『負荷をかけているアプリを特定したい』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『負荷をかけているアプリを特定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 負荷をかけているアプリを特定したい

2013/01/18 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:19件

初歩的な質問で申し訳ありません。
最近、時折動作が重たい時があり、再起動しても改善しないときがあります。
そこで、何が負荷をかけているのか調べたいのですが。

タスクマネージャと「設定→アプリケーション→実行中」の違いはなんでしょうか?

タスクマネージャでは、xxx/2.0GB
アプリケーションでは、xxx/1.5GB と表示されいます。

また、パソコン(WINDOWS)のタスクマネージャで確認できる
実行中のアプリケーションやCPU使用率にあたるものを
蝶で確認するには、どうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15635169

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/18 10:54(1年以上前)

『FMR Memory Cleaner』をお薦め致します。

このアプリのポイントは、稼働中プロセスを
レア表示(com.android.なんちゃら〜)して
プロセス名と併記してくれるところです。
バッテリー喰いプロセスの無効化時に探しや
すいので便利です。

書込番号:15635253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/18 12:26(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご返事ありがとうございます。
「FMR Memory Cleaner」について確認したいのですが、
HTL21では動作していないレビューがありました。
りゅぅちんさんは、HTL21で動作しているのでしょうか?

また、タスクマネージャなどの違いについて、
教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15635532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/20 07:12(1年以上前)

> HTL21で動作しているのでしょうか? 

端末をお持ちならやって見られたらどうですか?

書込番号:15643931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/20 07:14(1年以上前)

「設定→アプリケーション→実行中」には「ユーザーが使用できる領域」
=VRAM(ビデオメモリ)用に割り当てられた部分を除いたメモリ(RAM)容量が表示されているようです。
(参考)
http://ameblo.jp/closest/entry-10840350014.html
http://yaplog.jp/tom-and-kery/archive/48

タスクマネージャで2GBと表示されているのは、
VRAM(ビデオメモリ)用に割り当てられた部分も含めた全メモリ(RAM)容量が表示されているのかもしれません。

負荷をかけているアプリの特定には、Battery Mixというアプリを使ってみてはどうでしょうか。
(参考)
http://tandroidapp.blogspot.jp/2012/11/battery-mix.html

書込番号:15643933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/20 21:04(1年以上前)

当機使いではないので未確認でした。
失礼致しました。

もし差し支えなければ、そのレビューどおり
スレ主さんの個体でも動作しないのか、教え
て頂けると有り難いです。

書込番号:15647507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/21 09:47(1年以上前)

お返事おそくなり大変申し訳ありませんでした。


aotokuchanさん
りゅぅちんさん
「FMR Memory Cleaner」を試してみました。
起動すると各アプリの使用メモリ画面(?)は表示されますが、
「clean」を実行すると、30分しても終わらない状態となってしまい、強制終了しました。
実行中画面からメモリ使用容量はわかるみたいですが、CPU使用率の様なものはでていませんでした。
今はアンインストールしてしまいました。


SCスタナーさん
「Battery Mix」を試しました。
「消費電力」を選択すると「Error」と表示されてしまいますが、
CPUの使用率など、大変わかりやすいです。
これで、しばらく様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15649504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 tomokinのガジェット説明書 

2013/01/22 19:38(1年以上前)

CPUの使用率を知りたいのでしたら「CPU使用率表示」や「cool tool」(多少の英語力必要)の2つがおすすめです

メモリの使用量やCPUのクロック数もcooltoolで確認できると思います

書込番号:15656043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/22 19:48(1年以上前)

『FMR』はこの機種には使えないようですね。
検証ありがとうございます。

ちなみに、動作が重くなる要因としてはRAM
の空き容量が最も関係しているかと思います。

『BatteryMix』で解析できるのは「電池持ち」
であり、過去のグラフを見たところで動作の
改善に結びつけるのは困難のように思えます。

「CPU使用率」よりもリアルタイムでの「RAM
占有率」に注目するのが効果的かと思い、先の
アプリをお薦めした次第です。

書込番号:15656088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/23 09:18(1年以上前)

tomokin966さん

ご返事ありがとうございます。
cool toolをインストールしてみました。
CPUの使用率とメモリ使用量をパネルとして表示できるので見やすいですね。
でも、アプリ管理のメモリ使用量とは、200MB程度違いがでているみたいです。
(どちらが正しいのかはわかりませんが…)

これで、しばらく様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15658601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/23 09:21(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご返事ありがとうございます。
重くなる原因が、CPUか、RAMか、わかりませんが、
他のツールで、しばらく様子を見たいとおもいます。

因みに、最近は発生しなくなりました。
また、何かわかりましたら、ご報告します。

書込番号:15658607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/23 10:11(1年以上前)

自己レスです。

cool toolで表示するRAM容量は、利用可能な空き容量でした。
アプリ管理は使用容量だったので、勘違いしていました。

よって、結果に違いはありませんでした。

書込番号:15658754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング