『Android OS のデータ使用量』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android OS のデータ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android OS のデータ使用量

2013/04/03 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件
機種不明
機種不明

OS が3日間で、1G近いデータ通信をバックグラウンドでしているようです。
アプリが関係していることがあるのでしょうか?

auのサポートに説明しても、解決しないどころか何の役にもたたなかったので質問させていただきました。

書込番号:15974629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/04 00:35(1年以上前)

異常な状態だと思いますが情報がこれだけでは何が影響しているのか分かりませんね。

アプリかもしれないしウィルスの可能性も否定はできません。。

書込番号:15975151

ナイスクチコミ!1


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2013/04/04 08:06(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。

今朝の時点で既に1.09GBに達しています。
たまたまかもしれませんが、先月20日頃テザリングでデータ通信した辺りから上昇しています。
昨日暫く、セーフモード(アプリ使用制限)で様子をみましたが、状況は変わりませんでした。
ウイルスソフトはアバストを入れています。

書込番号:15975761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/04 09:57(1年以上前)

docomo他機種ですが、LTE/3Gで動画を閲覧
すると「Android OS」データ使用量が増える
事例が報告されてます。
もしスレ主さんもこの件に該当するようでし
たら、Wi-Fiでの動画の閲覧が宜しいかと思い
ます。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15918222/

書込番号:15976046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/04 10:47(1年以上前)

機種不明

wifiでもかなりの使用量です‥。
Youtubeをよく見るからかな?と思ってましたけど、スレ主さんの情報をみるとそれほどでもないですね。
同期は常時offにしてますが、Dropboxはアカウント設定内のカメラアップデートをオフ。HTCの天気ウィジェットの開いた時に更新をオフ。に変更して様子をみてる状況です。
まぁ、ほぼwifi運用なんで問題無いですが原因は知りたいですね‥。

書込番号:15976191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2013/04/04 11:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

hydepyさん
6Gですか…。何故、YouTubeの欄ではなく、OSのバックグラウンドが上がるのか不思議です。

先程再度、お客様センターと安心ケイタイサポートに電話しました。
結局、予想通りのオールリセットを試してみてほしいとのこと。
仕方ないとは思いますが、原因が知りたいです。

ちなみに、設定⇒開発者向けオプション⇒詳細設定⇒バックグラウンドプロセスを使用しない
にしてもダメでした。

書込番号:15976300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/04 14:31(1年以上前)

補足です。勿論Youtubeもそれなりのデータ量はあります。自分の場合は、りゅぅちんさんの貼ってくれた内容が当てはまると思います。

バックグラウンドプロセス使用しないの件。そうなんですか?厄介ですね‥。

android os の処理に詳しい方居ませんかー?

書込番号:15976777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/04 18:13(1年以上前)

開発者向けオプション「バックグラウンド…」
の設定は保持されず、再起動の度にクリアされ
てしまうようです。一応念のため。

http://workanywhereblog.blogspot.jp/2012/11/android40.html?m=1

書込番号:15977356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2013/04/06 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。
やはり原因追究は難しいようですので、オールリセットしました。
結果、通常値と思われる程度まで、通信量が下がりました。
バックアップソフトを使うと、リセット作業も大分楽ですね。

皆さん、情報提供ありがとうございました。

書込番号:15983130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング