『修理にだすとき』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理にだすとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理にだすとき

2013/01/09 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

SDカードにアプリを移せないそうですが、みなさんどうしてます?

書込番号:15594803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/09 18:43(1年以上前)

http://andronavi.com/2012/09/214422

僕はこちらを使います。アプリ内のデータはバックアップできません。

こちらのデータに関しては内部ストレージに保存されるのでSDカードへの移動をお忘れずに。

書込番号:15594834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/09 20:18(1年以上前)

パスタは巻いてますけどね(笑)

ん?メディアインストールのことですかね?

私はユーザーではありませんが、この機種はアプリ領域は11GBあるとのことなので、事実上ほぼROM全域アプリがインストールできると思うので、それだけあれば困ることはないのでは?
私は相当無駄アプリを入れてますがそれでも1GB超くらいですよ。

むしろ音楽や映像等のファイルを、容量を食い合わないように積極的にSDに入れていけば良いのではないでしょうか?

そういえば別スレでシステム領域からフローしたらSDに移動するメニューが出ると言う話がありましたが、結局移せないのかな?

書込番号:15595231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/09 20:26(1年以上前)

失礼。修理に出す時ですね。

書込番号:15595266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/09 20:27(1年以上前)

SDカードにアプリを移すと言っても本体に実行ファイルは残るため、初期化されれば全て消えてしまいます。
私もIS03使用時にauショップのバカ女に騙され、全て入れ直した経験があります。
バックアップアプリを使用するのが一番いいようです。
(詳細なバックアップは、root化するのでしょうが)
Ryota12228さん推奨のアプリもいいですし、AppMonsterもいいです。
JSバックアップは、アプリのバックアップに関してはイマイチです。

書込番号:15595271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 20:59(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:15595432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/09 22:43(1年以上前)

App Backup & Restoreは存じ上げませんが、昔AppMonsterで最近はESファイルエクスプローラーです。
バージョン別のバックアップですし、バックアップしたかどうかやバックアップすべきかの面が切り替えであるので便利に思います。

もっとも、全ての現状復帰でないバックアップ&レストア方法の披露は個人的には少々虚しいです。。。(苦笑

書込番号:15596012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/01/10 04:11(1年以上前)

ESファイルエクスプローラー、良さげですね。
アストロから乗り換えようかな(笑)

書込番号:15596946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/10 22:43(1年以上前)

アプリ内のデータを気にしないのなら、パソコンからGoogleplayにログインして一気にアプリをインストールするのもいいですよ。
私は機種変更の時にそうしてます。

書込番号:15600189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/11 06:52(1年以上前)

念のため、ESファイルエクスプローラーの場合、ウィジェットアプリは抜けますので、その点はご留意のほどを。。。

書込番号:15601264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング