『SD への移行』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD への移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

SD への移行

2013/02/06 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度2

アプリをSD へ保存したのですが、保存したら、そのアプリが使えないのです
この機種はSD へ移行、保存した場合、アプリを本体へ戻さないと使用出来ないのでしょうか?
また、何か設定があるのでしょうか?

書込番号:15725079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/06 12:54(1年以上前)

アプリをSDに移行出来る物もあり、出来ない物もあります。
アプリは出来ないが、中身のデータは、出来る場合もあります。
アプリのbackupは、諦めた方がいいです。

書込番号:15725114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度2

2013/02/06 12:57(1年以上前)

この機種だけのことでしょうか?
SD へ保存できるアプリ全て出来ないのですが
前のスマホは出来ていたので

書込番号:15725134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/06 13:04(1年以上前)

別の機種です。
本体のアプリの、「バックアップと復元」でも、失敗して、PCでも、失敗しました。
出来ないと思った方が、早いと思っていました。

書込番号:15725166

ナイスクチコミ!1


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 19:15(1年以上前)

アプリをSDカードに移行出来ないのは、Android4.1の仕様のようです。

書込番号:15726353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度2

2013/02/06 23:17(1年以上前)

やっぱりそうですか

書込番号:15727696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/02/07 09:27(1年以上前)

この話、頻繁に見ます。
アプリのSD移動は、容量の少ない機種の急場しのぎ機能でした。

最近の大容量機種は、アプリは、本体メモリ領域に入り、rootをとらないと触れない所にあります。

もしそれをやって、アプリを無理に移動しても
OSからアプリを把握できなくなったり
起動不能になったりします。

過去の機種で、SD移動したらしたで今度は、SDカードがいかれて交換した際に、
アプリを再ダウンロードして元通りに出来ない人も居るでしょうし。
そもそも移動はすると、ウィジット機能が使えないものがあったりしますから
グーグルもメーカーも、そういったユーザサポートの負荷を減らすためにも、SD移動機能をなくしたんじゃないかと思います。

書込番号:15729015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング