『ブックマークのバックアップ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマークのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックマークのバックアップ

2013/03/30 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:20件

ついに昨日充電蓋が外れてしまいました。
クレードル発売直前ということですごく悔しいです。

そこで修理を考えています。
一番気になるのは初期化することで、ブックマークは特に面倒そうです。
そこで今のこの機種から修理後の本体にブックマークを移動させたいと思っているのですが、やり方がわかりません。
やり方がお分かりの方どうかよろしくお願いします。

書込番号:15956571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/03/30 13:54(1年以上前)

Android 4.1なので、新しいものに同期させることも可能ですがどのブラウザーをご利用ですか?

標準ブラウザ・Chromeならパソコンとも同期できますし、新しい機種にも簡単に引き継げます。

まぁ、同じGoogleアカウントを使わないと無理ですけども。

書込番号:15956734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/31 22:38(1年以上前)

広い池 さん

メインに使用しているのはドルフィンブラウザーですが、標準ブラウザにも同じブックマークがあります。
Chromeは使っていません。


Googleのアカウントは携帯とパソコンど違うのですが、できませんかね?

書込番号:15963204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/01 22:01(1年以上前)

ドルフィンブラウザの場合は、サブメニュー→その他→設定→プライバシー&個人情報
のバックアップ/復元機能で、ブックマークを移行できると思います。

バックアップファイルの場所は、内部ストレージの /sdcard/TunnyBrowser/backup/
もしくは /storage/sdcard0/TunnyBrowser/backup/ になると思います。

書込番号:15966466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/03 09:24(1年以上前)

SCスタナー さん
ありがとうございます。

標準ブラウザの方のバックアップはとれないでしょうか?
ドルフィンブラウザだと標準ブラウザにするときにブックマーク手作業でうつしかえないといけないので…
できれば標準ブラウザの方もバックアップ方法知りたいのでお願いします。

書込番号:15971962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/03 12:16(1年以上前)

標準ブラウザの場合は、Bookmark Sort & Backup
というアプリを使われてはどうでしょうか。
(参考)
http://xperia-freaks.org/2011/05/06/bookmark_sort-_backup/

書込番号:15972406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 00:55(1年以上前)

SCスタナー さん
わざわざ教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。


ドルフィンブラウザもbookmark sort &backupででも同じですが、アプリが更新されてしまった場合は復元できるのでしょうか?

書込番号:15975220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/04 01:19(1年以上前)

例えば、App Backup & Restore や ESファイルエクスプローラー
のような "アプリをバックアップする" アプリを使って、
ブックマークをバックアップしたときの、ドルフィンブラウザとBookmark Sort & Backup
も(apkの形で)バックアップしておいて、新しい端末で
同じバージョンのドルフィンブラウザとBookmark Sort & Backupを
(apkから復元)インストール→ブックマークを復元、という手順が安全だと思います。

書込番号:15975283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/04 06:42(1年以上前)

SCスタナー さん
なるほど!
その手がありましたか。

また同じ感じになりますが、現在更新してないESファイルエクスプローラを使用してしますが、それは更新したほうがいいでしょうか?

書込番号:15975613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/04 07:21(1年以上前)

apkからインストール自体は、アプリ特有の機能ではなく、
(任意の)ファイル管理アプリから単に、apkファイルをタップ
するだけでもインストール可能と思いますので、
ESファイルエクスプローラー(もしくはApp Backup & Restore)
の更新自体の影響は、とくに気にする必要はないと思います。

書込番号:15975679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/04/06 20:55(1年以上前)

SCスタナー さん
お返事ありがとうございます。

教えていただいたことを参考に実際にしてみたいと思います。
これで修理できます!
本当にありがとうございました!

書込番号:15985897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング