『3G回線では』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線では』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3G回線では

2013/02/09 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

画面の大きいものが欲しいと思い、このモデルに目が留まったのですが、
LTE使用契約をせず、3G回線でAndroid.4.1だと、Android.2.3よりも
(現在の自分のスマホが2.3)繋がりスピードは速いのでしょうか?
それとも回線スピードとAndroidのバージョンとか関係ないのでしょうか。

書込番号:15740084

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/09 20:14(1年以上前)

この機種で3g限定の契約はできません。
lteプランに入らないと使用することができません。
3gに関してはウィンハイスピード対応なのではやいですよ、Androidバージョンが上がっていると基本速度が違うので更に体感速度が違うかと思います(処理速度等も関係あり)
最初に行った通り契約ができないので3g限定の使用は通常はできません。

書込番号:15740116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/09 20:27(1年以上前)

LTE機種なので、3G限定の契約はできませんよ。
しかしdocomoのXiとは違い簡単に3G固定に切り替えることが可能です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21385535.html

あと体感差ですがWHSに対応してるのからだと思います。
それに加えてスペックやOSのバージョンなども関係して表示が速くなっているんだと思います。
もちろんブラウザによっても表示速度は異なります。

書込番号:15740164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/09 21:17(1年以上前)

Google Nexusさん、AMD 大好きさん、ご回答ありがとうございます。
3Gプランでは使用出来ないのですね。。。
月の使用料が、ガラケ→スマホ(3G)→スマホ(4G)と、どんどん値上がりするので、
困りますね。。
5インチ画面とこのモデルのデザインがいいなと思ったのですが、
3Gで充分なので、このモデルは適さないですね。うーん、とっても残念。。
auさん、もっと料金プランの選択肢を増やしてくれればいいのに(3G、4Gを自由に選択できるように)
通信費、もっと安くならないですかね(涙)

書込番号:15740433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/09 21:20(1年以上前)

あ、人によるかもしれませんが私は3Gから4Gにした時月額500円安くなりましたよ?ただ最初の月の支払いが+3000円ですが(笑)

書込番号:15740448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/09 22:53(1年以上前)

基本使用料が高いのに加えて、LTEに行くのに躊躇してしまう原因=無料通話が無い

そんなに通話はしませんが、仕事でどうしても電話しなきゃいけない時、多少の無料通話も無いのは困ります、少しお待ち下さい とか言われて何分も保留で待たされたら…。

書込番号:15740963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 23:02(1年以上前)

3Gから4G LTEの契約ですと3Gの時と4Gの時とで割り引き額の異なる各種割り引きを考えないと4Gが500円高いぐらいの違いのみになります(どちらも定額サービス加入時)

ただ、3Gではダブル定額シリーズを使うことが出来ます
これに加入してE-mailの使用や、ネットへの接続が少ない場合は500円以上の差が出る場合があります
(使用量によっては4G LTEより高くなる気がしました)


ただ機種代も3Gに比べ(基本的に)高いですので、これ以上の差は出ると思います

質問からは『価格のみ重視』というわけでは無さそうなので初期費用を気にせず、定額サービスに入るなら差額からのお得感よりこのHTL21の使用をおすすめします

少しでも安い方がいい場合は、俗に言うガラケー、スマホが必要だけど少しでも安くしたいなら、やはり3Gの方がよいと思います



質問の趣旨とは離れておりますが、今必要な答えかと思い、回答させていただきました

書込番号:15740995

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/10 09:49(1年以上前)

月額使用料について、書き込みをしていただきありがとうございます。
auの割引プランなど、なんだかややこしくて、4Gにするといくらになるのか、
自分で分からなくなっています。
もし分かる方がいらしたら、ご教示いただけると幸いです。

まず私は電話を殆ど使用しない為、無料通話は全く必要がありません。
今の私のスマホは3Gで、購入し1年。機種本体は購入時に一括で支払いした為、
現在の月額使用料は4900円くらいです。
プラン内訳は、プランF(ISフラット),誰でも割+家族割,毎月割(残り1年)。

ちなみにauと契約して11年以上たっているかと。
それとauとは、携帯以外の契約は行っていませんので(auひかりや固定通信サービス)、
auスマートバリューは適用外かと思います。
この状態だと4Gだといくらくらいになるのでしょうか?
3GのプランFのように無料通話がついておらず、購入後2年回は1500円くらい
割引適用されるようなプランは無いのでしょうか?




書込番号:15742529

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/10 09:51(1年以上前)

追記:

もしも白ロムの機種を別で購入してauに持ち込んだ場合、
月々のプランの金額に違いはあるのでしょうか?

書込番号:15742537

ナイスクチコミ!0


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 12:38(1年以上前)

家族割ということはご家族さんで契約されていると思います

そうするとauスマートバリューを利用するのがよいと思います


4Gは基本的なプランで6800円程度かかりますが、スマートバリューで5200円程度に抑えることが出来ます

ただ、利用するためにはプロバイダーを変えたりと面倒になると思いますが、ご家族でスマホにすれば1480円×人数分の割引なのでお得かと思います

ただ、他の割引と併用できないかもしれません(携帯会社の社員ではないので詳しくはわかりません すいません)


こうすると端末価格を無視するとさほど変わらないかと…

ただこれに通話料その他がつきますが

携帯会社のものではないのでここに書いてある内容のミスについては保証できませんので、申し訳ないです

詳しくはauショップにいくと確かですし、いいと思います

書込番号:15743248

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/10 19:00(1年以上前)

Akio 1970さん

お返事ありがとうございます。

家族でも携帯は使っておりますが、スマホではありません(スマホにする予定もなし)。
それとauひかりは利用しておらず、現在他のプロバイダでかなり安く契約しているので、
変える予定も無い為(アドレスが変わるのも困る為)、
残念ながらスマートバリューは適用できないですね。

うーん、やっぱり4Gになるとかなり今より高くなりそうなので、
当分はこのままですかね。。。

この先は、3Gって無くなるんですかね。
だとすると通信料は高くなる一方かと。
なんで通信料ってこんなに高いんですかねぇ

書込番号:15744932

ナイスクチコミ!1


akio1997さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 19:12(1年以上前)

ああ、金額にミスありそうです

4Gはもっと普及すると安くなるかもしれません

価格のみがきにな
るなら、やはりガラケーをおすすめします

書込番号:15745003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング