『検討中です』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です

2013/02/09 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 coolonさん
クチコミ投稿数:36件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

この機種を検討しています

バタフライというよりANDROIDに対する質問という内容かもしれませんがお聞かせいただけたら幸いです。

1◆gmailだけで3-4アカウントを使っています。gmailの複数アカウントは可能と思いますが、iPhoneの様にどのアドレスに何通メールが届いてるか表示が出ますか?

2◆gmailは15分毎のフェッチ受信ですか?

3◆iPhoneの様に返信と転送とでエンコードが勝手に変わったりして文字化けになったりしますか?

4◆PCとのファイルの出し入れはマストストレージのように出来ますか?

5◆撮影した写真にはデジカメ写真のようにファイル名・撮影日の情報は付属してますか?

以上、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15740243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 01:51(1年以上前)

こんばんは!

1 私も複数のアカウントを使い分けています
 ホーム画面上に何通とは表示されませんが、G-mailアプリの画面で上部のアカウントをプルダウンすると、それぞれのアカウントの右横に新着メール数が表示されます

3 文字化けしたことは、私はありません

5 基本的に、IMAGの後に連番が打たれます(標準カメラアプリの場合)

書込番号:15741733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 01:57(1年以上前)

5の補足

 それぞれの写真画像には、年・月・日・曜日・時刻が記録されます
 位置情報記録をONにしていれば、GPSデータもちゃんと記録されます

書込番号:15741748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolonさん
クチコミ投稿数:36件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/10 09:02(1年以上前)

ひーーさんさん
ありがとうございます。

今はガラケーとSIM無しiPhone4を使ってまして、iPhone4で仕事メモ的に撮影した写真など年月日とかわからなくて不便だったんです。

iPhone5と比較検討中ですがHTL21に少し傾きました。

書込番号:15742344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 10:29(1年以上前)

おはようございます!

5について
 カメラアプリによっては、ファイル名にそのまま年・月・日・時刻が記録されます
 ただ、画質は標準カメラアプリのほうがなんとなく良いですね

4◆PCとのファイルの出し入れはマストストレージのように出来ますか? について

 「マストストレージ」と書いてあったので悩んでしまいましたが、これは「マスストレージ」のことですよね!?
 もちろん、外部ストレージとしてPCに認識させ、同期させることもできます
 HTC Sync というプログラムが自動的にインストールされます
 今一つ便利なのか不便なのか分かりませんが・・・

 データをPCに移す時、私は直接SDを取り出して、PCのメモリリーダーにぶっ挿しています
 ケーブル繋いで、認識させるのを待って、同期プログラムが起ち上がり、ファイル操作・・・
 SDメモリのアンマウントをして、メモリを取り出し、リーダーに認識させ、ファイル操作・・・
 どちらも大差ないですから(^_^)

書込番号:15742694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 10:36(1年以上前)

あっ、もちろん本体メモリに保存されているデータは、SDに移してからですが
私は、ほとんどのデータをSD保存にしていますので、問題なしです!

書込番号:15742729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolonさん
クチコミ投稿数:36件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/10 11:27(1年以上前)

そう!それです!マスストレージでしたー!
すみません。f^_^;)

確かにSDを抜いちゃった方が早そうですね。
ますますHTL21に傾いてます。

androidだと使用してる人はやはりウィルス対策とかもされてるんでしょうか?

書込番号:15742949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 13:18(1年以上前)

ウィルス対策について

私は、スマートパスで無料のウィルス・バスターをインストールしています
って言うか、購入時にauショップの店員さんが勝手に設定してくれました

スマートパスを契約しなくても、Avastなど、フリーで質の良いウィルス・ソフトがあるので大丈夫だと思います

それよりも、得体の知れないアプリに絶対手を出さないことのほうが重要です
基本的に、Google Play からなら安心です
それでも、バージョンアップ開始直後は更新を控えたほうがよいでしょう
未知の不具合があることも有り得ますから
少し日を置いて、コメントを確認した上でインストールしたいですね!

書込番号:15743421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolonさん
クチコミ投稿数:36件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/10 21:57(1年以上前)

ひーーさんさん、ありがとうございます。

androidの感覚がわかってきた気がします。

書込番号:15745957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング