じスペックでHDサイズ(1280×720)だと爆速になる可能性があります。
あとバッテリーの持ちのバランスも忘れずに。

> Butterfly後継機は 6.1" IGZO 2560 x 1600
5インチオーバーは、買う人が凄く少数になるかと。それはタブレットかと思います。
(中国メーカーが既にそのサイズは発表していますけどね)

> iPhone6がこのスペックならiPhone6にしたいが、
iPhone 6でそのサイズは、ジョブズ存命でもそれは無いでしょう。
そのサイズがあったとしたらiPad nanoかと。

書込番号:15626643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/19 00:10(1年以上前)

新しい情報がありました。HTL22ではなく「HTX21」みたいです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/17/news064.html
KDDI、1月24日に「INFOBAR A02」を発表

http://htcsoku.info/au-impression-press-summary/
ペットネーム INFOBAR A02
コードネーム IMPRESSION_J
ボードネーム IMPRESSION_J
略称コードネーム IMN_J
シリーズ名 PM65 Series
メーカー型番 PM65100
キャリア型番 A02
モデル型番 HTX21

OS Android
開発OSバージョン Android 4.1.1 / release-keys 開発終了
初期Senseバージョン New Sense (Sense 5ではない)
SoC Snapdragon S4 Pro APQ8064 + ???
動作周波数・コア数 1.5Ghz / クアッドコア
GPU Adreno 320

カメラ  インカメラ
MicroSDスロット SIMスロット形状 au Micro IC Card
バッテリー容量 2100mAh
バッテリー取り外し 可能
ネットワーク(予想)
ネットワーク:3.9G LTE(800 band18 /1500 band11)
データ通信:3.9G au 4G LTE
ネットワーク:3G CDMA2000(800/2100) / WCDMA ※1 (850/2100)
データ通信:3G CDMA2000 Ev-Do MC Rev.A / HSPA
ネットワーク:2G GSM ※1 (850/900/1800/1900)
データ通信:2G GPRS/EDGE

サイズ
縦 x 幅 x 厚さ ? x ? x 9.4mm
ディスプレイ
サイズ 4.7インチ
解像度 1280 x 720 (HD)
種類 SuperLCD2 液晶 (SHARP/HIMAX 720p HD panel)
その他機能
RFID Felica/NFC ワンセグ ○
赤外線 ○
防水 ○
BeatsAudio

書込番号:15638274

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/19 00:50(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

HTX21(INFOBAR A02)ですか、かっこいい型番
ですね。

Android 4.1.1/release-keys開発終了とありますが
これは4.1.1のブラウザでime入力時のカーソルがアッチに
いってしまう不具合に対応という事なんでしょう
かね。

だとしたらさすがです(同じ4.1.1出してるs社は
まだ対応できていないですから)butterflyも近々に
対応となるんでしょうね。(((^_^;)

1.外部SDはSDHCでいくのか、
2.HDパネルはsharp s-cgシリコンなのか、
3.Usbホスト機能はサポートされてるか
気になるところです(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:15638440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/19 01:09(1年以上前)

APQ8064ですからHDはまだしも、スーパーLCD2だかってSHARP/HIMAXでは少々ガッカリじゃないですか?
3Dテクはあるかもですが奇景光電傘下のですよねぇ。。。

書込番号:15638515

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/19 01:20(1年以上前)

スピードアートさん

どもです。できれば4.7"FullHD,igzoで来てほし
かったですよね。 (((^_^;)

書込番号:15638560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/19 01:57(1年以上前)

mac0100さん、こちらこそです。

個人的には、ここは一呼吸置いてチラツキの無いFullのs-cgシリコンが希望ですかね。。。(笑

書込番号:15638654

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/19 02:02(1年以上前)

同感です。(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:15638666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/19 17:25(1年以上前)

> 鬼ヶ島桃太郎さん
INFOBAR A02は、前からHTX21で確定(?)していて、ここで書かれているHTL22はまた別のモデルです。

HTX21 / IMPRESSION_J / INFOBAR A02
HTL22 / M7_WLJ / M7ベースの日本モデル(2013年夏モデル?)

INFOBAR A02自体は、butterflyと同時発表(予告)でしたので、HTC J、butterflyの後継機ではないのでお間違えの無いよう。

書込番号:15641162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/19 18:07(1年以上前)

Nisizakaさん、ご指摘ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/#15580662
こちらにすでに御説明がありました。

HTL22になる予定の機種はこちらですね。
http://www.unwiredview.com/2013/01/16/htc-m7-first-image-of-the-2013-flagship/
4.7-inch, full HD display and 1.7GHz, quad-core
将に、HTL21を縮小しスペックアップした感じです。
周囲に金属素材を使う当たり、少しiPhone5に似てきています。

HTL22≠HTX21
諒解致しました。

書込番号:15641347

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/19 19:30(1年以上前)

HTCは、昨年Appleとクロスライセンスを結んだので、2013年モデルよりこのメリットを生かす事を個人的には期待しています。
また、Microsoftともライセンス契約しているので現状スマートフォン開発では一番特許問題の心配が無いメーカーと言えます。
その意味では現在泥沼状態で解決が見えないSamsung等と比較するとHTCの圧倒的に有利な点と思います。

まずは、クロスライセンス締結後の初の新UIであるHTX21「INFOBAR A02」、
そしてHTL22を含んだM7シリーズで噂されているHTC Sense 5で生かしてくるかですね。
(Androidではタッチ操作面も含めてAppleの特許回避している事をHTCは堂々と実装出来る)

筐体デザインでいうとM7シリーズの噂の画像だとAppleとのクロスライセンスを生かしている様子。
その意味では、2013年のモデルは色々な面で期待したい所です。

書込番号:15641709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/21 01:59(1年以上前)

HTL22の詳細がもう少し出ています。
http://htcsoku.info/www-m7-press-leak/
https://twitter.com/LlabTooFeR/status/286949604849745920

コードネーム M7_UL
ボードネーム M7_UL
シリーズ名 PN07 Series
メーカー型番 PN07X00

基本仕様
OS Android 初期出荷OSバージョン Android 4.1.X
初期Senseバージョン Sense 5.0 ※1
SoC Snapdragon S4 Pro APQ8064 + ???
動作周波数・コア数 1.7Ghz / クアッドコア
GPU Adreno 320
RAM 2GB ROM 16GB/32GB/64GB ※1

カメラ 1313万画素 F/2.2 Sony IMX135 Exmor RS ※1 (裏面照射型CMOS)
インカメラ 210万画素
MicroSDスロット SIMスロット形状
バッテリー容量 2300mAh

ネットワーク
ネットワーク:3.9G LTE
データ通信:3.9G LTE
ネットワーク:3G WCDMA
データ通信:3G HSDPA
ネットワーク:2G GSM
データ通信:2G EDGE
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n ※1
Bluetooth 4.0 (Broadcom BCM4335) ※1

サイズ
重量 134g

ディスプレイ
サイズ 4.7インチ ※1
解像度 1920 x 1080 (FullHD)
種類 SuperLCD3 液晶
(JDI/SAMSUNG FULLHD panel SHARP/RENESAS FULL HD panel)

その他機能
RFID NFC BeatsAudio ○

※1 確定情報ではありません

Sony IMX135 Exmor RS
http://ascii.jp/elem/000/000/719/719104/

書込番号:15648965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/21 02:10(1年以上前)

液晶は2社購買?が決定で、ROMはiPhoneラインアップみたいなのが未定なのでしょうかね?

書込番号:15648985

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/21 03:53(1年以上前)

Butterflyより売る覚悟で来てる様に見えますね。
スペック的にもスキのない世界最先端レベル。
(^-^ゞ

cpu:1.7GHzクアッドコア
ストレージ:納入先によって16,32,64GB
カメラ:ソニーの最先端 動画HDR対応撮像素子

FullHD液晶パネルは
■JDI(ips)パネル+s社ドライバ?または
■Sharp(s-cg)パネル+ルネサス社ドライバ?
という風に読んだのですが、違うんですかね?
何か特別なもの積んでるんでしょうか???


書込番号:15649100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/21 07:06(1年以上前)

Butterflyは日本、米国、台湾、香港とエリアを限定したモデルで、M7シリーズはOneシリーズ後継と世界中で売って行くモデルなのでその辺りが違うかと。
ちなみに現行のフラッグシップのOne X+は、Tegra 3 1.7GHz Quad core、64GB内蔵ストレージ、2100mAhなのでこれを下回る事は出来ないかと。
あと、LG Optimus G Pro等で同様のスペックは多く出るのでこのスペックがフラッグシップでは当たり前になりつつあります。
カメラが1,320万画素なのも2013年のグローバルでは当たり前の様子ですね。
LG Optimus G Proは、バッテリーが3,000mAhだけど重さが160gというのはちょっと重いかなぁ…。

書込番号:15649214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/24 22:17(1年以上前)

HTL22ではなく、
HTX21 INFOBAR A02 (IMPRESSION_J)が発表されました。
http://www.au.kddi.com/original-product/a02/

概要は以下の通り
http://htcsoku.info/au-impression-press/
ペットネーム INFOBAR A02
コードネーム IMPRESSION_J
ボードネーム IMPRESSION_J
略称コードネーム IMN_J
シリーズ名 PM65 Series 
メーカー型番 PM65100
キャリア型番 A02
モデル型番 HTX21

基本仕様
OS Android 開発OSバージョン Android 4.1.1
初期Senseバージョン New Sense iidaUI
SoC Snapdragon S4 Pro APQ8064 + MDM9615
動作周波数・コア数 1.5Ghz / クアッドコア
GPU Adreno 320
RAM 1GB ROM 16GB

カメラ 800万画素
インカメラ 210万画素

MicroSDスロット ○
SIMスロット形状 au Micro IC Card
バッテリー容量 2100mAh
バッテリー取り外し 可能

ネットワーク(予想)
ネットワーク:3.9G LTE (800 band18 /1500 band11)
データ通信:3.9G au 4G LTE
ネットワーク:3G CDMA2000(800/2100) / WCDMA ※1 (850/2100)
データ通信:3G CDMA2000 Ev-Do MC Rev.A / HSPA
ネットワーク:2G GSM ※1 (850/900/1800/1900)
データ通信:2G GPRS/EDGE
Wi-Fi IEEE 802.11 a/b/g/n 
Bluetooth 4.0

サイズ
縦 x 幅 x 厚さ 70 x 138 x 9.7mm
重量 149g

ディスプレイ
サイズ 4.7インチ
解像度 1280 x 720 (HD)
種類 CG Sillicon TFT 液晶 (SHARP/HIMAX 720p HD panel)

その他機能
RFID Felica/NFC
ワンセグ ○
赤外線 ○
防水 ○ (IPX5/IPX7)
防塵 ○ (IPX5)
BeatsAudio ○

カラーラインナップ
カラー NISHIKIGOI / ICE GRAY / AOAO

※1 WCDMA / GSMネットワークはローミング時のみ

書込番号:15665863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/24 23:48(1年以上前)

振り回されっ放しですが、、、CGは台湾に渡ったということでしょうかね。。。

書込番号:15666406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/30 12:14(1年以上前)

HTL22のプレスイベントがあるようです。
http://htcsoku.info/htc-2013-2-19-event-launch/

概要
コードネーム M7_UL
ボードネーム M7_UL

略称コードネーム
シリーズ名 PN07 Series
メーカー型番 PN07100

基本仕様
OS Android 初期出荷OSバージョン Android 4.1.2
初期Senseバージョン Sense 5.0
SoC Snapdragon S4 Pro APQ8064 + ???
動作周波数・コア数 1.7Ghz / クアッドコア
GPU Adreno 320
RAM 2GB
ROM 16GB/32GB/64GB ※1

カメラ 1313万画素 F/2.2 Sony IMX135 Exmor RS ※1 (裏面照射型CMOS)
インカメラ 210万画素

MicroSDスロット SIMスロット形状
バッテリー容量 2300mAh

ネットワーク
ネットワーク:3.9G LTE
データ通信:3.9G LTE
ネットワーク:3G WCDMA
データ通信:3G HSDPA
ネットワーク:2G GSM
データ通信:2G EDGE
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n ※1
Bluetooth 4.0 (Broadcom BCM4335) ※1

サイズ
重量 134g ※1

ディスプレイ
サイズ 4.7インチ
解像度 1920 x 1080 (FullHD)
種類 AMOLED 有機EL ※1
(JDI/SAMSUNG FULLHD panel SHARP/RENESAS FULL HD panel)

その他機能
RFID NFC
BeatsAudio ○

※1 確定情報ではありません

書込番号:15691599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/30 13:30(1年以上前)

いくら確定情報で無いとは言え、いきなりAMOLED 有機ELがFULL HDのシャープって訳無い様な?

書込番号:15691848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング